昔ラジオで聞いたうろ覚えの曲のタイトルが分からないで困っています。おそらく1990年~95年くらいの間にリリースされたアルバムに入っていると思います。歌詞サビの部分が確か「♪金色(もしくは銀色)のエンジェルが矢を放つ前の永遠の一瞬が二人の始まり」というような感じの曲です。不確定なところだらけで恥ずかしいのですが、分かる人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

hidewonder さん、こんばんは~☆♪



『満月のフォーチュン』ですね。
作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実 編曲:松任谷正隆

下記のURLで、歌詞をご確認してくださいませ。

http://www.uta-net.com/        

PS 「松任谷由実」ですね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
大昔にラジオで聴いてずっと気になっていました。
ありがとうございました。

誤字失礼しました。

お礼日時:2002/01/17 23:34

満月のフォーチュン


作詞:松任谷由実

ですね。

銀色、ですよ。金色じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB 永遠プレッシャー 次のシングルリリース

12月5日に永遠プレッシャーが発売されましたが
次のシングルはいつ頃発表があって、いつ頃発売されると予想されますか。

それと昨年のじゃんけん選抜の次の作品はなんだったのでしょうか。
そのシングルのリリース日もわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2013年の確定しているリリースの流れは、

1/1 > 「studio recordings コレクション」(AKB48 全20タイトル一斉発売)

1/9 > 2ndシングル「タイトル未定」(岩佐美咲)

1/16 > 9thシングル「キリギリス人」(ノースリーブス)

1/30 > 11thシングル「タイトル未定」(SKE48)

2/6 > 1stシングル「タイトル未定」(柏木由紀)

ここまでは決まっているので、それ以降になります。

一部、ネットの情報(レンタルショップの発注書)によると、発売日は「2月20日」。今回は3タイプで、もちろん桜ソングらしいです。

昨年のじゃんけん選抜ソング「上からマリコ」の次のシングル「GIVE ME FIVE!」が「2月15日」発売だったので、時期的にも、まず間違いないかと思います。

(一昨年の「桜の木になろう」の発売日が「2月16日」ですから、まず2月発売だと思います)

もし、2/20日が正解だとすると、2/13日はHKT48のデビューシングルの可能性も考えられます。

年内に発表するのであれば、

12/8日の「7周年記念公演」

12/17日の「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」

辺りかもしれませんね。

あと、全国握手会が12月23日の岡山と24日の福岡がまだあるので、ココでの発表もあるかもしれません。

2013年の確定しているリリースの流れは、

1/1 > 「studio recordings コレクション」(AKB48 全20タイトル一斉発売)

1/9 > 2ndシングル「タイトル未定」(岩佐美咲)

1/16 > 9thシングル「キリギリス人」(ノースリーブス)

1/30 > 11thシングル「タイトル未定」(SKE48)

2/6 > 1stシングル「タイトル未定」(柏木由紀)

ここまでは決まっているので、それ以降になります。

一部、ネットの情報(レンタルショップの発注書)によると、発売日は「2月20日」。今回は3タイプで、もちろん桜ソ...続きを読む

Qうろ覚えなんですが…。

『雨よ風よ雲よ 届けておくれよ』という歌詞が入っている、曲名と歌手をご存知の方いらっしゃいませんか?
ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

【アンダーグラフ】サンザシ♪

松任谷(荒井)由美の歌の歌詞にもあったような・・・・

Q1990年代・・・・・・

中3の男なんですけど、先日のCDTVを見て1990年代の歌っていい歌ばっかりだな~と感激してしまいました。そこであなたが選ぶ1990年代の曲名と歌手を教えてください。また参考URLもつけていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの娘と同世代なので・・。
90年代はドラマの主題歌などがよく流行ってたので
「ドラマの主題歌」ばかり集めた「オムニバスCD」がでてます。レンタルショップなどへ行ってみてきては・・?
曜日ごとに分かれたものなど・・。
オバちゃんが好きなのは「ラブストーリーは突然に」小田和正です。

Qすごくうろ覚えなのですが・・・

どうしても思い出せない曲があります。
数年前(5年以上は前だと思います)、ラジオ(ニッポン放送?)で話題になった曲なのですが、街角で採った女子高生などの話し声がところどころに入っている曲、わかる方いらっしゃいませんか?
ものすごくアバウトな情報ですみません。
ハスキーボイスの女性が歌っていて、でもこの人はプロではなく、この曲のためだけの歌手?みたいな感じだったと思います。

空想エックス、無限大、いまここに○○○○エナジー、uhh、新しい明日に○○○○・・・・

というさびだったように思うのですが(○の部分は待った思い出せません。ほかの部分もうろ覚え)、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性ではなく男性なのですが、pal@popの「空想X」という曲だと思います。
参考URLから試聴が可能です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/vc_player.html?/Music/Arch/AI/palatpop/SRDL-4497/1/sound.asx

Q歌詞さえうろ覚えなのですが・・・

 少し前の曲なのですが、有線くらいでしか聞いていなかったので、なんと言う曲なのか分かりません。

 サビの中に「メリーゴーランド」っぽいのが入っていて、女性シンガーでした。
 自分は、中島美嘉さんと思っていたのですが、先ほどまで探し回った結果、どうやら違う様子なのです。
 とりあえず、去年から今年にかけての曲です。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴崎コウさんの「Glitter」ではないでしょうか。
「恋するハニカミ」のテーマソングになっていた曲ですが。。
発売は2005年2月16日ですよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/index2.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報