WWW上の画像を自動的に収集することを目的としたソフトで、使いやすいものを探しています。

1.写真が、見れるもの。
スライドショーというのでしょうか。
写真やイラストなどの画像を、順番に変更して表示する機能のことです

2.フリーなもの

3.サイトのアドレス、 URL の入力が簡単なもの。
できれば、お気に入りから、転送が樂なもの。

4.自動収集した画像は、そのまま、アルバムファンなど、
容量無制限の写真アルバムに、移行させて、
常に自分のパソコンは、軽くしておきたいのですが。

A 回答 (1件)

正直に書かせてもらいます。


ここまで欲張りなアプリケーションは製品版などではあると思いましたが,フリーウェアではないのではないでしょうか?
一応,Windows版の自動収集ソフトを紹介しているページを参考URLに入れておきますので探してみてください。

3に関してですが,「お気に入り」はC:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内にファイルとして保存されています。
収集したいホームページの「お気に入り」ファイルを選択して,プロパティを開くとURLが出てくるはずです。これをコピーしてアプリケーションに貼り付けることが出来ます。なお,「お気に入り」のプロパティを閉じるときは,必ず「キャンセル」ボタンでこのときは閉じるようにしてください。万が一,切り取りなどしてURLを変更してしまったときでも「キャンセル」ボタンで閉じれば変更されないですからね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
フリーウェアでなくても、毎日、使いやすいものが、あれば、
導入を考えています。
今は、どう使えばいいのか、その後の明確なものがないので、
ちょっと、不便だなと、思うと、使わなくなります。

一長一短があるので、お試し版などで、使いやすいものを探しているのですが、
インストールしたために、他のものと、相性が悪く、
パソコンの調子が悪くなると、困るなぁと、思います。
使用感などの、掲示板も、サイトも見つからないので、
紹介ページだけだと、なかなか、難しいです。

お礼日時:2002/02/06 17:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ