アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEとATOKの二つの日本語入力システムがはいっているパソコンなんですが、普段IMEにしていたいのに、インターネットなどしていると、気がつくと、ATOKになっていたりします。ツールバーの表示もきえちゃって、日本語の切り替えもよくわからなくなってしまうんです。
なんとか
コントロールパネル→キーボード→言語タブでIMEを規定値と設定まですることはわかりました。が、これでもATOKのままなんです。他に設定する方法はありますか?

A 回答 (2件)

No.1の回答に補足です。


「Alt」+「Shift」で切り替えられなかった場合は,「Ctrl」+「Shift」で試してください。
それでもダメなら,タスクバーにATOKのアイコンがあると思いますので,クリックして切り替えてください。
また,切り替え後にブラウザを閉じることをお忘れなく。
これは,アプリケーションごとにどのIMEを使っていたかを記憶しているためです。
不安でしたら,切り替え後に再起動もしてください。
これでたぶんMS-IMEになっていると思いますが・・・。
    • good
    • 0

はじめまして。


これは、キーボード操作で簡単に変更できます!

「Alt」+「Shift」

この操作で、パソコン上の入力システムの変換が可能です!
ぜひやってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!