ipod nanoをいじってたら表示が外国語になってしまいました。
一番上の表示がiPodってなっててその下に
Hudba >
Fotografie >
Dodatky >
Nastaveni >
Nahodne poradi
Prehrava se >
と表示されています。どこを辿っていけば、日本語にもどせるのでしょうか?わかる方がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2.です。



チェコ語ですね。

 Hudba
 Fotografie
 Dodatky
 Nastaveni
 Nahodne poradi > Jazyk > 日本語
 Prehrava se
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。たすかりましたー。

お礼日時:2006/03/03 00:18

iPod nano で再現してみました。



MENU を押して、トップ画面へ
セッティング > ランゲージ > 日本語

 Music
 Photos
 Extra
 Clocl
・Settings > Language > 日本語
 Shuffle Songs
    • good
    • 2

設定>言語で日本語を選択すればO.K.です。



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/03/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇都宮で言語リハビリを受けられる病院

今月末に宇都宮に転居します。母が脳梗塞による言語障害があるので、現在言語を中心にリハビリを行っています。
宇都宮市内及び近辺で言語療法士によるリハビリを受けられる病院をご存知の方教えてください。もし複数あればお勧めの所を教えていただけるとありがたいです。
初めての土地で病院情報も良くわからないので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

栃木県の言語聴覚士会のサイトを探してみたのですが見当たらないので、
日本言語聴覚士協会のURLを貼っておきます。
こちらに尋ねてみられてはいかがでしょうか?

なおご存知かと思いますが、今年度から、
リハビリを継続するためにいろいろな制限がつきました。
言語聴覚士がいるからと言って、
必ずしもリハビリが受けられるとは限らないのでご注意ください。

参考URL:http://www.jaslht.gr.jp/index.html

Q『iPod nano』英語→日本語に直すには?本体の調子が悪い?

いくつか質問の方も見せてもらったのですが…。
どうも、自分のとは違うような…。
はじめに言いますが…私は機械に詳しくないです。

シリコンカバーをつけようとして、間違えてボタンを押して一番上にあった「英語」の設定にしてしましました。直そうと思って「settings」で探すのですが…それらしい項目が見つからないのです。
あるのは

About
Main Menu
(→Plyaiist/Artists/Albums/Compilations/Songs)
Shuffle
Repeat
Backlight Timer
Audiobook

しかも、サポートは何故かネットで必ずアクシデントが発生して強制的に閉じられるし…。(ソフトと一緒に入っていたのにはURLが指定してあってそこにアクセスしろとしかないです)更に、ボタンを押してもiPodが音ばかりだして反応しないという…。
時々いきなりチカチカとか高速で項目を行ったり来たり…。
一度リセットはしてみました。
でも何の効果もありません。
私の設定ミスもありますが…これって本体自体がおかしいのでしょうか?その場合どうすれば良いですか?
誰か助けて下さい。

いくつか質問の方も見せてもらったのですが…。
どうも、自分のとは違うような…。
はじめに言いますが…私は機械に詳しくないです。

シリコンカバーをつけようとして、間違えてボタンを押して一番上にあった「英語」の設定にしてしましました。直そうと思って「settings」で探すのですが…それらしい項目が見つからないのです。
あるのは

About
Main Menu
(→Plyaiist/Artists/Albums/Compilations/Songs)
Shuffle
Repeat
Backlight Timer
Audiobook

しかも、サポートは何故かネットで必ずアクシデ...続きを読む

Aベストアンサー

まさかと思いますが、一画面分しか出していないだけでは??
クリッカーを回すと、下の方に移っていきます。
#1の方もかいているようにそこに言語項目のセッティングがあります
画面の横の水色のバーをもっとよく見ましょう(^_^;
クリッカーの操作の仕方が分からないのならば、説明書を参照してください。

あと、よく分からないのですがサポートってアップルのこと??
itune?
それだったら、Nanoと全く関係ない話ですよね。

>時々いきなりチカチカとか高速で項目を行ったり来たり…。
ipodがちかちかしているのかituneの操作がおかしくなっているのかこれだと分からないですよ。
深呼吸でもして、ゆっくり整理してください。
Nanoは滅多なことでは壊れませんから。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/

Q言語リハビリのできる病院

父が心筋梗塞で倒れました。無事に安定してきましたが、少なからず言語リハビリも必要との事で、転院先を探してます。(今入院してる病院では言語リハビリができません)もちろん心臓の経過も見れる必要があります。横浜、川崎であてはまる病院はありますか?

Aベストアンサー

入院先では紹介や施設の把握もしていないのでしょうか?
私は昨年夏に心筋梗塞で川崎の幸病院に入院、緊急手術で一命を取り留めました。
その後同病院でリハビリ、半年後の12月に定期検査をして無事リハビリ期間を終えました。

心筋梗塞後は弱った筋肉を新しく入れ替える為に一定の運動が必要だそうです。
大事にし過ぎると機能不全を起こし、不整脈や狭心症などの原因にもなるとのことで、今でも1時間の早足や散歩を欠かさず行なっています。

周辺に同系列のリハビリ施設もあると聞いていますが、詳細は判りませんので、よろしければ問い合わせてみて下さい。

Qipod nanoを使っているのですが[~のipod]が表示されません。

ipod nanoを使っているのですがiTunesの左側のリストの所?に[~のipod]が表示されず曲を入れる事ができません。

iTunesヘルプ→診断を実行→ipod の診断→ipod 接続状況 失敗
となっていたのでそこのヘルプにあった対策を上からやってみたのですがいまだにリストに表示されず困っています。

解決策を知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

iPodの充電は終わっているとして、ヘルプの「5つのR」のすべてを実行してみられたのですね?

あとは、違うUSBポートにしてみるくらいしか出てこないです。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

Q医療保険言語リハビリについて

82歳父の言語リハビリについての質問です。
父は、1年ほど前から話しがしづらくなり、神経内科で診察をしたところ、MRI、血流スペクトの画像診断で、神経の病気(言語の領域に異常がある)といわれました。この病気は、はっきりとした原因などわからず、現在7月8月と医療保険で一週間に1回の言語リハビリをうけていますが、そのリハビリが、今月で様子をみるということで、とりあえずは終わりになるといわれました。
現在言葉の状態は進行していますし、進行性の病気で本人も病院での通院リハビリを望んでいます。
保険などの関係で、通院リハビリを受けるのは、最初にむずかしいといわれていましたが、何かリハビリを持続していく良い方法をごぞんじの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、leo-naです。症状が進行している上で、リハビリが終了になると不安になるかと思います。
残念ながら、病院などの医療機関でのリハビリテーションを、継続的に受けるのはなかなか難しいのが現状です。

とは言っても、容易に受け入れられないと思いますので、
近隣のリハビリテーション科を標榜する医療機関にリハビリができるか聞いてみてはいかがでしょうか。
その際、「リハビリテーション科」を標榜している医療機関は非常に多いので、
リハビリテーション専門医が所属する医療機関に絞って検討するのが良いかと思います。
参考URLに名簿をお示ししておりますので、mafumi1016さんのお近くの医療機関を探して、
まずはお電話で相談してはいかがでしょうか。

なお「外来で言語療法は行っていません」と告げる医療機関は非常に多いと思いますので、
地道に探していく必要があります。
「電話ではなんとも言えないので、紹介状を持参ください」と言われたら、
神経内科の先生にその旨お伝えして、情報提供書や各種検査結果を持って、お父様と受診ください。
そこで実際に言語療法ができるかはわかりませんが、力になってもらえる可能性があります。
粘りが必要かと思いますが、時間をかけてお探ししてみてください。

参考URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jarm/senmoni/senmon_i_meibo/senmon_i_click_map.html

こんばんは、leo-naです。症状が進行している上で、リハビリが終了になると不安になるかと思います。
残念ながら、病院などの医療機関でのリハビリテーションを、継続的に受けるのはなかなか難しいのが現状です。

とは言っても、容易に受け入れられないと思いますので、
近隣のリハビリテーション科を標榜する医療機関にリハビリができるか聞いてみてはいかがでしょうか。
その際、「リハビリテーション科」を標榜している医療機関は非常に多いので、
リハビリテーション専門医が所属する医療機関に絞って検討す...続きを読む

Qグーグルの表示が日本語に戻らない

グーグルのいろんな機能を愛用しています。
カスタマイズして使っていますが、昨日くらいから
表示言語が英語になって、表示設定をいくら変えても
英語のままで日本語に戻りません。
使えないことはないのですが、検索するときに
「日本語のページを検索」のチェックが出来ないのと
その他にも不便が出そうです。
なお、クラシックページは日本語になります。

Aベストアンサー

先程もパーソナライズド ホームが英語表示になるという件で質問がありました。
仕様が変わったみたいですから我慢するしかないと思います。
パーソナライズド ホームは、ログインすれば日本語表示になるのではないかと思います。

Q脳梗塞のリハビリ入院する病院の基準について

10日ほど前に私の父(50代:男性)が脳梗塞で倒れ、現在集中治療室で治療を受けています。
幸い発症から病院到着までが早かったためt-Pa治療ができ、その後肺炎を併発したりしましたが、何とか一命を取りとめ現在に至っております。
主治医によりますと、梗塞を起こした部位は脳幹・小脳で、後1週間ほどで容態が安定するとのことで、その後リハビリを行っていくという話でした。ただし四肢と言語、嚥下等に障害が残る可能性が高いというふうにおっしゃっており、状況はかなり厳しいです。
今の病院に助けていただいたことは感謝しておりますが、リハビリは別の病院でやりたいと考えております。
そこで皆様に聞きたいことがあります。リハビリの病院を探すに当たっての基準(当方は東海地区内で転院先を探しております)やどのタイミングで主治医の先生に「リハビリは別の病院を考えています」と伝えたらよいのか悩んでおります。
なにか情報提供していただける方いましたらお待ちしております。
また、発症当時、父と同じく小脳・脳幹に梗塞があり、四肢や言語障害等があった方で、どのような経過をたどって、現在どのような状態にあるか情報いただけますでしょうか。

10日ほど前に私の父(50代:男性)が脳梗塞で倒れ、現在集中治療室で治療を受けています。
幸い発症から病院到着までが早かったためt-Pa治療ができ、その後肺炎を併発したりしましたが、何とか一命を取りとめ現在に至っております。
主治医によりますと、梗塞を起こした部位は脳幹・小脳で、後1週間ほどで容態が安定するとのことで、その後リハビリを行っていくという話でした。ただし四肢と言語、嚥下等に障害が残る可能性が高いというふうにおっしゃっており、状況はかなり厳しいです。
今の病院に助けていた...続きを読む

Aベストアンサー

急性期の病院に長くいることはまずなく、慢性期・リハビリ病院への転院をしてほしいと病院側からも言ってくると思います。

いつでもいいです。早めになぜ転院したいのか(リハビリ専門だからとか、家が近いとか)を主治医に言いましょう。(ここは長く入院できないんですよね…?次はあの病院に入院させてもらおうかと思ってるんですけど…って言う人います)
ソーシャルワーカーや地域連携室の看護師が相談にのってくれます。
希望の病院があれば言いましょう。患者の情報を病院へ伝え、転院が可能か調整してくれます。
病院に空きがあるかわかりません。ベッド待ちですぐに転院できないことがよくあるので、早めに言いましょう。

急性期の病院によっては理学療法士が2・3人しかいない病院もあります。
リハビリ室が整っていて、リハビリ専門医がいる。
理学療法士、言語聴覚療法士、作業療法士がたくさんいる病院を探しましょう。

http://www.rehabili.jp/map/map.html

http://www.mars.dti.ne.jp/~shigerus/

急性期の病院に長くいることはまずなく、慢性期・リハビリ病院への転院をしてほしいと病院側からも言ってくると思います。

いつでもいいです。早めになぜ転院したいのか(リハビリ専門だからとか、家が近いとか)を主治医に言いましょう。(ここは長く入院できないんですよね…?次はあの病院に入院させてもらおうかと思ってるんですけど…って言う人います)
ソーシャルワーカーや地域連携室の看護師が相談にのってくれます。
希望の病院があれば言いましょう。患者の情報を病院へ伝え、転院が可能か調整して...続きを読む

Qipod nano 曲名が表示されない

ipod nano でCDを取り込むと曲名が自動で表示されるはずなのですが、表示されません。いつも「CDトラック名を取得」で表示させています。CDも友人のiTunesで自動で曲名が表示されたものを使ってもやはり表示されません。PCはWindowsのXPです。インターネットにも常時接続です。「GracenoteCDDB(R)にアクセス中 データベースに問い合わせ中」も出てこない始末です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDによってはそういうのもあります。
私も先日、曲名が表示されないのを体験しました。
やむなく、自分で曲名を書きました。

Q脳梗塞で救急入院、治療していた旦那が、リハビリ病院に転院します。 身体のリハビリ以外に、日常会話の、

脳梗塞で救急入院、治療していた旦那が、リハビリ病院に転院します。
身体のリハビリ以外に、日常会話の、適切な単語がすぐ口に出せない、言語にも障害が残りました。いわゆる失語症ですが、日常の言葉のリハビリのアイデア、お願いします。

Aベストアンサー

#2です
その時々で興味があることが違うことがあるので
あきらめずに根気よくやっていく方がいいと思います
家族の方が歌うことで聞いているだけでも興味を持ってもらえることもあります

しりとりとか絵本のような本を読むのでもいいと思います

QiPod nanoにてジャケット画像が一枚だけ表示されません

iPod nanoにてジャケット画像が一枚だけ表示されません。iTuneではキレイに表示されるものの、同期後のiPodでは真っ黒になっています。
アートワークは携帯で撮った写真です。他のアートワークも全て同じ作業をしているのですが一枚だけ表示されないのです。
原因と対処法がお分かりの方がいれば教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

自分もnanoでそれと同じことが時々あります。
自分の解決法
1.
iTunesでその1曲を選びプロパティーを選択して
アートワークをデスクトップにドラッグして取り出す

2.
次はアルバム内全部を選択してプロパティーを選択して
複数ファイルを一度に編集で先ほどのアートワークを
登録する

3.
nanoと同期

いままではこれで強引に解決してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報