先日、BS2でオリラブのライブを放映していましたが、田島氏がカバーしていたI Want Youという曲(written by Leon Ware & T-BoyRoss)をどなたか御存じの方いらしたら御回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

pfmさんのおっしゃるとおり、


あの "I WANT YOU"はマーヴィン・ゲイの曲です。

オリジナル・ラヴの1stアルバムにも同名の曲がありますね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも御回答ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2002/01/21 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8/23のラジオで流れていたカバー曲(レゲエ ラブ ロック?バージョン)

お世話になります。

本日8/23の15:10ごろにラジオで紹介されていた曲で、
伊藤由奈のエンドレスストーリーなどの、レゲエ ラブ ロック ミックスなるものがかかっていたのですが、これらの曲がどのカヴァーアルバムに収録されているかもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

今晩は
試聴はありませんが下記アルバムではないでしょうか?↓

「LOVERS POP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1631146&GOODS_SORT_CD=104

Qどなたのカバーアルバムでしょうか?

今日、雑貨屋に買い物に行ったのですが、その時に店内で
かかっていた曲が気になっています。

流れていたのは、YUKIの「JOY」でした。歌っている方の声は、
相対性理論のやくしまるえつこさんのような、ふわふわとした
感じでした。心地よく聞き流せるイメージです。

次にかかった曲も同じ方のようでしたので、有線ではなく
アルバムかなにかを流していたのだと思うのですが…

ご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私の手元にあるJOYのカバーは1つだけ。
Lumiereのアルバム『love』に収録されています。

Q宇多田ヒカル「Never Let Go」と「Leon」のテーマ

宇多田ヒカルのファーストアルバム「First Love」7曲目の、「Never Let Go」のイントロって、映画「レオン」のテーマ(Stingだったかな)のフレーズにすごく似てると思うのですが、サンプリングなんでしょうか?CDが手許になくて確められず、なんだか気になってます。このアルバムが出たとき完結してる話なのかもしれませんが、知らないもので…いまさら古い話ですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

一時期パクリだとスポーツ誌が報じた事もありますが、
あれはちゃんとSting側に了承を取った上で使ったものです。
当時はHP上で公表していましたが今は無くなっちゃったみたいですね。

Qピチカートファイブと田島貴男

オリジナルラブの田島貴男がピチカートに在籍していたときのアルバムタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず私が持っているもので、
・「Bellissima!」
・「女王陛下のピチカートファイブ」
・「月面軟着陸」
田島さんが歌っています。
ちなみに「月面軟着陸」の「これは恋ではない」という曲では
奥田民生さんもゲストで歌っていておもしろいです。

Qこういう曲御存じないですか?

本屋さんで流れてた曲が忘れられません。
覚えている限りの特徴を挙げますと、

透き通った声の女歌手
何度も歌詞の中で、“最初(最後!?)のボーイフレンド”と繰り返していたように思います。

なんとこれしか覚えてません!!

突っかかりが取れなくて眠れませ~ん(;;)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クリスタル・ケイの「Boyfriend Part2」ですね!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報