プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い換えようと思い、NECバリューワンの購入を検討しております。
そのパソコンで、フォトムービー↓
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.h …
を作成しようと思っているのですが、CPUがAMD Sempron3200+ということで動作が気になります。
フォトムービー作成(これって動画になるんでしょうか??)に支障がでないでしょうか?
仕様は以下の通りになります。
CPU→AMD Sempron3200+(1.8GHZ)
メモリ→256MB
HDD→160GB
OS→xp home edition
ちなみにメモリは512MBに増設する予定です。
どなたかご教授願いますM(_ _)M

A 回答 (6件)

Athlon64のモデルナンバーはそのままMHzにしたPentium4と同等以上であることを、SempronのモデルナンバーはそのままMHzにしたCeleron Dと同等以上であることを表しているというのが暗黙の了解となっています。


ですから、Sempron 3200+はCeleron Dの3.2GHzとどうという以上ということを表していることになります。
Pentium4と比較すれば2.8GHz程度の性能がでます。
AMDのAthlon64やSempronは同クラスの性能のIntelのPentium4やCeleron Dに比べかなり消費電力・発熱量が少ないという長所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sempronって消費電力・発熱量が低コストなんですね(^^)初めて知りました。ありがとうございますM(_ _)M

お礼日時:2006/03/03 08:49

AMDのCPUでは後ろについているモデルナンバーが対抗のIntel製CPUとの比較に用いられます(この場合、3200になります)。

このCPUはCeleron D3.2GHzと同等以上の性能を発揮するということになります。Pentium4ですと2.7~2.8GHz程度の性能です。ちなみにAMDではPentium4対抗のAthlon64シリーズも製造しています。このAthlon64の後ろにつくモデルナンバーもPentium4との比較に用いられます。なお、名前の通りAthlon64はすべて64bitCPUとなります。Sempron3200+も64bit対応CPUですので、64bit版のOSも使用できます。


メモリーは動画編集をされるのでしたら1GB以上に増設するのがお勧めです。HDDは十分かと思います。

参考URL:http://www.amd.com/jp-ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。メモリは1Gへ増設してみようかと思います。ご回答どうもありがとうございますM(_ _)M

お礼日時:2006/03/03 08:54

Sempron2300+は、64bitで、周波数は低いですが、Pen4 2G以上のスペックは充分にあります。


メモリは増やした方が良いですが、CPUスペックは充分すぎるくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUは問題ないとのことで安心しました。ご回答どうもありがとうございます。M(_ _)M

お礼日時:2006/03/03 08:36

ターゲットが決まっていて、買う前提なら、、、


店頭で、体験版をダウンロードしてもらって、動かしてみたらいかがでしょう。
もし私ならそうしちゃいます (^^;)

参考URL:http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/sc/tria …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良いアイディアです(^^)

お礼日時:2006/03/03 08:34

フォトムービーの推奨スペックの基準にしているのは


P4-1.6GHzかと思われるので、Sempron3200+でも十分かと思われます。

むしろ、メモリは512Mより1Gにしたほうが、この手のソフトを使用するのであれば快適に動作すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メモリは512Mより1Gの方がいいんですね!どのみち容量が大きいに越したことないですもんね。CPUは問題ないとのことなので安心しました。ありがとうございますM(_ _)M

お礼日時:2006/03/03 08:33

「ムービーシアター2 動作環境」を見る限り、問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございましたM(_ _)M

お礼日時:2006/03/03 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!