プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
Quarkのアイコンが初期設定の所にあるようなラジオボタンのついたアイコンに変化してしまいました。元に戻す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>全てのアイコンが変化したのではなく、1つだけなのですが、その様な場合でもの可能なのでしょうか?

はい、そうです。実際にやってみてだめだったのでしょうか?デスクトップの再構築は特にシステムに悪影響を与えませんので時々やってみる方がいいものです。

アプリケーションにはその実際のファイルの他にリソースと呼ばれる物があってそこにアイコン情報やその他の情報が納められ管理されていますが時々そのファイルの一部が何らかの影響でおかしくなってアイコン情報をはじめとしておかしくなることがあります。
それをシステムのファイルと関連して修復してくれるのが「デスクトップの再構築」です。

この回答への補足

ダメだったんですー(;;)

• 0

>ダメだったんですー(;;)

こうなるとインストールCD-ROMで起動して「Disk First Aid」をかけてみる。

ノートンユーティリティを購入してDiskのチェックを行ってみる。

をやってみてください。
    • 0

デスクトップの再構築を行ってみてください。

やり方は、再起動時に画面が暗くなったらすぐにoptionキーとコマンドキー(リンゴマークの付いたキー)を同時に押し続け、「xxxを作り直しますか?」とでたら「はい」と答えてやってください。

普通はこれで直ります。

この回答への補足

全てのアイコンが変化したのではなく、1つだけなのですが、その様な場合でもの可能なのでしょうか?

• 0