アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eo光の工事はもう済んでいます(3/1)。で、いままで使用していたYAHOO BBに解約の電話を入れたら「YAHOOの方が繋がるのが速いと言ってまた入りなおされる方もおられます。解約してまた入りなおすのはなかなか手続きが困難なので、1ヶ月比較して検討してみては?」と言われました。
私と同じような事をされた方、おられますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

え~と、去年の暮れにYahooからBフレッツに変えました(^_^)v

Yahooは色々有りますが、私自体は別になんとも思っていません、コンテンツ的にはYahooはかなり良いですね(^。^)

Bフレッツに変えたのは単純にYahooのADSLが繋がらなくなったから・・・ま~ADSLではよく有る事と思っています(-_-;)、実際NTTでもADSLはやんわりと断られました。

そこでですが、せっかくeo光が開通した事ですし、Yahooは解約した方が良いでしょう(一般に2回線もあっても仕方ないですし、料金的に無駄です)。

ただ、Yahooの締日は月末ですので、今解約しても3月分が請求されますから、3/20過ぎまではこのままにしといてYahooの会員サービスを受けられて、それ以降に解約すれば良いでしょう、それ以降もYahooの会員サービスを受けたかったら、Yahooプレミアム会員(月約300円)に加入すればいいのですから。

あと、Yahooを解約するとモデムを返送しないといけませんが、早めに返送される事をお勧めします(私は解約した次の日に送りましたが)、催告の連絡が有ってもめんどくさいし、ましてやモデム買取料金が引き落としされたら厄介です。

では!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
的確なアドバイスありがとうございます。主人とヤフーは解約する事に決定しました。

もう光が開通しているんですよね。

だったら即解約でいいと思います。
ヤフーにとってはADSLが生命線なので、何とか解約を遅らせようとしているんだと思います。
解約して入り直すのが困難というよりは、解約が困難なように思いますね。
現在eo光を使っていますが、相当早いですよ。
2重に料金を支払うのはムダというものです。
eo一本でいいと思います。

でもこんなこと言ってる私は、実はソフトバンクの株主なんですよね。ヤフーを薦めないといけない立場ですが、今回は解約で行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確なレスありがとうございます。解約で行きます。

こんにちは。

あまりこの手の質問には回答していないのですが。

Yahoo はホントに評判よくないんですよ。
顧客リストが流出する事件があったの記憶にありますか?
たぶん裁判沙汰にもなったから覚えているでしょう。
あれ以降少しは電話対応なんかもマシになったようですが。

>「YAHOOの方が繋がるのが速いと言ってまた入りなおされる方もおられます~

相手も仕事だから営業トークをするでしょうね。
でも品質が他社に比べて劣るのは確かです。

スパッと解約される方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>Yahoo はホントに評判よくないんですよ。
そうなんですか・・・知らなかったです。
スパッと解約してしまいます。