ビール酵母ダイエットに関する疑問、質問を募集しています。
知りたいこと、何でも教えてください。

A 回答 (5件)

私はビール酵母の錠剤を持っているのですが、いまいちどのように服用していいのか分かりません。

いつ(食前?or食後?)・何粒・水と一緒に服用?ヨーグルトと服用?
私はダイエットと便秘の効果を期待して飲んでいるのですが、あまり効き目もない様です。
ヨーグルトと一緒に飲む時は、粉の方が良いのでしょうか?服用の仕方・時間など分かったら教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビール酵母は名前だけ先走っていて、どうも
実態がわからない感じがしますよね。
参考にさせていただきます。

私はヨーグルトではなくて、あたたかい牛乳に混ぜて、

いっきにゴクゴク飲んでますよ。
流し込むって形かな。

ところで、ダイエットに役に立ってますか?
朝だけ、ビール酵母にしたんですけど、
いまいち効き目があるのかどうかは疑問です。
便秘も相変わらず治らないし・・。
もう少し、ビール酵母ダイエット続けてみるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとココアみたいなかんじでしょうか。
でも効果、、、あまりないですか、うーん、残念。。。

peachesさんの回答の通りに、冷蔵庫にあったブルーベリーのジャムを小匙一杯ほど混ぜてみました。

これはなかなかいけました。 ヨーグルトに付いている砂糖を入れるより断然ましです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ハチミツも試してみましたが、
これも結構いけました。

私も、ビール酵母ダイエットをしようと思って

何度も粉末の方をチャレンジしていますが、
もって2~3日です。

あの味がどうも…
口にへばりついて、水分が無くなる感じが
たまらなくイヤ!!なんです。

この前、ラジオのパーソナリティーの方が
ビール酵母でダイエット成功したと言ってました。
「ソース(ストロベリーとか)がついているヨーグルトを使うと
まだましな味になる」と言ってましたよ。

あと、よく混ぜた方がいいと聞いたことがあります。

錠剤もあるので、そっちの方が続くかもしれませんね。
(粉末の方が、効き目ある気がしますけど。)
私は、そっちもダメでした (^^ゞ
ついつい飲み忘れちゃうんです…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり味がきついですよね、だから私も
最近ジャムなどを混ぜてみました。
そっちのほうが全然食べやすかったです。

今、ビール酵母ダイエット実行中です。

満腹感があるし、手軽なので続けられそうなんですが、あの味。何とかならないでしょうか?               ヨーグルトに混ぜて食べていますが、なんともいえない味に、なかなか喉を通りにくいのです。 砂糖を混ぜてみましたが、余計に妙な味になってしまって・・・・食べやすい方法があれば教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりあの味が問題ですよね。。。
ちょっとこちらでも探してみているところです。