今後はヒット曲も出なさそうなので質問ですけど…。

1位は、たぶん、Loveマシーンだと思いますけど、
2位から5位を並べるとしたらどんな感じでしょう?
恋愛レボリューション21とか、恋のダンスサイトあたりが入ってくるんでしょうか。

単純にCD売れ行き枚数では測れないと思うので、ここで質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!


売り上げ枚数ではなくて自分の思う1位~5位で良いのですか?
それなら…

1位 Loveマシーン      やっぱりコレですよね!
2位 恋愛レボリューション21 カラオケで盛り上がります(古い?)
3位 抱いてHOLD ON ME!   1位を取ったので印象深いです
4位 ザ☆ピ~ス!      めちゃイケの岡村女子高で「修学旅行行こうぜ」と歌っていたのが好きでした
5位 ハッピーサマーウェディング 個人的な話、嫁入り前に友達と熱唱しました(笑)

本当に個人的な意見で申し訳ありません↓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答者様の個人的な好き嫌いを歓迎するです^^

自分は男性なのですが、女性とデュエットするのでは飽き足らず、
一緒に(相手も)歌えるという観点から、曲を選んでますです。
この前はLoveマシーンでおいしい思いをしたので、次を狙ってるです。

私の個人的な思いとしては、
恋のダンスサイトはどうしてはみ出しちゃうのかな、ってとこです。

お礼日時:2006/03/02 22:35

1位:LOVEマシーン


*言わずと知れた代表曲
2位:愛の種
*メジャーデビューきっかけ(5万枚手売り)
 この曲がなけらばモーニング娘。は存在しない
 また、唯一つんくが作っていない曲
3位:モーニングコーヒー
*メジャーデビュー曲
 飯田圭織卒業後のモーニング娘には歌って欲しくない曲
4位:I WISH
*モーニング娘の顔である安倍なつみの呪縛から離れた曲
5位:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
*新メンバーをコーラス以外で参加させるという今日の凋落のきっかけになった曲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Loveマシーンは別格として、他は渋い選択ですね。
「愛の種」ねぇ。有名だったかな?
山口百恵の「としごろ」みたいな感覚かな?

お礼日時:2006/03/31 21:02

1位 ザ☆ピ~ス!


(4期がとても目立っていたと思うので)
2位 LOVEマシーン
(やっぱりこれははずせない)
3位 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
(5期加入)
4位 シャボン玉
(6期加入)
5位 色っぽい じれったい
(7期加入)

好みも入っているのですが、
すっと思い浮かぶ曲を並べるとこうなります。
理由も考えてみると、やはり『加入』が原因ですね。
最近では話題性も薄れてはきましたが、
やはり娘。加入は大衆の関心も誘いますし…。
加入後初のシングルは皆一応は注目したと思います。

個人的に、次点に『大阪 恋の歌』をあげたいです。
矢口さんの脱退や、高橋愛中心の曲ということで…。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、LOVEマシーンは定番ということですね。

ご提案の曲の数々の場合は、
そもそもモー娘。をある程度は知っている人を相手に、
「あぁ、詳しいですねぇ」と感服させるための選び方になりますね。
なかなか玄人好みで、渋い感じです。

お礼日時:2006/03/26 20:15

CDの売り上げ不問ということでしたら



1 LOVEマシーン
やはり大ブレイクを遂げた曲は不動。

2 ふるさと
LOVEマシーンの直前のシングルなので、意外と知名度低いですが、グループにとっても、1人で歌いきったなっちにとっても記念になった曲だと思います。

3 I WISH
本格的なこともできるという芸幅の広さを見せつけた気がする曲。最初の印象が薄いかもしれませんが、後からじんわり効いてくる曲です。

4 ここにいるぜぇ!
ごっつぁんという最強エースが抜けたことを感じさせない勢いに満ちた曲。この曲がオリコン1位になったことで、駄曲ばかりが並んだ2002年7月の“エアポケット”は帳消しになったはず。

5 涙が止まらない放課後
完全に個人的な思い入れです。紺野さん大好きです。

一応、時期をばらして考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、少し専門的なところを衝いてきましたねぇ。一般性という点ではどうでしょう。

お礼日時:2006/03/03 20:39

1位・Loveマシーン(当然です)


2位・恋愛レボリューション21(岡女効果?)
3位・恋のダンスサイト
4位・ハッピーサマーウエディング
5位・抱いてhold on me
次点・never forget(福田明日香ファンなんで)

新しいのなし、初期から絶頂期もののみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、絶頂期モノですよね♪

お礼日時:2006/03/02 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qモーニング娘コンサートの曲について!

2002夏LOVE IS ALIVEでのコンサートの曲目についてなのですが、知っている方がいらっしゃいましたら何の曲をどの順番で歌ったか等を教えてください。また、秋コンに参加予定なのですが、ごっちんが抜けたので、曲目が変わってくるのでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

いくつか見つかりました。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1689/page-2-morningmusume-tour-4.htm

http://homepage2.nifty.com/futawatari/musume3-0.htm

「モーニング娘。 コンサート 2002夏」
などで検索すればまだ見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1689/page-2-morningmusume-tour-4.htm,http://homepage2.nifty.com/futawatari/mus

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qこの春絶対にヒットしそうな曲教えて下さい!!

この春注目を浴びそうな歌手、ヒットしそうな曲などありましたら教えて下さい。新番組の主題歌からブレイクすることもありますがそれについて詳しい方も教えて下さいね。みなさんの参加お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは~momosioさん!私のお薦めは「サカノウエヨースケ」と「RUN&GUN」です!
サカノウエヨースケは、神戸出身のシンガーソングライター。自称「青空ソング」(青空のように心が晴れ晴れとするカンジ?)をたくさん作っています!5月22日には新曲「恋のサバイバルナイトフィーバー」が出ます。でもこの曲は、今までのサカノウエさんの曲とはひと味違うようなカンジなので、最初に聞くなら他に売り出されている曲をまず聴いてみてください!おすすめは「春風~金色の匂いが僕らを包んだ日曜日~」です!まさに青空ソング!
RUN&GUNは大阪から飛び出した高校生のダンスグループ。メンバーもとっても個性的で、曲だけでなく見た目も見る人の目を楽しませます。曲は、しっとり系やラブソング、というよりも若さあふれる元気いっぱいの曲が多いです。最近では、3月に出した「PeaceOut イザ、サラバ。」がオリコン50位以内に入るなど、右肩上がりの調子のようです。
う~ん、こんなもんでいかがでしょう?長くなってスイマセン・・・

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲は何ですか?

ちなみに数時間前に海外アーティストで質問してしまいましたm(_ _)m
そちらを参考にして頂けたら幸いです。

沢山の回答をお待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

おはようございます。(^-^)

昨日は、おかしいな?と、思いつつ投稿してました。

今回は、最近のJ-Rockから~

・春
◎Spyair(スパイエア):「サクラミツツキ」
https://www.youtube.com/watch?v=IcZRX8oc-8Q

・夏
◎Fhana(ファナ):「虹を編めたら」
https://www.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

・秋
◎The Winking Owl(ウィンキング・アウル):「The Ocean Floor」
https://www.youtube.com/watch?v=cc5wKWo5s8U

・冬
◎The Fin(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


また、楽しんでください!(^o^)丿

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲は何ですか?

◯春 森山直太朗 さくら
◯夏 TUBE ビーチタイム サザンオールスターズ チャコの海岸物語
◯秋 竹内まりや SEPTEMBER
◯冬 クリスマスイブ

◯四季に関係無い曲も可能です。

皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに … 私個人的には …
◯春 斉藤由貴 卒業 菊池桃子 卒業
◯夏 Hey Sey Jump 真剣sunshine シブがき隊 喝
◯秋 山口百恵 秋桜
◯冬 関ジャニ∞ 君へのキャロル (侍ソングのカップリング)

◯四季に関係無い曲は …
シブがき隊 あの頃の俺達 です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

ちょっと懐かしい曲をどうぞ!

・春
◎荒井由実:「春よ、来い」
https://www.youtube.com/watch?v=7BI1Y2qoBtU

・夏
◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

・秋
◎ティン・パン・アレイ:「ソバカスの少女」
https://www.youtube.com/watch?v=NAW2JhOgOSQ

・冬
◎大瀧詠一:「さらばシベリア鉄道」
https://www.youtube.com/watch?v=dXr2FxTb2TE

また、楽しんでください!(^o^)丿

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報