約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、
そのときに言われた言葉が、
「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって
これ以上付き合っていくのがつらい」
と言われました。
付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。
ここで疑問がわいたのですが、
僕のほうから告白して付き合い始めました。
付き合い始めるときって、最初から
完全な相思相愛じゃないと思うから、
2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、
ということがあってもおかしくないと思うのですが、
どうなのでしょうか?
彼女の方がそういう気持ちがあったので、
彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか?

今は時々連絡をとっています。
友達関係に戻ったかんじです。
よりを戻すことはないと釘をさされているのに、
まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも
思っちゃっています。
単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか?
もし可能なら、そのためにしなければならないことは
なんなのでしょうか?
ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、
自然消滅しそうで…

男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、
のめりこむことがないことってあるのでしょうか?
もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、
本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも
しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです)
次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、
今は別れた彼女に対してがんばってみることが、
いちばん後悔しないと思いました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは、fdhaさん。


きっと、恋愛にのめりこまない、とかではなくって、
あなたにのめりこめなかった…のだと、思います。
すみません、いきなりひどいことを言ってますけど…。

彼女さん、お付き合いしたのが、あなたがはじめて…とか、
もしくは、二人目…ということ、ありませんか?

理想があるんです。恋愛はすてきなものだって。
それと、なんとなく違う…。そう感じてしまったのかも、しれませんね。
だから、そんな気持ちを抱えて、あなたとお付き合いするのは、失礼だと思ったのかも…。
それか、前の彼氏さんがいたとしたら、そちらを忘れられないか…。別な誰かを好きなのか…。

今は友達関係に戻ったということですけど…。
友達として付き合っていても、その友達が、自分を好きなのかどうかは、
わかってしまうことがあります。
それが元で…疎遠になってしまうことも…ないともいえないです。
彼女さんから、連絡を取れないって言われてしまうことも。
ですから、あまり親密ではないけど、友達として接するか、
やっぱりもう一度彼氏として立候補するか…ではないでしょうか…。

でも、いちばん後悔しないと思っていらっしゃること…。
別れた彼女に対してがんばってみる…。それで、いいんじゃないでしょうか…。
うまくいくといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにのめりこめなかった。
う~ん。そうかも。
恋人というより友達の感覚で付き合ってたからかなぁ。
こういう感覚でお互いて、ドキドキ感はなかったです。
年がら年中ドキドキしてても疲れるだけだから、
悪くないと思ってたけど、結果的には彼女を悩ませる結果になってしまいました。
彼女は本気で好きになった人がいなくて、初めて付き合ったのが僕でした(kaya-さんのお見通しですね)
僕も付き合うのは彼女が初めてで、これからお互いがどうなるのかわからないから、
不安でいっぱいです…
だけど、ポジティブにいかないと、うまくいくのもダメになっちゃう気がするから!
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 21:19

恋人から友達まで評価が下がっても


またヨリを戻した例がありますので、
「諦めて他の人を探しましょう」ってのは言えないです。

まだ連絡できるのであれば、
自分を磨いて惚れさせるチャンスが残っているんじゃないですか?
でも彼女のために頑張るんじゃ恩着せがましいので、
自分の為に頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし仮に元の関係に戻れたとしても、
今までと変わってなかったら、戻っても無駄だと思うんです。
そういう意味で、自分を磨いて惚れさせるというのはすごくいいことですよね。
あまり堅苦しく考えず、ポジティブにいきたいです。
もちろんこれからの自分のために!
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 19:09

はじめまして。



「今は別れた彼女に対してがんばってみることが、
いちばん後悔しないと思いました。」
こういう気持ち、とてもよくわかりますし、共感します。
ただ、初めて同士の恋愛って、結構難しいと思うんだ。
男だって、女だって、付き合い始めてから
「やっぱ、なんか違う気がする・・・」
て思ったりするものだし。
でも、一途な思いでいれば、一年越しでも二年越しでも
きっと思いは届くよ!ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての恋愛。
あんまりよくわかりませんでした。
そういうところが難しいと言われる所以なのかもしれませんよね。
初めてでよくわからないからこそ、どういう風に振舞えばいいか
悩むのかなぁと思いました。
一途な想いってのは自信があるんで、跳ね返されるかもしれないけど
がんばりたいです。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 19:03

経験者です。

お付き合いをお断りすると切手、やっぱり相当に気を使います。ただ自分の相手ではないと思っているだけでも断ることによって、相手に足りない部分があるような言い方になったり、傷つけたり・・・そういうときに、好きかどうかわからない、と言う言葉は微妙に有効な言葉なので、本心はこの人とは合わない、と思っていてもつい使ってしまう言葉かも。


2、3ヶ月もあれば正直その人とこのさき、その気になるかどうかはわかると思います。我慢して付き合いつづければ何かの拍子に気持ちが変わるかもしれませんが・・・当ての無い思いを目標に、今の自分は偽れないもの。正直、よりが戻るのは難しいと思います。

確かに全般に恋愛にさっぱりしている人はいますが・・・ようは相手によりけりってことじゃないでしょうか。ある人に対してはあっさりした恋愛感情しかもてなくても、ある人には熱烈に。またその人がその時いるタイミングもかかわるでしょうね。

彼女にもう一押ししてみるのはいいことだと思いますが・・・それを拒否されたら、次に目を向けるほうが、二人のどちらにとってもいいことじゃないかと思われます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いのためには次に目を向けた方がいい、というのは
まさにその通りだと思いました。
次を考えたときに、その時間は無駄になってしまうわけだから。
かなりの自意識過剰かもしれないけど、けっこう合ってると思ったんだけどなぁ。
その考えがいちばんまずかったのかも(^^;
どちらかというと友達感覚の付き合いだったのかもしれません。
次に目を向けるためにも、今をがんばろうと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 18:57

ごきげんいかがですか?neterukunです。


恋愛ってね、一人でがんばるものじゃないと思う。
相思相愛でなくても少し好きでいいじゃないでしょうか
恋愛のスタートってそうだと思いますね。
付き合ってるうちにアラがみえるしまた良さも見える

彼氏彼女の肩書きが重いようならはじめから断わってるよ。
貴方の言う「後悔しない」って何かな?
彼女は一度別れを決意した以上そんなコロコロ決心変わる?
そうじゃないと思うんですが、恋人同士の時はみえていなかった
貴方のアラでもよさでもない部分、が彼女には今全部アラに
見えちゃうと思います。貴方が迫れば迫るほど「熱烈」ではなく
「ひつこい」って感じます。
まだそれならネクストラヴに目をむけた方がいい
時間の無駄ですからね、またあなたは連絡をたてば
自然消滅しそうとありますが、わたしなら連絡断ちますね。
今だに連絡とったりしているから、未練残ってるんじゃないですか?
なんかそこがすごく中途半端な気がします。
「彼女にたいしてがんばる」って結局彼女の気持ちが
無視されていますよ。
私なら切れたら切れたまでの間だとわりきります。
未練が残ったまま次の恋愛はしちゃいけないって
思うんです。

貴方の真剣さは伝わってきますから単に彼女には合わなかった
ってことじゃないかな?もちろん合う人だって
絶対にいます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口意見でかなりへこみました(笑)
このまま連絡をとらないほうが未練が残る気がして、
後悔をしてしまう気がしたんです。
それでもう一度ダメだと自分の中で痛感したときに、
初めて未練がなくなると思ったんです。
彼女の気持ちが無視されてる、っていうのは本当のことだと思いました。
「私のためじゃなくてもっと自分を中心に考えなよ」と言われてきたので、
かなり自分勝手で強引な解釈だけど、もう少し好きでいようと考えました。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 18:49

はじめまして、fdhaさん。



はっきり言って、それは相当難しいと思います
まあ、はっきり言うと元に戻れる可能性は
彼女が言っているようにない、もしくはかなり低いと思います。

僕にも、同じ事が3年前にありました。
そのときの彼女にも同じようなことを言われました
しかし、僕もあなたと同じように何度も元に戻せるように
頑張った記憶があります。何せ、その子とは結婚の約束や
親に会いに行くという約束もしていたんですよ
それもあったのに、僕達は駄目になりました。
結局、彼女の気持ちが元に戻らなかったのが一番の理由でしたね
それまでに何度か、会ったり、説得もしましたが逆効果で
結局、最後は彼女を怒らせてしまいました。
それを考えると、もし、望みがあるとするのなら、
彼女に本当にあなたが必要かどうかというのを
考えてもらいその答えを待つ以外にないと思います。
まあ、可能性はかなり薄いと思いますが、それでも好きなら
頑張ってください。

しかし、私の意見としては、もっとあなたに合うすばらしい人を
探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
free1012さんも同じような経験をしてらしたんですね。
「本当にあなたが必要かどうかというのを考えてもらう」というのは
なんだかすごく大切なことに感じました。
それが一番重要なことだと思いました。
彼女がこのことについても悩んだのかどうか知らないけど、
不真面目な性格じゃないし、すごく悩んでくれたと思います。
だけど、徐々にそういう風に思われるようになれたらうれしいです。
それで振り向いてもらえなかったら、しょうがないと思うし、
次の出会いがあればいいのかなぁって思ってます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 18:35

確かに2~3ケ月じゃわかりません。

けどその短い期間に"やっぱりこの人じゃないナ""この人のココがどーも許せなイ"ってゆーのを感じたのかも..自分の理想と違ってたとかネ。女は駄目だと思うと切り換えも早いので、あんまり期待しない程度にまた新たに違ったオレを見せていかれたらうまくいくかも..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の理想と違う」というのはあったかもしれません。
女性は一度冷めた気持ちを元に戻すことは難しいと聞いたことがあるので、
可能性はかなり低いと思いますが、「新たに違ったオレ」になり、見せることは、
これからにもつながっていくと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の彼女がいる男子高校生です。まだ付き合って1ヶ月なのですが、◯ヶ月記念とか、○○日記念とかって

中学生の彼女がいる男子高校生です。まだ付き合って1ヶ月なのですが、◯ヶ月記念とか、○○日記念とかって毎回やった方が嬉しいですよね?もしくは、○ヶ月記念だけとか、○○日記念だけとかがいいとかありますか?

Aベストアンサー

◯◯記念日には、もちろん祝った方がいいですよ。
◯ヶ月記念日、誕生日、クリスマスなどは、最低でもしてあげた方がいいですよ☺

Q自分には付き合って2年の彼女がいます。 その彼女を支えることができず、突き離してしまいました。 今は

自分には付き合って2年の彼女がいます。
その彼女を支えることができず、突き離してしまいました。
今は本当に後悔しています。
冷たく突き放した間に、ある男性が事情を知ってか知らずか優しくしていたみたいです。
先月頭ぐらいから泊まりに行ってるようですが、自分にはバレていないと思ってます。
半月ほど前から自分のした態度も改め付き合いも続いてます。
今でも彼女が好きで、彼女も好きだと言ってくれて会えばsexも変わりなくします。
誕生日は何が欲しい?どこか行きたい?など聞いてくれますが
その優しくしてくれた男とも連絡は取り続け
泊まりに行く約束もしています。
彼女が風呂に入る時にロック掛けずに置いていったスマホを見てしまい全て分かった事です。
勝手に見て申し訳ないし見なければよかったとも思いますが
自分と会っている時に翌日の約束をして
その後自分と過ごし上で書いたような事を言ってくれて何がなんだかわかりません
彼女が彼には自分の存在も告げていません
自分には彼女から「会って食事した男性がいた」とは聞きましたが、泊まった事は言ってきません
彼女の本当の気持ちが知りたいです。
アドバイスなどよろしくお願いします。

自分には付き合って2年の彼女がいます。
その彼女を支えることができず、突き離してしまいました。
今は本当に後悔しています。
冷たく突き放した間に、ある男性が事情を知ってか知らずか優しくしていたみたいです。
先月頭ぐらいから泊まりに行ってるようですが、自分にはバレていないと思ってます。
半月ほど前から自分のした態度も改め付き合いも続いてます。
今でも彼女が好きで、彼女も好きだと言ってくれて会えばsexも変わりなくします。
誕生日は何が欲しい?どこか行きたい?など聞いてくれますが
その優...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがこれからしたいことその失敗を生かしてどうするべきかという事が重要だと思います。
過去を引きずらずに前を向いてみてはいかがですか?
馴れ馴れしいと思ったらスイマセン(._.)
でも突き放してしまった事が後悔ならそれを今からやらないと、けじめをつけてこの先進むべきです。

Q彼女とのよりを戻したい。 私は大学3年祭です 高校から付き合っていた彼女がいましたが、 彼女から2

彼女とのよりを戻したい。

私は大学3年祭です
高校から付き合っていた彼女がいましたが、
彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。

そこから新しい彼女ができたのですが、最近できた彼女とも別れ、振られた彼女に対しての気持ちがまだ残っている状態です。

結論をいうと、振られた彼女とよりを戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。

女性目線、男性目線いろんなアドバイスが聞ければうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。

まだ、ともだちですか?
連絡先、わかりますか?

一応の回答。(男女共通です。)

1.彼女の現在の状況をできるだけ調べてください。
2.大丈夫そう(彼居ない。)あなたとの距離が近いとか・・・
3.場を作って、告白する  okなら、貴男の希望通り。

だめなら、次の選択

1.好きな女の子が運命の人だと信じて、努力続けて待つ
2.あきらめて、次の女の子を探す。
3.他の方の回答

以上です。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。

まだ、ともだちですか?
連絡先、わかりますか?

一応の回答。(男女共通です。)

1.彼女の現在の状況をできるだけ調べてください。
2.大丈夫そう(彼居ない。)あなたとの距離が近いとか・・・
3.場を作って、告白する  okなら、貴男の希望通り。

だめなら、次の選択

1.好きな女の子が運命の人だと信じて...続きを読む

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めま

彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めました。 ですが今月、その新彼氏に元カレに戻るかもしれないというのとは前々から話していたみたいで、元カレに戻ると話したようです。

その後その新彼氏とはどうするのか彼女に聞くと、店のことで話したい、でも同じ店の人だと話しにくいってなると新彼氏さんになるから。仕事のことしかないよ。
基本は電話。けど、会った方が都合がいいときはご飯行ったりすると思うよ。上司と行くだけよ…。

申し訳ないけど仕事に関しての付き合い方は曲げられない。

ということでした。

なんだか腑に落ちなくて、このままでは別に状況は変わってないと思ってしまいます。彼女的には仕事は仕事、プライベートはプライベートってきっちり分けているのだと思いますけど。

皆様の考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

新彼氏に、
「元彼に戻る。」
と言ったのであれば、新彼氏とは、もう付き合いませんという事でしょう。
二股かける気なら、新彼氏に、
「元彼に戻る。」
とは言わずに、黙って元彼の貴方と付き合いを戻すと思います。
同じ店の方なので、仕事上の話は無視出来ないでしょう。
隠さず貴方に話して来たので、信じてみてはどうでしょう。
彼女を信じる事が、上手くいく秘訣だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報