これからの季節に親子でハイキング! >>

私はこれから大学生になるものなのですが、ちょっと病気を抱えています。
症状はけっこう重いと思います。心療内科では、「適応障害」だと言われています。
けれど、「社会不安障害」、「鬱」の兆候も強く見られる感じです。

私は大学に通いつつ、その4年間でできるだけ0に近い状態まで病気を治したいと思っているんです。
夢は、英語の教員かカウンセラーなので・・・。

そこで前世療法・催眠療法などはどうなのかなと思いました。
今通っている病院での普通の治療で、私の病気は直るのかなと思ったりもするからです・・。
カウンセリングも途中で断念してしまいました。「話を聞いてもらう」というスタンスが苦痛だったからです。沈黙が駄目なんです・・何を話したらいいのかわからないし・・。

前世療法・催眠療法などを実際に体験したことのある方はいらっしゃいますか?
その他にも何か効果的な治療法を体験された方はいますか?
よろしければ体験談をお聞かせ願いたいのですが・・・。
効果はあったか、費用はどれくらいとかも・・・。

私は愛知県の名古屋市に住んでいますが、その辺りで良い病院があったら教えて下さい。
病気を治したいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

前世についてより深く視てみますと、人間に前世は存在しません。


共振してますので前世に見えはしますがあくまで共振があるだけで本人の過去世とは違います。
なので前世が同じという人もいますが同じエッセンスを頂いているということです。

人はもっともっと高いところから生まれて来ています。
そして、もっともっと高いところの影響を受けています。
それが宇宙・地球・人類・両親というエッセンスを頂くことで人間として生まれてこれます。
あらゆるエッセンスを頂き生まれますので前世が宇宙人に見える方などもいます。

前世という観念が無い方が自然にスムーズに宇宙の姿が見れます。
業生というネガティブな発想も強くなるし、あるとそれにとらわれて上手く行きにくいものです。
そう思うとより影響も受けやすいでしょう。

自分の人生を生きることで、ちゃんと整い解決しうまくいくようになっています。

前世の因果だと業をとどめ抱えたように思わにず、前向きに生きれることを考えた方がより昇華されてゆきやすいです。
共振も含めすべては自分が本当の自分になる道です。

自分の人生を活きて全うしてちゃんと全て昇華出来るようになっています。

また、人間には動植物すべての要素が含まれています。
なので人を蛇やたぬきや狐や犬など例えたりもします。

霊は霊でも神様に近いか神様のように位が高い霊はパワーがかなりあって、触れると体調良くなったり幸せな気持ちになったりします。いつも触れていたら病気しにくいでしょう。
低い霊は逆。

低い霊の影響で苦しんでいる方は、世の中・人類すべて神々が根本で見るもの触れるものすべて神々に包まれている
という事を知り、何でも感謝してゆきますと高い位の霊の影響を受けるようになります。
よいアイデアや巡り合わせも増えてゆくでしょう。
それまでついていたものも昇華されます。

無論、霊的感度の薄い人もそう思うと目に見えて運が良くなります。

生態系・地球の活動・生命の循環・大自然の神秘と恵みと美しさ、どれも高い霊格の活動の巡りです。
神々と言えます。
霊感で苦しんでいる人、良いイメージの無い人はそちらを見た方がスッキリしてゆきます。
    • good
    • 1

penponさん、辛いですよね。

私も鬱に悩んで催眠療法と前世療法を受けました。やはり、最初は病院に通ったのですがまず薬の量にすごく驚きました。
これでは、いつになってもよくならないのではと薬を見て思いました。以前に拒食症に悩んでいた友人が催眠療法でよくなったと聞いたことがあり、思いきって催眠療法をしてみました。1度で完了するわけではないのですが、1回受けただけでもかなり心理的に軽くなりました。私は幼少期に両親の愛情あまり得られなかったことが起因していたようです。人によって向き不向きはあると思いますが、私にとっては良かったようです。私が通った催眠療法のサイトです。いろいろなケースが載せられてますのでよかったら参考になさってくださいね。よくなることをお祈り申し上げます。

参考URL:http://radiance4u.jp/
    • good
    • 0

私は今、心療内科に通っていますが、以前催眠療法を受けてまったく効果がなかったことがあります。

10万円(10回分)先払いして結局無駄になってしまいました。
料金が先払い制のところは絶対にやめるべきです。私のように催眠にかからない場合がありうるので。どうしても受けたいのでしたら、大学病院で催眠療法をやっているところを探して受けられた方が安心です。
    • good
    • 0

催眠療法を受けたことがある者です。


パニック障害の治療にと、色んな治療法を探していて受けたのですが、
最初良かったですが(気持ちが落ち着く)、結局私には効果ありませんでした。
受けている最中に発作、という感じで催眠に集中など出来なかったからです。
費用は高いです。回数は5回・5万は支払ったかな。
効果が全く感じられなかったので私はやめました。

心の病の治療に、目標は大事ですが、
「4年間でできるだけ0に近い状態」は厳しいと思います。
早く良くなる人もいれば長引く人もいますが、治療には時間がかかります。
私にも心理士になる夢がありますが、授業は気持ち的にも厳しいものがありますから。。
自分がカウンセリングをする立場になって考えてみると、分かりますよね。
根気強く、目標に向かってゆっくり治療に専念してください。
    • good
    • 0

催眠療法の資格を有しています。



私は”鬱”の時に講座を受講し、資格を取りましたが、
悪化しました。
私はトランスに入り易く、デモンストレーションの道具として
よく、使われていたのですが、
私の感想から言うと、「向き・不向き」は絶対にある。
と思いました。

トランスに入り易いので、記憶を辿る前に、
感覚の方が先に、何かを感じて勝手に涙が出る。
セラピストよりも、自分で勝手に行ってる感じでした。
だから、じれったいと思ったし、
催眠中でも意識はありますので
セラピストに「気を遣う自分」からは逃れられなかったです。

重複しますが「向き・不向き」があるので
改善される方は、本当にいい具合に改善に向かうと思います。
ただ、何でもそうですが、相性があることは確かです。

名古屋だったら。。
こちらは、いかがでしょう?
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/

私は遠方ですが、「近かったら行ってみたい」と思っていました。
料金もヒプノよりも安いと思いますので、
一度問い合わせてみられても、良いかと思います。。

良いセラピストに出会えればいいですね^-^
    • good
    • 0

私は受けたことはありませんが、友人がここに行きました。


もし本気でお考えなら、一度目を通して損はないと思います。

早くよくなることを祈っています。

参考URL:http://www.okuyama.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q越智啓子氏について

先日、知人に誘われ精神科医の越智啓子氏の講演を聞きました。
沖縄でメンタルクリニックを開業し、過去生療法、アロマセラピー、クリスタルヒーリングなどをしているそうです。
講演内容はスピリチャルな話が中心で、ヒーリングのデモなどもありましたが、個人的な感想なのですが、カルト教団や自己啓発セミナーの集会の様相で、とても受け入れ難い内容と感じました。
会場に来ている人たちも熱烈な信者のような感じがして、異様さを感じました。
著書も出していてそれなりの評判はあるようなのですが、どうしても胡散臭さや金儲けの匂いがして仕方がありません。
私個人の問題であれば、以降、かかわらなければよいのですが、知人がそれに心酔し始めています。
過去にはいろいろと被害問題もあったようなのですが、現実の実態はどうなのでしょうか。
もし、情報などありましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の回答者様同様、前世療法(ヒプノ)をビジネスにされているスピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、セラピストに関しては否定的です。
過去は既に過ぎ去ったことであり、大事なのは現在だと思うからです。
そして前世が視えると謳うスピリチュアル系の人で、現在や少し先の未来をピタリと言い当てる人が殆んど居ません。
現在や少し先の未来が視えない人から前世リーディングされたところで、果たしてその前世の内容は正確なんでしょうか?
特に前世なんて誰にも確かめようがないものです。
高次元の存在も同じで、リーディングされている方にしか視えてませんよね。
しかし、本物の能力者はまず現在を言い当ててきます。
それはリーディングではなく霊視と呼ぶもので、こちらが何も話さなくてもズバズバ言い当ててきます。この違いからも、やはり現在や少し先の未来を言い当てれる方の前世リーディングでなければ信憑性がありません。

越智啓子さんもそうですが、全国で前世療法(ヒプノセラピー)をビジネスにされている方は、まず先に現在や少し先の未来を示すべきだと思います。
少し先の未来は視えないと謳う能力者も中には見えますが、それは違います。
本物の能力者は現在~少し先の未来まで言い当ててきます。
本物を知ってる方なら判ることです。
つまり視えないというのはその方の能力が足りないか、そもそも最初からそんな能力なんて備わってないだけでしょうね。
言い訳するスピリチュアル系の人が殆んどです。
確かめることができない前世や高次元の存在の話を商売にして、善人から金銭搾取するのはやめてもらいたいです。

またこのような質問を見て、皆さんも情報収集して被害に遭わないよう気をつけるべきだと思います。
私自身の話で恐縮ですが、スピリチュアル系のレイキアチューンメントについて語らせてもらいますと、この方もやはり確かめようのない前世や高次元(神仏)の話ばかりで、全く現在が言い当てれないのです。
しかもブログは集客狙いの自演で、私から指摘されたらブログの中身を塗り替えたり削除したりして証拠隠滅図るようなインチキヒーラーでした。
この悪徳ヒーラーは、他の人達に怪しまれるのを恐れてか証拠隠滅していた部分の前後まで削除し、そして再度造り直してブログをアップ。
そして「皆さん騙してますけど税金対策してらっしゃるんですか?」と問えば、後日「今日のクライアントさまは税理士の方で色々と税金対策のことが聞けて助かりました」と自演内容をブログにアップするものの、また削除。
私から指摘を受けると早速反応を見せる方で、その度にブログの中身を塗り替えてます。
見ていて笑える方です。
どうしようもないインチキヒーラーで困ったもんです。

世の中には色んなインチキな方がいらっしゃいますから(特にスピリチュアル系)ご友人も被害に遭われた方の声を集めて、もう少し慎重になるといいかもしれませんね。
大切なお金を払うわけですから、情報収集してから決めたほうがいいと思います。

特にこうした外部からのQAなんかは自演ができない分、とても参考になると思います。

他の回答者様同様、前世療法(ヒプノ)をビジネスにされているスピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、セラピストに関しては否定的です。
過去は既に過ぎ去ったことであり、大事なのは現在だと思うからです。
そして前世が視えると謳うスピリチュアル系の人で、現在や少し先の未来をピタリと言い当てる人が殆んど居ません。
現在や少し先の未来が視えない人から前世リーディングされたところで、果たしてその前世の内容は正確なんでしょうか?
特に前世なんて誰にも確かめようがないものです。
高次元の存在...続きを読む


人気Q&Aランキング