PC-9821 Xa16/W16に、PCIバス用SCSIインターフェースボードを取り付け、ハードディスク(80GB)を接続したところ、電源起動するとこのハードディスクを認識中に止まってしまいます。<認識されないのではなくて、止まってしまいます。>
このハードディスク以外にも、別のハードディスクを接続していますが、それは認識できます。

SCSIインターフェースボードの機能で、起動時のデバイススキャン(認識)を「しない」設定で起動すると、起動中に止まることなくWindows98が立ち上がって、問題のハードディスクもアクセスできます。(32.7GBの領域確保できます。)
しかし、起動時のデバイススキャン(認識)を「しない」設定にすると、PC-9821の起動メニューにこのハードディスクが登録表示されないために、このハードディスクを起動用にすることができません。

なぜ、起動時のデバイススキャンで止まってしまうのか教えてください。
また、このハードディスクを起動用にする方法を教えてください。

SCSIインターフェースの型式 IFC-USP(メルコ)
ハードディスクの型式 DSC-80G(メルコ)

(「PCセットアップユーティリティー」でIRQなど競合がないことは確認してあります。
メーカのサポートセンターに問い合わせて、いろいろ試みていますがなかなうまくいきません。)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ