ファンデーションのサンプルなどで
一回分って書いてありますが
一回で終わったことがありません。
たいてい2,3回使えます。
これって 付ける量が少なすぎるってことですか?
それとも サンプルなので多めに入っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

あはは。

確かに1回で使い切ろうと思うと大変な量が入ってますよね!すっごい小顔な人とすごおい大顔な人がサンプル請求したときのために1回分最大の量が入ってるんじゃない??だってもしジャイアント馬場さんとかがもし化粧水のサンプルもらいにきたら1回で使いきりそうじゃない?!あまりに適当な答えでごめんでごわす。
    • 0
この回答へのお礼

適当なんて
こちらこそ適当な質問で ごめんでごわす。
(^.^)

なんだか 元気がでる回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も1回分を1回で使い切ったことがありません。

ファンデーションにしても、化粧水などにしても、
きっと多めに入ってることが多いと思いますよ。
「1回分の使用量」として、「500円玉大」とか指定してあるものでも
それより多く入ってますから。
少なめに入っていたら、ちゃんと試せないですもんね。
品質上、衛生上、問題がなければ、使い切ることを気にしなくても
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

化粧水とかは好みもあるので多めに入っているだろうと思っていましたが
ファンデーションは使用量を気にした方がいいのかと思い質問してみました。
サンプルは使用感を試すもので 使用量云々ではないのですね。
少ないと試した実感がわからないですものね。

こんばんは。

サンプルって量が多いものが多いですよね。
いろんな人が試すわけですから、使う量もそれぞれ違うわけです。
「癖」みたいなのもありますし。
多くつけないといやな人もいますし、少なく、少なくつける人もいます。
そういうことを考えると、量は多目になってしまうと思うのです。
絶対にあまる、っていう量でも「成分の性質上、一度で使い切ってください」
と書いてあるのもあります。
私の場合は、クレンジングは1回の使用量が結構多いんです。
なので、1回分のサンプルじゃ、とても足りません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり多めに入っているものなのですね。
使用量は こちらの都合でかまわない訳ですね。

私もクレンジングの使用量は多いのではないかと思っています。
それというのも 一度素直にサンプル全部出して使ってみたら
気持ちよかったからです。(でも一回分で足りますけど・・・)
その時に使用量も実は気にした方がいいのかなと思って
今回のファンデーションの一回分の量の質問をさせてもらいました。

回答ありがとうございました。