硬質の塩化ビニールについて知識がないので教えてください。又、小売をしているところをご存知であれば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

★私は合成繊維の製造・販売会社に勤務しておるものです。


★当社では硬質かどうかは…工場の者に聞かなければわかりませんが・・・・塩化ビニル樹脂繊維は扱っているはずです。
昨今の環境問題 風潮で以前よりは製造量は減少しているかもしれませんが・・・・
★どの位参考になるかわかりませんが宜しければ当社のHPを覗いてみて下さい。まだ作成したばかりであまり見栄えの良いものではありませんが・・・
http://www.kureha-gohsen.co.jp/
★また・・・こちらも参考になるかわかりませんが、合成樹脂関連のHPを何点かご紹介しておきます。

◎日本化学繊維協会
http://www.fcc.co.jp/JCFA/
◎juicy planet(プラスチックの総合サイト)
http://www.juicy.ne.jp/
◎Plascom(樹脂略称一覧表)
http://www.plascom.net/pname/pname.cgi
◎プラスチックの知恵袋
http://www.nc-net.or.jp/plastics/
◎プラ辞典
http://www.sainet.or.jp/~hiros/sub4.html
◎石油科学用語辞典
http://www.jpca.or.jp/64_f.htm

参考URL:http://www.kureha-gohsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく情報を教えていただきありがとうございます。参考に出来ることがいっぱいありました。また教えていただくことがあるかもしれませんがその節はよろしくお願い致します。

お礼日時:2000/12/19 14:59

 えっと、硬質の塩化ビニルといってもいろいろありますが、あれですか? 家で工作なんかに使う、透明な板。

小売りでいいんですよね?
 それでしたら「東急ハンズ」で買ったことありますよ。私。東急ハンズでなくても、DIY店ならたいてい木材と並んで置いてあると思うのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく探しに行って見ます。

お礼日時:2000/12/19 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q【仕事には「知識」「技術」「経験」がいるそうです】 世の中の仕事ぶりを見ると ・知識がない人 ・知識

【仕事には「知識」「技術」「経験」がいるそうです】


世の中の仕事ぶりを見ると

・知識がない人

・知識はあるけど技術はない人(要するに口だけで実際にやらしたら頭の空想通りに出来やしない)

・経験だけでやってる人(要するにやってることは経験から得た知識だけでやってる)

と技術にまで底上げ出来ている人は少ない。

ということは、実際の仕事の重要度は、、、

技術>経験>知識

となる。

経験から知識を得て技術を身に付けていくのが理想。

けど、

大半は

知識から経験を得て技術を身に付けていく人が多い。

これはなぜでしょう??

資格がないと仕事が出来ない仕組みが原因か?

知識を付けて、資格を取って、いざ経験してみると思ったのと違った、もっと上のことをしたい、目指したい、違うことがしたい。

となって、また知識→資格→経験→またやっぱり何か違う・・

って無茶苦茶、資格が人生の経験、技術の妨げになってませんか?

こんな資格取ってからの経験で、いざ経験してしょうもなかったらどyするの?

嫌々やり続けるの?

こんな人生の段取りって非常に非効率では?

なぜ国はこういう人生設計を策定してるの??

【仕事には「知識」「技術」「経験」がいるそうです】


世の中の仕事ぶりを見ると

・知識がない人

・知識はあるけど技術はない人(要するに口だけで実際にやらしたら頭の空想通りに出来やしない)

・経験だけでやってる人(要するにやってることは経験から得た知識だけでやってる)

と技術にまで底上げ出来ている人は少ない。

ということは、実際の仕事の重要度は、、、

技術>経験>知識

となる。

経験から知識を得て技術を身に付けていくのが理想。

けど、

大半は

知識から経験を得て技術を身に付けていく...続きを読む

Aベストアンサー

ヒトの基本的な言動として、あなたがここで無駄な質問をやたらめったら聞くように、普通まず知識を得ることから始めるのだな。
いきなり何のための説明なしで技術を学ぶのは、ここで聞かずに仕事しろってことを君も納得しなきゃいけないことになる。
つまり、君のなぜを実体験するには、まず退会からということなんだわ。

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q雇用保険の資格喪失の際の資格喪失原因の詳細についてご存知の方がいたらご

雇用保険の資格喪失の際の資格喪失原因の詳細についてご存知の方がいたらご教示お願いします。

資格喪失原因が「3.事業主の都合により離職」であった場合、雇用関係の助成金が6ヶ月受給できなくなるという決まりがありますが、それに当てはまる具体的な理由はどこまでなのでしょうか?

(1)解雇(普通解雇・整理解雇)
(2)退職勧奨
(3)希望退職
(4)契約期間満了による退職

などが考えられると思いますが、
(4)などは回数、年数によって扱いが変わってきますか?

また契約期間途中での退職をお願いした場合は、いかなる場合にも、解雇または退職勧奨になってしまいますよね?


詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

1)2)あたります。
3)会社が希望退職を募ったというのでしたら、あたります
4)まる3年目を更新しなかった場合です。このご時世、期間が短くなってるかもしれません。会社が更新したくとも当人が更新したくない場合も含みます。

5)そのとおりです。

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q「祭」という字の「又」は、「マ」が正しいのか、「又」が正しいのかどちらですか?

 どっちなのでしょうか?ワープロの字体によっては、又の下線が出たりでなかったりするのですが・・

Aベストアンサー

書体の違いによるデザイン状の問題であって、一方が正しく、他方は間違いというものではありません。
例えば、明朝体では「マ」、行書体では「ヌ or 又」に見えますね。
皆さんの回答に「ヌ or 又」が多いのは、学校の教科書にそのような書体を使っているからでしょう。

詳しくは、文化庁の『国語施策情報システム』をどうぞ。参考URLで以下のように進んでください。

「参考資料」→「各期国語審議会の記録」→「第22期」→「表外漢字字体表」→「(2)「字体の違い」と「デザインの違い」との関係」

参考URL:http://www.bunka.go.jp/kokugo/

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Q東明産業という会社をご存知でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索エンジンで見ると全国の幾つかの都道府県に存在するようですが、どちらの県ですか?

参考URL:http://www.kanban-navi.com/info/kensaku/kanagawa.htm

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Qお樽という風習ご存知ですか?

「お樽」という制度(送別会等で欠席するときや送別される主役が払うお金。管理職が多めに出すお金もいう)がある会社はありますか?以前勤めていた会社にはあったのですが、知らない人が多いみたいです。どうも九州、それも熊本のエリアにある風習だと思うのですが、詳しくご存知のかたがいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

熊本出身者です。
以前、勤めていた企業にはありましたよ、『御樽』。

>「お樽」という制度(送別会等で欠席するときや
>送別される主役が払うお金。管理職が多めに出すお金もいう)
ほぼそのような意味合いですが、質問者さんがお書きの「送別される主役が払うお金」という意味では使っていなかったように思います。

元々は結納での家内喜多留(やなぎだる)…朱塗りの酒樽のことで、祝酒を持参した名残で「清酒料」や「御樽料」としてお金を包む風習があるそうですが、そこから派生して酒宴での酒代の意味を持つようになったのではないかと考えています。

質問者さんの詳しく知りたいというのがどのような点かわかりませんでしたので由来的なことを書きましたが、的外れでしたらすみません。
お知りになりたい内容を補足頂けたらと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報