プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方在住です。
次の日曜に台場のフジテレビへマンモスを見に行こうかと考えているのですが(車ではないです)
日曜の台場周辺の人出ってどうなんでしょう?
また展示場の混み具合などはどうだと思われますか?
あまり混雑しているようならやめようと思うけど
人が多くてもゆっくりとは見れる,という感じなら
行ってみたいのです。
(フジのHPでは当日の混雑状態なら見ることができるようですが)
それとできれば台場周辺の観光スポットなども
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お台場住民です。



先ほど(土曜4時)ごろフジテレビの様子見てきました。
マンモスの入り口は全然混んでいませんでした。
チケットブースに客6名ほどです。
中の様子は分かりませんが、やめる必要は全然なさそうです。
ちなみにチケット販売は5:40まで6時に閉館します。
今は大きなイベントもやっていないので、フジテレビは空いてる方だと思います。

お台場は混んでいるとよく聞くのですが、実感としてあまり感じたことがありません。
渋谷や原宿、新宿、池袋などの繁華街の方がよっぽど混んでいます。

たとえば、地方でしたらその県を代表する駅の駅ビルやデパートの食堂街、または近所のスーパーや商店街、その程度かと。

お台場の街全体がゆったり作られているので、人出ほど混雑を感じません。

混んでいるとしたらゆりかもめの新橋駅券売機と車内でしょうか。

お台場の観光スポットとしては、

○お台場海浜公園
 明日は暖かく天気もよさそうなので浜辺の散歩。これは絶対お勧め。

○デックス、アクアシティの5、6Fのレストラン
 その多くがレインボーブリッジを眺める景色のいい席があります。
(No1の方のクアアイナはハワイの本格ハンバーガーでたしかに美味しいです)

○ヴィナスフォート
 テーマパーク型のショッピングモールです。一見の価値はあるかも。

○大観覧車
 これは少し混んでいるかもしれません。

○フジテレビ球体展望室と見学コース
 マンモスを見たらついでに展望室はどうでしょうか。
レインボーブリッジから東京タワー、湾岸地帯の高層ビルや新宿あたいも見えます。天気がいいので富士山も見えるかも、反対側は羽田に着陸する飛行機が結構近くに見えます。
大人500円。
(裏ワザ。全く違法でなく24階のレストラン利用の場合など普通に行える。)
チケットを買わずに見学用エレベーターで25階まで。球体展望室入り口(ここでチケット切る)の脇の階段で24階へ。以降順路に沿って回れば見学コースと全く同等。
(ただし球体展望室内の展示とスタンプラリーの用紙が手に入らない。)

こんなところですが、
お台場について、過去にいろいろ解答も書いてますのでそちらも参考に。

では、楽しんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:39

直接的な回答ではないのですが…


私もマンモスがみたいと思って行った人に聞いてみました。
並ぶが立ち止まって見れるので、地球博よりはいいと思うよ。
ということでした。

日曜のお台場は混んでいますよ。
ごみごみざわざわしている感じです。
chamomileさんの年齢と状況がわからないので
(デートで行くとか、小さな子供づれ等)
何をお勧めしていいか分かりませんが…

フジテレビ側とビーナスフォート側は歩いてもいけますし、各スポットを巡回している無料バスもあります。効率よくまわってください♪

休憩をするならアクアシティにあるクアアイナが、
おいしいし、眺めもなかなかなので○です。

たいしたアドバイスではなくて申し訳ありませんが
お天気もいいようなので、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!