WWW上の画像を自動的に収集することを目的としたソフトで、使いやすいものを探しています。

1.写真が、見れるもの。
スライドショーというのでしょうか。
写真やイラストなどの画像を、順番に変更して表示する機能のことです

2.フリーなもの

3.サイトのアドレス、 URL の入力が簡単なもの。
できれば、お気に入りから、転送が樂なもの。

4.自動収集した画像は、そのまま、アルバムファンなど、
容量無制限の写真アルバムに、移行させて、
常に自分のパソコンは、軽くしておきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正直に書かせてもらいます。


ここまで欲張りなアプリケーションは製品版などではあると思いましたが,フリーウェアではないのではないでしょうか?
一応,Windows版の自動収集ソフトを紹介しているページを参考URLに入れておきますので探してみてください。

3に関してですが,「お気に入り」はC:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内にファイルとして保存されています。
収集したいホームページの「お気に入り」ファイルを選択して,プロパティを開くとURLが出てくるはずです。これをコピーしてアプリケーションに貼り付けることが出来ます。なお,「お気に入り」のプロパティを閉じるときは,必ず「キャンセル」ボタンでこのときは閉じるようにしてください。万が一,切り取りなどしてURLを変更してしまったときでも「キャンセル」ボタンで閉じれば変更されないですからね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
フリーウェアでなくても、毎日、使いやすいものが、あれば、
導入を考えています。
今は、どう使えばいいのか、その後の明確なものがないので、
ちょっと、不便だなと、思うと、使わなくなります。

一長一短があるので、お試し版などで、使いやすいものを探しているのですが、
インストールしたために、他のものと、相性が悪く、
パソコンの調子が悪くなると、困るなぁと、思います。
使用感などの、掲示板も、サイトも見つからないので、
紹介ページだけだと、なかなか、難しいです。

お礼日時:2002/02/06 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像自動収集機で・・

フリーウェアの「画像自動収集機」というものを利用してみたのですが、収集された画像がパソコンで表示できません。
どうしたら表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞くところによると、現バージョンの0.10は、Google側の仕様変更か何かでうまく動作しないということらしいです。
ためしに、Vectorで「画像自動収集機0.10」を入手して画像収集してみたら、
ファイルは出来るのですが全部0バイトでした。
(もちろん表示出来ません。あたりまえですけど)

ベータ版(Google現仕様対応版?)が製作者さんのサイトで配布されてましたので、
そちらを試してみたところ、こちらはうまく収集できました。
(ベータ版なのでURLは控えますが、Vectorから跳べます)

Q自動収集画像のフリーウェア、Kコレクターを入れてみました。

自動収集画像のフリーウェア、Kコレクターを入れてみました。
お気に入りから、自動的に、サイトのアドレスを入れたいのですが、

下記のエラーメッセージが出てきてしまいます。

実行時エラー76
パスが見つかりません。
OK

「インターネットエクスプローラーのアドレス利用」
 「編集」メニューの「「お気に入り」からアドレスリストを編集」を選択する。
 使用中のIEの「お気に入り」のアドレスを自動検出しリストが作成される。
  このリストの任意のアドレスをダブルクリックするとKコレクターのオリ
 ジナルリストにコピーされる。

Aベストアンサー

で、いつエラーメッセージが出てくるのでしょうか?

Kコレクターのオリジナルリストに登録するときに出てくるのであれば、Kコレクター実行時にどこにコピーすべきかパスが通っていないためにわからないので、エラーが出ている可能性もありますね。

Kコレクターの作者のサイトなどで同様の問題がないか探してみてはどうでしょうか?

ではでは☆

Qhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se221917.html これ以外で、おすすめのフローチャートってありますか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/molipdraw.html
http://www.lifehacker.jp/2010/05/100517ddifsdds.html

QiTunes・アルバムによりアートワークが登録できるものと、出来ないものがある?

お疲れ様です。

アルバムによりアートワーク登録できないものがあります。
アルバムプロパティのアートワークタブ自体ありません。

設定なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4での答えのように
iTunesで「編集」→「設定」→「詳細」タブ→「インポート」タブで、インポート方法をAACエンコーダ(これがデフォルトのようです)に設定しておいてください。

「ファイルをライブラリに追加」もしくは「フォルダをライブラリに追加」で、WAVファイルもしくはそれが入っているフォルダを指定して取り込むこともできますが、これだとアートワーク情報が取り込めるかどうか、試してないのでわかりません。
なおiTunesに取り込んだ曲そのもののファイルは、あなたが使っているミュージックフォルダの下のライブラリフォルダ(新規に作れば名前は色々、デフォルトはiTunes)の下のiTunes Musicフォルダの下のアーティスト名フォルダの下のアルバム名フォルダにあります。

それよりは、WAVファイルとして取り込んでいるのは削除して、CDから取り込んだ方が早いです。CDを入れて表示される曲のリストから入れたいものを選択(全部でも)して「詳細」→「選択項目をAACに変換」で取り込んでください。それのが手っ取り早いと思います。

Qニュースやブログなどの更新した記事を自動収集してくれるソフト

色んなジャンルのニュースサイトやブログを見ていますが、これらの更新記事を自動で集めてくれるソフトを探しています。

操作性のイメージとしては「goo RSSリーダー」のような感じがベターですが、goo以外も対象にしたいので、諸先輩方で、

「更新記事をチェックするなら、こっちの方が便利。」

など情報があれば頂きたいと思います。

自分でも、ベクターなどで調べて、気になったものをダウンロードして試用していますが、皆さんのご意見も伺えれば幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RSSでいいんじゃないの?
RSSリーダもいろいろあります。
捜してみたらどう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報