今日からはじめる健康美ライフの秘訣は?>>

子供がインフルエンザで、タミフル・カロナールを処方されています。夜中に気持ち悪いと言い出し、家にあったナウゼリンを飲ませました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

飲んで治まりましたでしょうか.

お子さん用に貰ったものですよね.
特にナウゼリンが駄目という事はありませんね.

タミフル飲んで1日目81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%とウイルス抑えられてきますので,タミフルはきちんと飲みましょう.
家族の方は5日間は常時マスクをしてのどの保温・保湿して予防しましょう.手洗いとうがいも励行です.

参考URL:http://d-inf.org/drug/antipyretic2.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解熱剤のことも参考になりました。