プロが教えるわが家の防犯対策術!

LEDのストップランプなんですが、球が1つ切れております。このまま車検に出しても通してもらえるのでしょうか?またLEDハイマウントストップランプの同じ球切れの場合も教えてください。

A 回答 (3件)

本来点灯(点滅)する電球が点かない状態では車検は通りません。


LEDは年式、走行距離によってクレームになる可能性が高いので、
ディーラーに問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車検前にディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2006/03/05 11:46

車検は通りません。


ハイマウントストップランプの場合でも1灯でも切れている場合は不適合車となりますので、ご自分で交換出来るのであれば、交換して下さい。
ハイマウントストップランプの場合、中の電球が交換出来ない物もありますので、その場合は、ハイマウントストップランプASSYでの交換となります。
当然、ストップランプ以外でも、ライセンス、クリアランス、ヘッドランプ(ハイ、ロー)、テール、バックのいずれかが切れてても車検には通りません。
ディーラーでやられるなら、その場で交換してくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車検前にディーラーに聞いてみます。LED1個切れてASSY交換ていうのもちょっと納得いきませんよね。

お礼日時:2006/03/05 11:50

1つくらいであれば、光量等も問題ないので通るはずです。


が、わかっているのであれば、早めの交換をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車検前にディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2006/03/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!