上のような手順でMDを作成したいのですが、作成したCDはパソコンでは再生できますが、MDコンポに入れると再生できません。。
どうしたらMDコンポで再生(=MDに録音)することができるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のNEC・デスクトップにはSonic社のライティングソフト「Record Now」が入っておりますが、このソフトでしょうか?


その場合、♪マークの「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオCD」で書き込むとMP3→音楽CDになります。

尚、紛らわしいでがSonyにも音楽ソフト「Sonic Stage」があります、このソフトなら、「音楽を転送する」から「音楽CDの作成」で書き込んでみて下さい。
    • good
    • 0

パソコンの中のmp3ファイルは、データCDの形で焼いているのでしょうか?


それとも音楽CD?WindowsMediaPlayerで「書き込みリスト」からCDを作成してみてもおなじでしょうか?

mp3ファイルをそのままCDドライブに持っていってコピーしただけでは、mp3対応コンポでないかぎり再生できません。

また、CD-RWを使っている場合、これも対応コンポでなければ再生できません。

またまれに安いCD-Rでは、エラーが出てしまっている可能性もあります。何度か試すか、普通の値段のCD-Rを買ってきたら出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンポはmp3対応のものではないと思います。

あと、使っているCD-Rがパソコンを買ったときのおまけとしてもらったものなので、安いものだと思います。。
一度、メディアプレーヤーを使って作成してみます。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/03 02:42

お使いのコンポは、CD-R/RWといった書き込み可能型ディスクの再生に対応


している事が大前提ですので、まずは確認して下さい。CD-R/RWは、市販CDに
比べて反射率が低いため、ハード的に低反射率のメディアに対するレーザー光の
強度コントロールができない ( 非対応 ) の場合は再生はできません。
CD-R/RWディスクの再生に対応している機種であれば、次にMP3再生に対応している
機種かどうかを確認して下さい。
MP3再生に非対応な機種であれば、データCDとして書き込まず、音楽CD ( CD-DA形式 )
で書き込んで下さい。具体的に何というライティングソフトで書き込みを行っているのかは
書かれていないので不明ですが、CD-DA形式での書き込みに非対応なライティングソフトなど
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書き込みに使ったソフトは最初から入っていたもので、SONYのソニック~~というものでした。
使っているパソコンはNECのラビーなんですが、なぜソニーなのかはなぞですが…。

お礼日時:2006/03/03 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスククリーンアップ が作動しない

Win2K使用です。
ディスククリーンアップ についてお尋ねします。

このところ色々(新しいソフトのインストールなど)問題があるようなので、ディスククリーンアップをしようとしましたが、
"JAPANESE(c)に作成される空き領域を計算しています。計算中、スキャン中:古いファイルの圧縮"というポップアップスクリーンが出て来ますが数時間経っても全く変化なしで、事実上ディスククリーンアップ作業が完了していません

タスクトレイにあるアイコンを「終了」または「停止」した上で上記の状態です。 

1)何が原因で、どのようにしたら解決する(ディスククリーンアップが可能)になるでしょうか?

又、
2)ディスククリーンアップはどの程度の頻度で行う必要がありますか?

3)ディスククリーンアップを行わない状態(或いは上記のようにできない状態)でどのような問題が発生するのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「コマンドラインからディスククリーンアップを起動する方法」かセーフモード(電源入れF8)で行うと常駐プログラムが邪魔しないのですが・・・
(参考URL)

(2)(3)については下記を参考に。
「ディスク・クリーンアップ・ツールを定期的に実施してディスクの無駄を省く」

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879437

Q(1)CD⇒PC⇒CD-R (2)CD⇒MD 音質の違いが・・・

以前まではレンタルCDをコンポを使いMDにコピーしていたのですが、最近はレンタルCDをパソコン(Windows Media Player)に取り入れてCD-Rにしています。しかしMDの頃の様な音質がCD-Rには感じられず困っています。MD並みの音質を保つことはできないのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

CD-Rに書き込んだ、圧縮形式が mp3 なら、
MDの圧縮形式の ATRACの方が優れています。

CD-Rに書き込んだ、無圧縮だとしても、
MDの圧縮形式の ATRACで聞いた方が、
良いように聴こえることもあるでしょう。

ATRAC は、良いように聴こえるように変調してあるからです。

Qディスククリーンアップについて教えてください

WindowsXPを使っています。ディスククリーンアップについて質問します。ディスククリーンアップを実行するとマイドキュメントに保存してある動画、音声、画像などのファイルは削除されてしまうのですか?その事が気になって下手にディスククリーンアップをして大事なファイルが削除されたらと思うと思い切ってできません。
パソコン雑誌には定期的なメンテナンスでディスククリーンアップはした方がいいとあったのでしてはみたいのですが・・・。

Aベストアンサー

ディスククリーンアップを起動すると、削除するファイルのタイプを指定するダイアログボックスが開きます
削除されるのは、そこでチェックを入れたタイプのファイルだけです
また、動画、音声、画像なども含め、ドキュメントファイルは対象外です

Q音楽用CD-RWをMDコンポでMDに。

市販の音楽用CD-RWを購入して、PCでMP3やWMAの曲を入れた後、MDコンポにCD-RWを入れ、MDに入れることはできますか?
また、CDとしてオーディオ機器や車でも再生することは可能でしょうか?
購入しようと思っている音楽用CD-RWはこちらです。
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4902580342982-31-312.html
他にオススメなものなどもあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

■CD-RWはCD-Rに比べて反射率が低いと思いますので、対応機器でないと再生できない可能性があります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20050413/111975/

Qディスククリーンアップとは?

最近Windowsを起動すると、最初に「ディスククリーンアップをしますか?」という窓が出てきます。[はい]を選択してクリーンアップらしきことをするのですが、毎回起動するたびに出てきます。正しいディスククリーンアップの仕方を教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

推定原因
 1.スタートアップの中にディスククリーンアップが入っている
  システムツールに有ればスタートアップの方を消す
 2.ディスクの空き(cドライブ)が500M以上空いていない
  ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
  いらないものは削除したい、容量を減らしたい
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
  Dドライブの使い方教えてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
  Cドライブがいっぱいに・・
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい

QNet MDがあれば、MD⇒MD録音可能? など

新しいコンポの購入を検討しています。

過去の質問で、Net MDでは、mp3やwaveなど、PCにダウンロードした音楽をMDに取り込めるということは判ったのですが、既存のMDからPCにダウンロードして、別のMDに書き込むということは当然可能なんですよね?

あと、PCに音楽データを貯めることになるんですよね?
その場合、1曲のデータのサイズはどのくらいですか?
バックアップを取ったりはしないのですか?

?ばかりですいません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>MDLP非対応のプレイヤーで聴く事ができないということなんでしょうか?

MDLPモード(2・4倍速)を選択した場合は無理です。
ですが、2倍速用のファイルを「標準」を選択して転送した場合は再生可能です。

>バックアップとは、PCに貯め込んだ音楽データのバックアップです。

そういったことはしていないので解りませんが・・・
著作権管理されているので、単純にバックアップ>書き戻しで正しく認識される事はないと思います。

Qディスクのクリーンアップについて

マイコンピュータの、ハードディスクのWindows-XP(C)の、「ディスクのクリーンアップ」をする場合ですが、「ドライブを圧縮してディスク領域をあける」をチェックしてクリーンアップする時と、チェックしないでクリーンアップする時は、クリーンアップ後の差は(違い)はどうなりますか?
詳細な動作が分かっていないので質問がヘタですみませんが、よろしくお願いいたします。
いつもは、下の「……ファイル検索を早くする」のみのチェックでクリーンアップを行っていますが、「……圧縮して領域をあける」もチェックして行った場合、検索速度は一段と速くなるのでしょうか?
さらに、どのようなマイナスがあるかも教えて頂ければありがたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去ログに同じような質問がありました。
「ドライブを圧縮しディスク領域を空ける」とは
http://okwave.jp/qa348523.html

こちらも参考に。
ローカルディスクCのプロパティででる、「ドライブを圧縮してディスク領域を空け...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106669745

QCDをたくさん買い、1枚にまとめて聞こうと思って音楽用のCD-Rにおとしたのですが、コンポがMP3に

CDをたくさん買い、1枚にまとめて聞こうと思って音楽用のCD-Rにおとしたのですが、コンポがMP3に対応していないようで、聞くことができませんでした。
過去の質問を見てみるとオーディオCD形式にすればいいと書いてあったのですがやり方がわかりません。やり方を教えていただきたいです。できればWindowsのMediaplayerを使ったものだとありがたいです

Aベストアンサー

メディアプレーヤーの書き込みタブの書き込みオプションから変更できます。
コンポがダメならipodでも買えばいいのに。

Qディスククリーンアップを削除してしまい、再起動しても、戻りません。

ディスククリーンアップを削除してしまい、再起動しても、戻りません。
ディスククリーンアップする方法を教えてください。
winndows2000を使っています。

Aベストアンサー

Windows 7 では、
<コンピューター>をクリック。
<ハードディスクドライブ>の<ローカルディスク>を右クリック、
<プロパティー>をクリックすると、
<ディスクのクリーンアップ>にたどりつけますが。

QCD・MDコンポでMP3

姉にCD-ROMに音楽をダビングしてもらいましたが、形式がMP3だといいます。普通にコンポで聞けるのかな?と思ったら、音楽を聴くことが出来ませんでした。
パソコンでは可能でした。どうしたらCD・MDコンポでMP3形式の音楽を聴くことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

MP3形式からWAVE形式にして、それを音楽CDとして焼いてもらってください。
WAVE形式でないと、普通の音楽CDとして認識してくれません。

ちなみに、MP3形式からWAVE形式にするソフトは、たくさんあります。探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報