タイトルで内容が分かって頂けたでしょうか?

他の人からもらったexcelファイルを編集していて詰まっています。

あるセルを選択すると、セルの右側に下向き三角のついたボタンが表示されます。
これを押すとリストが表示され、そのなかから撰んだ項目がそのセルに表示されます。

リストの内容は、印刷範囲外の複数のセルに書いてありまして、何らかの方法で
その複数のセルにリンクをはっているようです。
リスト表示される項目を増やしたいのですが、リンクのはりかたが分からないので挫折しています。

どなたか、上の説明で分かって頂けた方、教えてください。

ちなみに、現在使っているのはexcel97です。

A 回答 (1件)

「入力規則」というものを使います。

矢印をつけたいセルを選択しておいて、メニューの「データ」→「入力規則」で表示された
ダイアログの「設定」タブで、「入力値の種類」で「リスト」を選びます。

続いて、そのタブの「元の値」に、印刷範囲外に書いてある選択内容のセル範囲を指定します。

OK?
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい! 早い!
そのとおりでした。
どうもありがとう御座います。
これで安心しておうちに帰れます。