アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティの関係で会社ではメーラーとしてOutlookは使わないように指示が出ています。
ただ、個人のタスク管理/スケジュール管理では使ってよいのでは?と思っています。
その場合、メールの設定をしなければ、完全ローカルとして使用可能なのでしょうか?

もちろん、会社でファイアーウォールは設けてますし、個人PCにはNortonAntiVirusを常駐させています。

A 回答 (1件)

可能ですよ。

私もメーラーはBecky!を使ってますので、Outlookは予定表、仕事、メモ機能のみを使ってます。完全ローカルの定義がわからないのですが、スケジュール管理でも社内でExchangeサーバをたてて、グループ内でスケジュールの共有を行ったりする場合は、ネットワークを介しますので完全ローカルとは言えないと思います。私の使い方の場合は、Outlookが通信することは無いので完全ローカルかな?

この回答への補足

ちょっと質問の意図を変えます。
個人の予定表、仕事、メモ機能のみであれば、通信することはないということでしょうか?
なんか、裏で通信してそうで。。。
要はセキュリティ確保度がどれくらいなのか知りたいです。

• 0