アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンプルの注文の仕方がわかりません。
今まで注文出来る事すら全く知らなかったんですがたまたまファンケルの「Q&Aのページ」で知りました
そこには
「メーク類の一部でご注文いただけます。
ファンケルオンラインでサンプルをご注文いただく場合には、お手数をおかけいたしますが、
商品詳細ページ、または、お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき、「商品番号でのご注文」からサンプル品番をご入力ください」
って書いてるのですが・・・・

商品詳細ページってどこですか???
メイク類の一部と書いてますがサンプルがあるものだけって表示出来ないのですか?
>お手元のカタログ情報誌でサンプルの取扱いの有無をご確認いただき・・・
ってカタログ見てもサンプルがある商品が見当たらないんですけど
サンプルって滅多にないのですか?
オルビスもたまに注文するのですがあの会社はほぼ全ての商品のサンプルが注文可能なので・・。
http://www.fancl.co.jp/help/index_faq.html(ファンケル)

A 回答 (4件)

ファンケルは、サンプルほとんど無いですね。


ファンデーションやリップなど、メイク類の一部だけです。
サンプルがあるものはカタログでは、青い四角でサンプル有と書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか・・・。
比べちゃって悪いんですけどオルビスはほぼ全品サンプルありで
ない方がめずらしいくらい(マスカラやアイラナイー等)だったので・・。
しかもアイシャドーや口紅等は全色くれるんです。
アイシャドー14色にはびっくりしましたよ・・・しばらく買わないで済みました(笑)
私合わないものはすぐに肌がカサッとなるので
化粧水や基礎化粧品など無料サンプルあると助かるんですけどねぇ・・。

ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/03 19:27

#2です。


失礼しました。質問者さんが既にファンケルを使っているのだとは思わず、あのような回答になりました。
店舗の雰囲気が苦手ということですが、別に用もないのに声をかけてきたり、無理に売りつけられたり、ということもないので(店や販売員によるのかしら?)、気軽に足を運んでみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルは無理にすすめたりする事はないですよね。
私も昔パソコンの持ってない10代の時ちょくちょく行ってました。
年始めはカレンダーとかくれますよね★(ネット通販でもかな??)
店は交通費なしで行ける距離にあるんですけど・・・
百貨店の中に入っていて近寄りがたいと言うか・・・
店員さんもすっごく真面目で対応の仕方が固くてこっちが緊張しちゃうんですよ。
レジで商品渡すときにわざわざレジ横から回って手渡し(他店もそうか知りませんが)とかが
「ぁあ~回りくどいなぁ・・バカ丁寧にしなくてもスッと渡してくれたらいいのに・・」
って疲れちゃって。
百貨店の「セレブ」な感じが私には場違いな気がして居辛いなぁ~って
思っちゃうんですよね

お礼日時:2006/03/05 20:55

>化粧水や基礎化粧品など無料サンプルあると助かるんですけどねぇ・・。



店頭には行けないってことですか?

私は化粧水を購入するときに旅行で使うサンプルをついでにもらうのですが…「何泊のご旅行ですか?」
とBAさんが聞いてくれます。
「えっいいの?」ってくらいいただけちゃいますよ。
サンプルを個包装で売っている意味ないですよね。
でも、お得なので購入者はよいですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「えっいいの?」ってくらいいただけちゃいますよ

え。マジですか?(*_*)
私旅行は大きらいで行く機会などないのですが「下さい」と言えばもらえるんですね!

店は交通費なしで行ける距離にあるんですけど・・・
百貨店の中に入っていて近寄りがたいと言うか・・・
店員さんもすっごく真面目で対応の仕方が固くてこっちが緊張しちゃうんですよね~。
でもいい事を聞きました(^^♪
★ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/05 20:48

基礎化粧品の「お試しセット」は、基本的に有料ですね。


http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html

お友達にファンケル利用者がいるなら、「紹介」してもらうことで、無料で入手できることもあります。
http://www.fancl.co.jp/shopping/0507_friend/inde …

サンプルを用意するというのは、それだけ企業側に負担が大きくなり、結局は利用者にはねかえってきます。ファンケルが無料サンプルをあまり作らないのは、商品価格を抑える目的もあるのだと思います。
使用後の返品もOKですから、まずは注文してみるというのも、アリだと思います(近くに店舗があって、店頭で試すことができるのが一番なんですけどね)。
http://www.fancl.co.jp/help/faq_4_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お友達にファンケル利用者がいるなら、「紹介」してもらうことで、無料で入手できることもあります
私はファンケルはすでに利用しているので・・・。
未経験の方に「私を」紹介させる。という意味でしょうか?
もうちょっとお気軽にサンプルを試したいので・・。
使用後の返品もいいみたいですがそれも企業側の負担が大きくなるのでは?
と思ってしまうのは私だけかしら?これってすごい事ですよね
また比べちゃうのですがオルビスも同じですね
DHCはバカみたいにサンプルあちこちで配りまくってますが
私はそのおかげでDHCは肌に合わない事がはっきりわかって良かったです。リップもソープも肌がカサッとなり大変でした・・・。
市内に店舗あるんですけどなんだか雰囲気が苦手なのでオール通販です。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!