今年 前厄の女性です。神社に厄払いをしてもらいに行きますが、
日にち 御礼をする封筒の表書きは・・・・・?まったく判らないので、
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

きちんとした回答はもう前の方々が


お書きになられていますので、私は体験談を。

私が厄年の時、ちょっと事故が重なったので
あわてて年末(遅過ぎ^^;)に厄払いをお願いしに行った時

「決まりは色々あるけれど、でも、必ずそうでなければ
 いけないという事はありませんよ。
 ご自分のお気持ちの中でしっかりとお願いすれば
 大丈夫ですよ」 

と、係りの方が仰って下さいました。
fuyugakiさんの今年一年が素敵な年になりますように(^^)
    • good
    • 0

こんばんわ。



厄除け祈願は、節分までに行います。
関西では有名な「門戸厄神」さんのホームページがありますので、参考になさって下さい。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


地域的なものもあるかも知れませんが、節分までに厄払いを
すませると聞きます。
表書きは「玉串料」でよろしいかと思います。
    • good
    • 0

御礼をする封筒の表書きは・・・これは意味するところがまったくわからないので(通常お札はそのまま神棚にまつります)保留しますね。



一般的なQ&Aが載っているサイトをあげますので参考になさってください。
いろいろな流派があるので自信はなしです。

参考URL:http://www.sukuma.or.jp/sukuma/menu/situmon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ