世界各国の『愛してる』を教えて下さい。出来ればスペルと発音カナ付きでお願いします

A 回答 (4件)

こんなページはどうですか?


ちょっと検索すると出て来ました.
発音は…「気持があれば通じる!」

参考URL:http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k2 …

この回答への補足

出来れば発音も知りたいのですが・・・

補足日時:2002/01/17 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます スゴク参考になりました 早速活用させて頂きます

お礼日時:2002/01/17 16:27

私も探してみました(→参考URL)。

この量には圧巻ですね。

「発音」についても探してみたのですが、参考URLのふたつめのページで、極一部だけ
wav ファイルがあるくらいしか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.landfield.com/faqs/romance-faq/part3/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^ スゴク参考になりました

お礼日時:2002/01/18 08:21

一応、フランス語も。



Je t'aime. (ジュテーム):君を愛しています。
Je vous aime. (ジュヴゼーム):あなたを愛しています。

この回答への補足

各国の言葉が知りたいので、出来たらイタリア語やドイツ語その他も教えて頂けませんか?

補足日時:2002/01/17 15:44
    • good
    • 0

スペルは全然わからないけど・・・



○ハングル
 サランヘヨ
○ギリシャ
 サ・ガ・ポー

フランス語やドイツ語や中国語はあまりに有名なので
省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの誕生日メッセージを英語で教えてください。①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!②愛する【

この誕生日メッセージを英語で教えてください。

①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!
②愛する【名前】へ、誕生日おめでとう!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①親愛なる【名前】へ、誕生日おめでとう!
Dear 「名前」. Happy Birthday!

②愛する【名前】へ、誕生日おめでとう!
My dear「名前」. Happy Birthday!
なのですが、必要ならば最愛の人という意味でMy dearest 「名前」としてもOK

Q《愛》は各国ではどう読み、書きますか?

《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。

・フランス語
・イタリア語
・スペイン語
・ドイツ語
・ギリシャ語
・ラテン語


《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。
是非、語学が堪能な方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スペイン語  amor アモール
イタリア語  amore アモーレ
ポルトガル語 amor アモール
エスペラント amo アーモ

Q○○さん誕生日おめでとうございます。 この後に続く文章について質問します。 以前、同じ職場で仕事して

○○さん誕生日おめでとうございます。
この後に続く文章について質問します。

以前、同じ職場で仕事していた同僚の誕生日が近いので、誕生日おめでとうメールをしようと思います。でも、「誕生日おめでとうございます」の後の文章が思いつきません。
相手は50代の女性です。
どなたか、この後に続く気の聞いた文章を教えて下さい!お願いいたします。

Aベストアンサー

⚫⚫様にとって
素敵な一年であります様に

Qイタリア語で『幸せの風』とはどう書きますか?スペルと発音を教えて下さい

イタリア語で『幸せの風』とはどう書きますか?スペルと発音を教えて下さい

Aベストアンサー

「幸せの風」ですから、ビュービュー吹く強い風ではなくて、そよ風の方がいいですね。
(la) brezza felice
「幸せの」は、形容詞「幸せな」としました。
読みは、「(ラ)ブレーッザ フェリーチェ」
"la"は定冠詞で、英語の"the"にあたるものです。ある方が言いやすいです。

Q韓国語で「お誕生日おめでとう」は

韓国人のお友達のお誕生日にカードを送りたいので、「お誕生日おめでとう」を韓国語でなんと言うか教えてください。

Aベストアンサー

ちなみに、「センイルチュッカ」までを漢字に置き換えると、
「生日祝賀」だったと思います。
わかりやすいですよね。

センイルチュッカハムニダ、
センイルチュッカヘヨ、
センイルチュッカヘ、
の「ハムニダ」「ヘヨ」「ヘ」
は、日本語の「します、する」の韓国語固有表現(漢字に由来しない表現)です。 

Qアイルランド語で「愛」のスペルを教えてください

アイルランド語で「愛」のスペルを教えてください。
また、アイルランド語辞典は販売されているのでしょうか?
出版社を教えてください。

Aベストアンサー

ゲ-ル語基礎1500語~アイルランド~
著編者: 三橋敦子
出版社: 大学書林
刊行年: 1985.5
ISBN: 4-475-01094-2
MBN: MJ85028632
大きさ等: 18cm  178p
金額: \2,600
私自身は、ゲール語について何もわかりませんが...

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/

Q今日の朝、彼女なしの31歳になる男性に誕生日おめでとうメールを送りまし

今日の朝、彼女なしの31歳になる男性に誕生日おめでとうメールを送りました。


“○○くんお誕生日おめでとう(^-^)

これからも優しい和み系でいて下さい♪

今日からまたがんばろう(^-^)”


返信は、お昼休み中に
きました。


“ありがとう(^-^)
誕生日のことすっかり忘れてたけどメールもらうとやっぱり嬉しいな、ありがとう(^-^)

いい年になるよう頑張るよ♪”

これって、私以外の人から誕生日メール来てないって事でしょうか?


もし誕生日すっかり忘れてたって言うのが嘘なら、一体何の為ですか?

Aベストアンサー

これだけの情報だと断定できませんが、

>私以外の人から誕生日メール来てないって事でしょうか?
そうとも断言できないと思います。
例えば本当に誕生日のことを忘れてて、数人の友達からメールをもらって嬉しいとしても、そう返信しますよね。
「すっかり忘れてたけど(みんなから)メールもらうとやっぱり嬉しいな」
という意味で、嘘ではありません。

>もし誕生日すっかり忘れてたって言うのが嘘なら、一体何の為ですか?
こんなことで嘘はつかないと思いますが、もし嘘なら、
いい年齢の男性が自分の誕生日を楽しみにするということに対する照れ隠しでしょう。


もしや、質問者様は彼の事が気になっているのでしょうか?
だとすれば、これだけで脈の有無を判断するのは難しいかなと思います。

Q「石」「意思」は世界各国の言葉でどう言いますか?

 「石」「意思」は世界各国の言葉でどう言いますか?

 英語、フランス語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語・・・・・etc ではどのように
発音されますか?

 「石」「意思」をテーマにした、自作の曲の間奏部分で、それらの言葉をコラージュ
のように入れたいと思っています。

 もちろん外国語表記では読めないので、(不完全ですが)カタカナ・ひらがな等の
日本語表記、あるいは音声添付でお願いします。

 とにかく、1言語だけでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Google翻訳で調べられると思いますがそれではダメでしょうか?
主要な言語なら音声も出ますよ

Qスウェーデン語で「誕生日おめでとう」は?

今度、スウェーデン人の女性の誕生日パーティに参加することになりました。

パーティで会ったときにスウェーデン語で「誕生日おめでとう」と言って驚かせてあげたいと思っています。

良くある「誕生日おめでとう」の文とそのカタカナでの発音を教えてください。

私は英語は喋れますが、スウェーデン語は一つも分かりません。

Aベストアンサー

母音の上に記号がつく文字があります。文字化けするかもしれません。
記号を分けた表記と複合表示を書きます。
o¨/? は、オ・エの中間音です。a゜/? は、オ・アの中間音です。

Grattis  [グラッテイス] おめでとう
fo¨delsedag [フォェデルセダーグ] 誕生日 f?delsedag
上2つの間に前置詞 pa゜[ポ] か fo¨r [フォェァ] をいれ、
your にあたる din [ディン] はオプション(名前を呼ぶときは不要)。
名前も din もないときは、定冠詞相当の語尾 -en をつけることも可能。
-dagen [ダーゲン] となるが、それほどつける必要はない。 

まとめて、
Grattis fo¨r din fo¨delsedag ! //Grattis f?r din f?delsedag !

よく追加されるフレーズ
Hoppas du fa゜r en lyckad dag ! //Hoppas du f?r en lyckad dag !
[ホッパス デュ フォァ エン リュッカド ダーグ]
幸運な日でありますように。

母音の上に記号がつく文字があります。文字化けするかもしれません。
記号を分けた表記と複合表示を書きます。
o¨/? は、オ・エの中間音です。a゜/? は、オ・アの中間音です。

Grattis  [グラッテイス] おめでとう
fo¨delsedag [フォェデルセダーグ] 誕生日 f?delsedag
上2つの間に前置詞 pa゜[ポ] か fo¨r [フォェァ] をいれ、
your にあたる din [ディン] はオプション(名前を呼ぶときは不要)。
名前も din もないときは、定冠詞相当の語尾 -en をつけることも可能。
-dagen [ダーゲン] となるが...続きを読む

Q世界の「愛してる」

Q#39006で「世界の『I Love You』」がありましたが「カタカナ」でした。
現地のスペルで知りたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Tagalog : Mahal kita.
Bisaya : Gihigugma ko ikaw.
Cebuano : Nahigugma ako kanimo.
Kapanpanga : Kaluguran da ka.
Ilokano : Ayatatin ka.

以上、フィリピン


人気Q&Aランキング

おすすめ情報