つきあってる人を他の女性に取られました。取られるのは、彼氏の意志もあったことだし納得していますが、彼女に対する恨みじみた気持ちが捨てきれなくて疲れてます。かなり強引なやり方で奪われてしまって、その後も勝利宣言なのか牽制なのか、友だちでもないのに、ちょくちょくやってきては「恋愛相談」ということで切り出しながら、セックスの話や、プレゼントの話や、彼の癖などをしていき、また休日などは人を使って私を見張っていたらしく、彼と仕事の件で逢っていると、決まってやってきます。彼に話すと信じてませんでしたが、問いつめたところ「見はらせていた」と告白したそうです。ただでさえ、彼を取られて落ち込んでいるときに、傷口に塩を塗り込むようなことをし続けた彼女への恨みみたいな気持ちがどうしても、断ち切れません。引っ越して彼女から離れましたが、仕事上、彼とはつきあいがあり、彼女の気配も感じずにはいられず、苦しい程に恨んでいます。彼への感情はもうないのに、彼女へのこの気持ちだけが残るなんて、割り切れない気分です。どうしたら、この気持ちをなくすことができるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

彼と付き合っていた時は楽しかったでしょ?それを良い思い出として彼女の存在でかき乱さない用にあんまり自分に無理して彼女のペースに惑わ

されないようにした方が良いと思うけどナ近くにいると気にならない訳ないからしばらくはマイペースでね・
    • good
    • 0

私もありました。

私の場合は仲良しの友達でした。その後もムリして彼女と友達を続けましたが、結局は時間が解決してくれるのを待つしかないです。あれから六年、今でも二人の事は時々気になるしイヤな思い出。でも縁がなかったんだと思うので。
    • good
    • 0

こらこら、何へこんでんの―☆



よく考えてごらん~♪
いま立場逆転してるんだよ~♪

彼女の行動その他をみてもビクビクしてるのが
よくわかる。
あなたにした行為が、よくないものだと
彼女自身じゅうじゅうわかってるんだよ。
だからなおさら、引け目もあるし
元彼とあなたが、いつ何時よりをもどすんじゃないかと
疑心暗鬼の毎日のことだろうね。
『ざまあみろ―☆』とばかりに思っとけばいいんだよ。
あなたが卑屈になることないよ。
きっとね、その二人そう長くないと思うよ。
元彼も今頃後悔してる事でしょうね~♪

逆に元彼の好みとかいろいろ彼に関すること聞いてきたら
「あ~ら」「そんなことも知らなかったの?」
ぐらい、鼻っ先でいなしてやればいいんだ。
そうでもしなきゃ、そのバカ女こりないだろうしね。

いじめっ子の心理だよ。
いま相手のほうが、あなたをいじめてるよね
いちど、ビッシ!ってした態度みせてやれば
ビビッてなにもいってこなくなるよ。
何も言い返さないことをいいことにつけこんでるんだ。

こんな、バカ女のためにあなたが人を恨んで
口をへの字にさせてるのもおかしいじゃん~♪
口元は、ニッコリ上向いてるほうがhappyになれるよ。
    • good
    • 0

恨みつづけるのは、つらいですよねー。

本当に体力消耗するし、ふとした鏡の自分の形相が、恐ろしい・・・。

何か打夢中になれること見つけることが一番と思います。自分の場合は、一人で長期休暇をとって山にこもり、スキー三昧したり、遠く赤道直下の国へ魚をみにいったり。
資格試験を受けたり。そんな時は、愚痴る相手がいないほうがよいので、一人で出かけます。

環境や気持ちを変えられる状況に、自ら追い込んで、何かを得てください。

一刻も早く、生き生きとした表情を取り戻されることを祈っています。
    • good
    • 0

人を恨むというのは、辛いでしょうね。


時間がたてば忘れるなんて、生易しいものでは無さそうですね。やはり、自分で乗り越えるしかありません。その苦しみはきっと必要だから有るのでしょう。
勇気を与えてくれる言葉を2つ紹介します。
がんばって下さい。
--
私達の強さは弱さから生まれる。
秘密の力を備えた憤りは、
私達がこっぴどい攻撃にさらされ、
つつかれたり刺されたりするまでは目覚めない。
人間は、苦しめられ打負かされる時、
何かを学ぶチャンスを得る。
才覚を発揮する事、勇気を持つ事、
事実をつかむ事、無知を知る事、
節度や、生きる為の本当の技術を知る事などを。
(エマーソン)
--
覚えていたまえ、
幸福をいうものは、あなたがどういう人間で、
どういう物を持っているかなどと言う事は、全く関係が無い事を。
幸福と関係があるのは、あなたの物の考え方、ただそれ1つだけなのだ。
だから毎日、1日の始まりにあたって、
自分が感謝しなければいけない、
あれこれの事に思いを巡らしてみる事である。
それは、今日あなたが心の中でどんな事を考えるかによって、
あなたの将来が大きく左右されるからなのだ。
だからこそ、いつも希望と自信と愛と成功につながる考えで、
あなたの心を満たしておきたまえ。(D・カーネギー)
    • good
    • 0

その女の人は、かなりあなたに対して嫌がらせをしていたようですね。

彼を奪ったものの、よほど自身が無かったのか・・・。

引越しをすることで、少しでも彼女から離れたあなたは正解ですよ!
あとは、「因果応報」ですよ。
いずれ彼女があなたにしたことと同じくらい嫌な目にあうでしょうから、「まだかな~?」なんて軽い気持ちで見ていればいいですよ。
自分の幸せのためにも、心にゆとりをもって、明るく笑えるような幸せを一杯みつけましょうね!
    • good
    • 0

そんな下らん女の相手をしてあなたの次元を下げる必要はないと思います。

彼女は彼を見張ったりあなたに見栄をはったりしなきゃ彼をとられてしまうと考えている、自信のない意地だけの女だと思いますね。仮に仕返しするとしたら、あなたが逆に彼より素敵な相手を見つけて長々とその自慢をしてあげればいいのでは?で、最後に「あの頃はショックだったけど、あなたに彼を譲って正解だったワ」くらいのコトを云ってみては?
実際浮気してその女に見張られてへらへらしているようじゃ云っちゃ悪いが大した男じゃなかったと思います(ゴメンナサイ)。

恨む気持ちの発想をプラスに転換して
パワーにすれば怖いモノなしです。

結局はそういう男と意地にならず別れるコトができた
あなたの勝ちですよ。
    • good
    • 0

>彼への感情はもうないのに、彼女へのこの気持ちだけが残るなんて、割り切れない気分です。


彼女は不安なのかもしれません.あなたに対して後ろめたい気持ちがあるのかもしれません.または,あなたが彼女に対して何か報復(彼を取り戻す)をすると思っているとか...

それを気にしていると,彼女のあなたに対する感情も変わらないと思います 

難しいでしょうが,気にしないというのが一番だと思います.今の感情を急になくすことはできないと思いますが,「彼女はそう言う人なんだ」という気持ちで,もう少し気を楽にしてみませんか?
#あなたが気にしてないとわかると彼女も自分がやっていることが無意味だと思うようになるのではないでしょうか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、

絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、sexしている夢を見ました。

なんなんでしょうか?ちなみにふったのはわたしの方です。

Aベストアンサー

夢というのは、目が覚めたときに何かしらの感情が残っている場合には意味があります。
もしも目が覚めても、彼に対する感情や想いが残っていたのでしたら、
現実に元彼に対する想いがないのであれば、夢の中では元彼として現れ、実際は他に気になる人がいる事を示しています。
SEXをしていた夢でしたら目が覚めた時になんとなく性的欲求が残っている場合などです。
なお、女性の場合は性的欲求がなくても生理前や女性ホルモンのバランスが崩れると、
SEXの相手が誰であろうとそういう夢を見ることが多いです。

もし目が覚めてなんの感情も残っていないけれど、夢をはっきりと覚えている・・だけでしたら
大きな意味はありませんが、夢と現実には深い関わりがあります。

夢の中では、何かあなたに対する事、周りの人との関係など
形を変えてあなたにメッセージを送っているのですよ。

Q彼女持ちの人が好きなんです。気持ちが混乱しています。どうすればいいのか教えてください。 彼と彼女さ

彼女持ちの人が好きなんです。気持ちが混乱しています。どうすればいいのか教えてください。

彼と彼女さんはどちらも私の友人で、かなり親しい仲です。
二人が付き合ったというのも彼女からいち早く伝えてくれました。
しかし、私は二人が付き合うちょっと前あたりから彼を好きになってしまっていて、その時も少々混乱しましたが、その恋は諦めようとしました。
でも諦めきれなかったんです。自分でもとても苦しいです。
そして最近になって、二人が別れそうなんです。彼女からは何時間も相談を受けて、私はそれに親身になって受け答えしました。
でも心の奥でなにか蠢くんです。
それはおそらく、諦めきれない彼に対しての恋愛感情でしょう。私はもうそのどす黒い感情を排除したいです。
友人として彼女が別れたときは支えなくてはいけません。
ですが私には彼に恋愛感情があります。

文章がごっちゃごちゃになっていますが、どうか相談に乗っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正直に彼女に相談したらどうです?「彼のことが好きだから、別れたら私がアタックするよ?どうする?」って。
少なくとも彼女への隠し事は無くなります。
まぁ、厳しいこと言いますが、彼女と彼が別れてもあなたと付き合う保証はないですが、この宣言すれば後ろめたさも無くなりますし、彼女も別れないように努力すると思うので、相談への誠実な回答にもなりますし。

Q彼女の気持ちをお教えください。(女性の方お願いします。) 彼女OL わからない?気持ちなしかな?

僕は、リーマンで 彼女は、OLです。
(年齢はそこそこいっています。)
元同じ職場でしたが、部署が、換わって
事務所は、今は、別々の場所で働いています。

月に2~3回待ち合わせて食事に行きます。
別に休日も1~2回遊びに行きます。

メールは、僕からする場合と彼女からする場合も
あります。 デートも僕からでなく彼女から
この日空いてないと言ってきます。

ここからが、問題です。

彼女は、話をする時、大変接近して話します。
(ほとんどくっ付くぐらい。)
ドキッとするぐらいです。
場合によってくっ付いて話をします。
僕は、ひょっとして気があるのかなと
思ったりしましたが、
そこまで、それ以上の関係には、発展しません。

手を握ったり、腰に手を回しても
嫌がるそぶりありません。
そのまま話したりくっ付いたままで
いたりします。

しかし、そこまでです。

デートスポットに行ったりしましたが、
同じですね。 
思い切って
少し抱きしめてみたりしましたが、
そこまでで、なにかかわされているような感じです。

そこまで、しているので、嫌いなら
デート嫌がると思いますが、彼女から
予定を入れてきたりします。



こんな感じで半年位、続いて
います。

彼女は、僕をどう思っているのでしょうか?
彼氏には、ならずに友達で、いたいのでしょうか?
(彼氏待ちのつなぎのお友達?)
単に無防備なのでしょうか?
(でも他人の恋愛はあれこれ言うが、自分の事は、、)
それか、僕のアプローチ、おかしいのでしょうか?

彼女の気持ちわかる方お教えください。

僕は、どうすればよいのでしょうか?
そのまま? がんばる? 手を引く?

僕は、リーマンで 彼女は、OLです。
(年齢はそこそこいっています。)
元同じ職場でしたが、部署が、換わって
事務所は、今は、別々の場所で働いています。

月に2~3回待ち合わせて食事に行きます。
別に休日も1~2回遊びに行きます。

メールは、僕からする場合と彼女からする場合も
あります。 デートも僕からでなく彼女から
この日空いてないと言ってきます。

ここからが、問題です。

彼女は、話をする時、大変接近して話します。
(ほとんどくっ付くぐらい。)
ドキッとするぐら...続きを読む

Aベストアンサー

独断と偏見ですが、そういった状況で半年間ということは、彼女はあなたから告白してくれるのを、待っているんじゃないかな?と思います。

友達としか思っていなかったら、抱きしめられた段階で「友達としか思っていないから、迷惑」と伝えると思います(私だけかもしれませんが)
一度、抱きしめられたりした人と、また自分から接近しようとするのは、危険だと思うから。会うのは避けると思うし。少なくとも人間として嫌われているわけではないと思いますが。

質問者さまは、その方と会うとき。デート代を全額払ってあげるとか。愚痴をいつも一方的に聞かされているとか、そういうことはありませんか?
もしそれがあれば「都合のいいお友達」で、ある可能性も否めないと思います。
また彼女に何らかの、恋愛の秘密事情があって。それゆえに、急接近でききれないのかもしれません。

同じ職場だと、いろいろ面倒かもしれませんが。事務所が違うのでしたら、何も行動せず手を引くよりも、何か行動に移してみた方がいいのではないかな?と思います。

Q彼女がいるのに、私と浮気する彼の真意

好きな人がいて、彼とは何度かデートしたり、毎日メールしたりしていました。
頭をなでられたり、「□□くんモテるやろ~」と言ったら「○○ちゃんにモテたらいいよ」と言ったり、好意は持ってくれていると思います。
彼も私が彼に好意を持っている事は気づいています。


この前、私から好きだという事を伝えました。そしたら、「俺は○○ちゃんが思ってるような人間じゃない。俺も○○ちゃん好きや。でも、彼女がいる」と言われました。
「100パーセント気持ちは○○ちゃんにいってる。○○ちゃんは、俺の憧れで理想やった」と言ってくれたのですが、「どれぐらい時間かかるかわからんけど、じっくり考えて答えを出す」と言われました。
そして、キスをされて胸を触られました。(気分を害された方がいたらごめんなさい)私が彼を好きだから、足下を見られたのかなと思いました。

今は、彼女がいる事がわかった以上メールするのが悲しいし、彼女にも失礼なのでメールをせず、彼からの答えを待っている状態です。


彼女がいても誰とでも遊んだり、思わせぶりな態度をとったりできるものですか?

「○○ちゃん見てたら彼女いる事言わんなんって思った」と言うので、「好きって事言わなかったらどうしてた?」って聞いたら、「それが俺のズルいところや」と言ってました。好きという事を言わなかったら、ずっと隠してこのまま遊んだりあわよくば関係がもてたらいいなぁぐらいに思ってたのでしょうか?

答えを出すのにどれぐらい時間がかかるかわからないと言うのはどういう事でしょうか?彼女と付き合っていってダメになったら私にしようとキープされているのかと勘ぐってしまいます。

信じようと決めたのですが、待つのが辛いです。

好きな人がいて、彼とは何度かデートしたり、毎日メールしたりしていました。
頭をなでられたり、「□□くんモテるやろ~」と言ったら「○○ちゃんにモテたらいいよ」と言ったり、好意は持ってくれていると思います。
彼も私が彼に好意を持っている事は気づいています。


この前、私から好きだという事を伝えました。そしたら、「俺は○○ちゃんが思ってるような人間じゃない。俺も○○ちゃん好きや。でも、彼女がいる」と言われました。
「100パーセント気持ちは○○ちゃんにいってる。○○ちゃんは、俺の憧れで理...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気を引きたいのであれば、
《待たない》ことです!!

待ってしまうから余計な期待をしてしまって辛くなるんですよ。
こういっては何ですが、
「俺は○○ちゃんが思っているような人間じゃない」という宣告はつまり「俺は君の期待に応えられません」という意味です。

かっこいいセリフで誤魔化しているけど要するに
『俺は彼女(本命)がいるから、とりあえず最初は浮気相手からでもいいなら遊んであげるよ』ということなので、これに対して本命に昇格するための正しい応答としては「それなら残念だけど諦めます(あくまでも本命希望ですから)」ということです。

正社員になりたいのにバイトとして雇われるようなものですからね。
現状に甘んじているといいように使い捨てにされて泣きをみるだけです。
スキルアップ(自分磨き)してちゃんと本命として好きになってくれる相手を見つけてください。

男女のことは理屈じゃないとはいいますが、
少なくとも本気で好きな女性に「俺彼女いるけど君のほうが好きだから」と言ってキスするなんて変ですよ~。
だって、とっても不誠実ですよ。
「彼女と別れるから待っていてくれ」と言ってキスもしない男性であれば、信じて待っていてもいいとは思いますけど、ね…。

嫌な回答でごめんなさいね。
でも、こういうことは最初が肝心で、この彼とは仮に今後付き合うことになってもいろいろと苦労させられるかもしれませんので、老婆心からちょっとお節介なことをいいたくなってしまいました^^;


とにかく、この手のタイプの男性からは「逃げる」のが一番有効的な駆け引きになると思いますよ。
「あなたに深入りする前に正直に教えてくれてどうもありがとう。あなたが優しく誠実な男性でよかったわ。彼女とお幸せに」と潔く身を引いてください。
そうすれば、必ず追いかけてくるでしょう。
ちゃんと彼女と別れてから正式に交際を申し込まれたなら彼と付き合っても大丈夫です。
それくらい強気な姿勢で挑んでちょうどいい相手だと思いますよ。

なので、頑張って彼のことは忘れましょう!

彼の気を引きたいのであれば、
《待たない》ことです!!

待ってしまうから余計な期待をしてしまって辛くなるんですよ。
こういっては何ですが、
「俺は○○ちゃんが思っているような人間じゃない」という宣告はつまり「俺は君の期待に応えられません」という意味です。

かっこいいセリフで誤魔化しているけど要するに
『俺は彼女(本命)がいるから、とりあえず最初は浮気相手からでもいいなら遊んであげるよ』ということなので、これに対して本命に昇格するための正しい応答としては「それなら残念だけ...続きを読む

Q彼に新しいことを始めるのに、おまえがじゃまなんだよと言われフラれました。 新しいことって、彼女ができ

彼に新しいことを始めるのに、おまえがじゃまなんだよと言われフラれました。
新しいことって、彼女ができたとかなんでしょうか?をレスたてたものです

親が倒れて精神的に色々あり、彼にしつこくしてしまい、LINEの連投や執着してしまい
彼は2日前に仕事忙しくて、女の子つくる気はないと言われました
余裕も暇もないと

その二日後彼に別れを言われて、ラインブロックされてしまいした
別れの理由はしつこくていやになったそうです
それでも、すがってしつこくしたら、彼女出来たから別れてと言われました
彼女出来たら別れるっていったよなと
二日前に、彼女作らないっていってたじゃんって言ったら、女友達に相談にのってもらってて、おまえのことで
それで、好きになったから、おまえのせいで、彼女できたんだからなと切れられました

彼は前から彼女がいたのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女ができたわけではないと思います。

あなたがあまりにもしつこいので、彼女ができたことにしたのです。
「彼女出来たら別れる」って言ってたわけでしょ。

「新しいこと」が何かは分かりませんが、普段からあなたがつきまとうので、これではその「新しいこと」に集中できないと思ったのでしょう。

あなたにも色々とあったようですが、自分中心に考えていた結果でしょうね。
ラインブロックは決定的です。

諦めるしかないと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報