「経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について」教えてください!!分からなくて非常に困っています。
明日必要なのにさっぱり分からないんです。どうかお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは


あまり難しく考えない方が良いのでは。
経営情報は数値の羅列になりやすい傾向があります。
まして、情報が多いと沢山の数表が配布され、見ていると非常に疲れます。経営情報は直接関係ない分野の人にも見せることになるため、視覚に訴えるのが一番です。
情報を客観的な数値で評価することは重要なことですが、それを理解させるためには、図やグラフにより視覚に訴えることが必要になり、そのためのツールとしてコンピュターグラフィックが不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頭ではなんとなく分かっていても実際に説明するとなると・・・難しいですね。
でもおかげでレポートが書き終わりました。早速提出してきます!!
本当にありがとうございました☆(^^)/

お礼日時:2002/01/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてくださぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

接続IP
接続ホスト
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線
都道府県
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
n. [技術連絡担当者]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]
b. [ねっとわーくさーびすめい]
c. [ネットワークサービス名]
d. [Network Service Name]
k. [組織種別]
をしられてしまってぇ、
なおかつ、4000円を平成20年4月30日15時までに指定口座に期日までに支払い下さい。っていわれましたぁ
はらわな
保護者の責務第四条により保護者の責任により保護者にお支払いして頂きます。
っていわれましたぁ
今、こまってます!!!!!
誰か助けてくださぃ~~
これって本当にはらわなヤバィですかぁ?
誰かホント助けてくださぃ・・・・・・・・
これだけの情報しられて住所とか知られているんですか?
誰かホンマ教えてくださぃ!!!!!!!!!
お願いします。

接続IP
接続ホスト
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線
都道府県
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
n. [技術連絡担当者]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名]
b. [ねっとわーくさーびすめい]
c. [ネットワークサービス名]
d. [Network Service Name]
k. [組織種別]
をしられてしま...続きを読む

Aベストアンサー

 それだけ知ってても、あなたの住所や氏名はわかりませんよ。
だからと言って何をやってもいいわけじゃありませんが(^_^;

あなたの住所氏名を知るには弁護士を通してプロパイダに照会しなくてはなりません

そーすると、聞いた人の素性がバレちゃいますので、相手はそこまでしませんから(それをしたら捕まるので(^_^;)無視、しちゃってください。

QSOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nyuuryoku-no
SOS!

nihongo-[o]wo osuto
[ra]to narimasu

desunode
ro-majide
okikisiteimasu

minikukute sumimasenn

no-to pasokonnni
ki-bo-dowo
「usb」de
tunaide
siyousiteimasu

nyuuryoku mo-doga
okasiinodesyouka?

Aベストアンサー

IMEの”ツール”を選択して”プロパティ”を選ぶと入力設定がありますから、そこでローマ字入力を選び"適用"ボタンを押します。
これでローマ字による日本語変換ができます。

Qfomaカード!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、aというケータイでパケホーの契約にしてるとします。
bという友達がいらなくなってもらったケータイもあるとします。




aのfomaカードをbのケータイにいれてbでメールや電話などの動作はできると耳にしました。

しかし、パケホーなどの契約のことや料金、ドコモ側など大丈夫なんですかね??

もしそうならば、aでの契約のままbで動作ができて、気分によっても機種を変えることができるってことですか??

Aベストアンサー

契約内容は、携帯電話本体にたいして決定されているのではありません。もしそうだったら、本体を買い換えるごとに契約し直しになってしまいます。

契約内容は、お持ちの携帯電話の番号に対して、リンクされています。そしてその携帯の番号が、情報データとしてFomaカードに登録されています。

従って、本体を買えても、現在取り交わしている契約が、そのまま有効です。

私は今、主にN906iを使用していますが、業務の都合で場合によってはN905iを使用するため、Fomaカードを入れ替えることがあります。

また、どこかに遊びに行くなど、携帯電話自体の損傷の発生が気になるときは、中古ショップで手に入れたN902iXを使います。この時もカードは入れ替えます。

機種を変更しても契約変更はしませんし、その必要もありません。Fomaはカードを入れ替えることで、複数の本体を使い分けられるのが、発売当初の売り文句でしたし。

カード入れ替えで契約がどうなるかは、心配されることはありません。現在の契約がそのまま有効ですので、当然パケホも有効です。

Q緊急です!!!!!!!!!!!!!

日本の技術、デザイン関係なしに

なぜ日本人は新しい物好きで、まだ使える物をすぐ捨てる傾向があるのですか、述べて下さい
教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビックリマークの乱用すみません

Aベストアンサー

まず、質問の真面目さが疑われますので、無用な装飾はやめた方がよろしいと存じます。

さて、内容についてですが、これも疑問です。

「新しい物好きで、まだ使える物をすぐ捨てる」は、本当に日本人の傾向なのでしょうか?

私にはそうは思えません。

むしろ、大切に古いものを使い続ける人も多いと思います。

さらに、企業の経営姿勢も大きく影響しています。
新製品の開発ばかりを重視し、旧製品の修理や整備などには重きを置いていません。

ちょっとした部品の故障だけで、機械を丸ごと買い換えねばならないという経験が、誰にもあると思います。
携帯電話などでも、3~4年も使っているとサービスの大半が利用できなくなったりします。
TVも、地デジ対応の物以外は、間もなく使い物にならなくなろうとしています。

先日、我が家の電子レンジが壊れました。
ほんの数ミリの部品が1個、壊れていただけでした。
が、その部品交換するには1万円ほどかかるので、買い換えたほうがいいといわれました。
あなたには、そのような経験はありませんか?

「新しい物好き」なのではなく、「新しい物を買わざるを得ない」状況に追い込まれている、とも言えます。

ご質問には、そのあたりの考察が不十分だと考えます。

まず、質問の真面目さが疑われますので、無用な装飾はやめた方がよろしいと存じます。

さて、内容についてですが、これも疑問です。

「新しい物好きで、まだ使える物をすぐ捨てる」は、本当に日本人の傾向なのでしょうか?

私にはそうは思えません。

むしろ、大切に古いものを使い続ける人も多いと思います。

さらに、企業の経営姿勢も大きく影響しています。
新製品の開発ばかりを重視し、旧製品の修理や整備などには重きを置いていません。

ちょっとした部品の故障だけで、機械を丸ごと買い換えねばならな...続きを読む

QWBC 明日の韓国戦をネットで観戦!!??

明日の韓国戦は皆さんも観られると思いますが、私は観れません。。。もう死んでも観たいのですが、明日は仕事でTBSでは観れなくなっちゃいました。なんとかネットで観れる方法はありませんでしょうか?仕事自体はPCの前にいますので。海外サイトとかだと思うのですが、URLがあったら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権の問題がよくわかりませんが、「KeyHollTV」というソフトでテレビを視聴できます。

参考URL:http://ameblo.jp/kazukiokumura/entry-10224004795.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報