「経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について」教えてください!!分からなくて非常に困っています。
明日必要なのにさっぱり分からないんです。どうかお願いします!!!

A 回答 (1件)

こんばんは

あまり難しく考えない方が良いのでは。
経営情報は数値の羅列になりやすい傾向があります。
まして、情報が多いと沢山の数表が配布され、見ていると非常に疲れます。経営情報は直接関係ない分野の人にも見せることになるため、視覚に訴えるのが一番です。
情報を客観的な数値で評価することは重要なことですが、それを理解させるためには、図やグラフにより視覚に訴えることが必要になり、そのためのツールとしてコンピュターグラフィックが不可欠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頭ではなんとなく分かっていても実際に説明するとなると・・・難しいですね。
でもおかげでレポートが書き終わりました。早速提出してきます!!
本当にありがとうございました☆(^^)/