プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日、新幹線で蔵王温泉に行きます。
山形駅から蔵王温泉までのバスの時刻を調べたところ
山形駅到着予定の時刻から1時間も後でした。

そこで質問です。
1、1時間時間をつぶせるような所があるか?
2、タクシーだと金額はいくらになるか?
3、隣の蔵王駅に移動してからタクシーというのは無駄か?(土日きっぷなので)

他になにかいい案があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

と思ったら、もう、今頃、蔵王温泉にいるという話だった。


失礼しました!
    • good
    • 2

山形駅では、いつも、時間潰すのに苦労します。


また、他の方の回答にもあるように、他駅から蔵王温泉へのアクセスは悪いので、1時間程度(東北では1時間程度の乗継ぎ待ちは、珍しくなかったりする。)であれば、山形駅で待つのが一番でしょう。

駅の西口(バス乗り場と反対側)を出たところに霞城セントラルというビルがあり、そこの1階に観光物産センター、24階に展望ロビーがありますので、そちらで時間を潰されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

山形駅にはすかいらーくがあるので、


そこで時間を潰すのは可能と思います。

蔵王駅から蔵王に行く件ですが、止めた方が良いです。
蔵王駅はローカル駅で、タクシーが居るかどうか不明です。
素直に山形駅から移動した方が身の為です。
    • good
    • 3

とりあずわかった2だけ回答します。


約 5,300円です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!