アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのPMC-MD55というミニコンポを手に入れましたのでもともと持っていた他社のスピーカで音を鳴らしたいと思いましたが左側のスピーカーは右側のスピーカーの後ろにあるスピーカー用端子からつないで他社のスピーカーから音は出ましたが 右側のスピーカーへは本体から赤白の線でつなぐタイプです。右側のスピーカー内部には電源と回路が入っているようで本体から出ている赤白の線に他社のスピーカーをつないでも音がでてきません。他社のスピーカーをで聞くことは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>右側のスピーカー内部には電源と回路が入っているようで

それならばそのままではたぶんムリです。
アンプ内蔵スピーカーのようですから、ミニコンポのアンプを通さずに、CDやMDプレーヤーを直接つなげればできるかも?
どうしてもミニコンのアンプ通して聞きたければ、スピーカーを分解して回路とスピーカーを切り離して、使うしかないような。
詳しくは見てみないと分かりませんけどね。
間違って接続すればコンポのアンプ痛める場合もあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。やはり私の想像した通りのようですね。コンパクトでウーハーもついていて気に入っているので アンプからスピカーにつながっている線から端子を作り出すしか無いんですね。接続間違えるとアンプを傷めるとは他社のスピーカーにつなぐ場合の+-を間違えた場合と解釈して宜しいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただいた後意を決してスピーカーを開けて
内部海路から端子を取り出て左右のスピーカーから
音を出すことに成功しました。回答ありがとうございました。