プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月のイタリアのパッケージツアーを探しています。
近畿日本ツーリストのツアーはローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチアメインでローマとフィレンツェでフリーも多く、あまり予定ぎっしりでなくていいなと思ったのですが、そのツアーに参加された方に、どんな感じだったかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ホリディのこのコースであれば大丈夫ですね。

オーソドックスなコースではありますが、各地の見どころを押さえています。

ホテルの選定もぴか一とはいえませんが、ちゃんとしたところを使用しています。
ただ、イタリアのホテルは元々ロビーや客室が狭く、エレベーターなどの機材も古いところが多いため、決して「機能的」ではありませんし、特に市心のホテルは東京や大阪の同クラスのホテルと比較するとハッキリ言って劣ります。これだけはあらかじめご承知置きください(KNTさんのせいではありません)。

お食事もバラエティに富んだ各地のお料理が出ます。
“超高級イタリアン”ではありませんが、十分お口に合うと思います。
パン、サラダ、パスタ、メイン、デザートが基本です。パスタも7泊の間にいろいろな種類(ロッソ、ビアンコ、ラグー、イカ墨、スパゲッティ、ペンネ、ラザニア、リゾット…)が出てきます(が、明太子や和風きのこは出ません(笑)!)。

ローマ滞在中の日曜日ですが、観光個所は概ね開いています(教会系は午前中ミサのため入れないことがあります)が、商店は基本的にお休みです。
共和国広場近くの最後の砦「三越」も残念ながらお休みです。
バレンチノ、フェンディは開いています。
グッチ、プラダは午後から開きます。

このミラノ~ローマのコース(や、その逆)は、各社共に売れ筋です。
結果どの社も同じような日程表になりますので、つい料金で比べがちですが、大手の第1ブランド(ホリディ、LOOK JTB、I'LL)の商品であれば問題ありません。
その一方で通販系の商品や第2ブランド商品(クラブツーリズム、旅物語、トラピックス、AVA、ベストなど)は、しっかり手を抜いていますので、似て異なものとご理解ください(もっともお値段もそれなりですので、“それでいい方用”です)。

この回答への補足

お詳しい回答ありがとうございました。
第二ブランドとおっしゃっている商品としっかり比べておりました・・・。
ただ第二ブランドの中のものは、立ち寄る都市も10都市など、かなり過密スケジュールで、あまりにもぎっしりだとどうだろう?と思ってしぶっていました。
確かに内容が似たり寄ったりですごく迷ってしまいます。手を抜くというのは、ホテルや食事ですか?

バレンチノ、フェンディは終日あいているのですか!
グッチ、プラダは行きたかったので、午後から問題ないですね。嬉しいです!
とても参考になりました。 

• 0

教えてください

ホリディですか?マイツアーですか?
クラブツーリズムですか?

同じKNTさんの商品でも品質は全く異なりますので。

この回答への補足

ホリディの「ルネッサンスの都イタリア9日間」を検討中です。
ローマ終日フリーの日が日曜なんです。それが心配です。店もしまっているところが多いらしいですし、観光する場所もやってなかったりするのでしょうか?
又大部分食事付ですがそれについても、どんな様子か知りたいです。

宜しくお願いします。

• 0