アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムキャリア+サーフボードアタッチメントを探しています。

車はレガシィツーリングワゴンでルーフレールありです。

TERZO、RV-INNO、THULEなどのメーカーがありますが、迷っています。

条件は250cmのボードが積載可能(1枚で可)、ボードにハードカバーのままで積載可能なこと、高速走行中でも比較的安定しているものです。

お勧めはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

僕はロングボードをしています。

キャリアはどのメーカーも一様試しました。一番安心なのは、RV-INNOの鍵付きの物です。鍵付きで駐車しているときも安心です。もちろんガッチリ固定できます。一人でも支えが付いているんで楽に積めます。ハードケースに入れるとギリギリで三枚まで積めます。ただこのアタッチメントは高いです。同社で安いタイプの物もありますが、紐が滑るので緩みやすいです。あとTHULEのラチェトタイプの物が一番楽に強く絞めれます。TERZOのはハンドルを回すタイプで、絞めるのにちっと力が要ります。あと同社でU字型のタイプもありますが高いし面倒です。どのキャリアも高速で140までは全然大丈夫ですよ。あとは予算と使い方で決めればイイと思います。
    • good
    • 0

自分はWind(ボードセイリング)だったのですが、確かTERZOだけバーの断面のサイズが微妙に異なっていたと記憶しています。

RV-INNOのベースキャリアだけは使った事がありませんが、アタッチメント類はTERZOだけ微妙にサイズが異なる為、注意が必要です。

アタッチメント:
 スーリーとRV-INNOは互換性が高い。
 TERZOのベースにそれ以外の物は取り付けにくい事がある。
    • good
    • 1

実際、レガシーですべてのメーカー試した事がある訳ではないので答えになるかわかりませんが、いろいろな車種で上記メーカー使っている友人いますが(自分含め)どれもそんなに大差ないので気に入ったものでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

直接的な回答はできないのですが、


この質問はマリンスポーツカテでされた方がよいかと思います。
車好き(このようなサイトで回答をする)な方にサーファーは少ないような気がしますね。ちなみに、私は下手の"横好き"(洒落じゃないですよ)ではありますがサーフィン大好きです。

車が趣味の方にサーファーは少ないですが、サーファーは基本的に車が好きです。

またまた回答とは離れますが、250cmだと長めのセミロングか短めのロングといったところでしょうか。その長さだと助手席を倒せば中積みできますよね?あ、助手席に人を乗せるならばダメか……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!