最近というわけではないのですが、ずいぶん前から
目のクマに困っています。
友人の女性が資生堂のホワイティス・ホワイティス
というのを買ってきてくれましたが、(もちろん
お金はとられました。12000円も!)私にはあまり
効果がないようです。
もちろん蒸しタオルも毎晩やっています。
正直、もう一生治らないのでは、と不安です。
どなたか、いい方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もクマがひどくて悩んでいます。


やっているのは、ハイシーやチョコラなどの
ビタミン剤を利用してみること。
ビタミンBやEが血行を良くするようです。
次にベビーオイルでマッサージしてます。
洗顔後、多めに手にとり全体になじませます。
目の周りは薬指を使ってこすらないように、
下側の目じりから目頭へそのまままぶたの目頭から目じりへと指を動かします。(血管の走行にそってしないと、
うっ血を促進し、クマがひどくなります)

化粧水や乳液は手のひらで顔を包み込むようにして
なじませます。塗り込んだりしないようにしています。

メイクはコントロールカラーを使います。
くすみにはオレンジや黄色がいいようです。
ファンデの後、目の下に明るめのアイシャドーを
少しのせたり、フェイスカラーをのせます。
少しは目立たなくなると思います。

色々試しましたが、やはり完全に消えることはないですね。でも気にするほどクマがはっきり見えたりするものです。
できるだけ睡眠をとることを、それも23時以前に
床につくことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビタミンBとEは毎日服用しています。
最近、マッサージはさぼりがちですが、
化粧水は朝晩しています。
さすがに私は男ですので化粧をすることは
ちょっと、ためらいますけど。
クマってなんで出来るのでしょうね。
化粧水なんかをしている時、たまに我に返り
ます。
「俺、なんでこんなことしてるんだろ」って。
友達には言えません(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 12:53

目の下のクマについての質問は、いままでに何度も出ています。

TOPページから「くま」で検索しただけでこれだけ見つかります。ご参考までに。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17334
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14882
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12508
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10095
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5612
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難うございます。
さっそく見てみます。

お礼日時:2000/12/19 12:56

他の質問の所でも書いたのですが、肌に対する継続的な刺激によって肌が黒変してしまう病気があります。


これはちょっとおかしいんじゃないかという事でしたら、皮膚科のお医者さんに一度見てもらった方が良いと思います。

所で最近CMを見ていて気になっているのですが、なんか美白化粧品って“薬効”をうたっているような雰囲気が感じられるのですがどう思いますか?
化粧品は決して医薬品ではないので“薬効”はうたってはいけない物だし、もしも本当に“薬効”があるなら薬事法違反なんですよね。

化粧品はどうも販売において“効果”をうたい、勘違いを意図的に誘発させていると問題視している方々もおられるようです。
脅迫して化粧品付けにするあのやり方、なんかおかしい……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が黒変ですか。
初めてお聞きしました。
早速病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊生息地の藪山登山

今年(8月か9月)、日光と群馬の県境(白根~錫~皇海~この先未定)を単独縦走する予定です。(テント3-4泊)
この地域は熊の生息地だそうで、結構いそうです。
またコースも人がほとんど入らないところなので熊も大手(大足)を振って(?)いると思います。
笹薮も多いようで、突然出くわす可能性もあります。

ラジオなど点けて歩くのは言語道断で、大き目の熊鈴と小さい鈴の2つは付けて行きますが、他に何かすべきことはありますでしょうか?
(タバコは吸いません)
テントでは食料を3重のビニールに入れておきます。
使った食器は洗ってからも離して置きます。

北海道の藪山縦走などしている方、何か対策あれば教えてください。

「そういう地域に行かない」、が最善ですが、それはなしでお願いします。

Aベストアンサー

ラジオも熊鈴も同じだと思います。
人慣れしていない熊なら、人の気配を感じて遠ざかるでしょうし、
人慣れしている熊なら、人の気配を感じて近づいてくるでしょう。

とりあえず、クマよけのスプレーをもっていくのが一番無難だと思います。
http://www.be-tackle.com/fishing.index/trout.flyhtm/kuma/kuma.htm

熊に出会ったら、逃げ出さない。(追いかけてくるので)
それでも追いかけられたら、荷物を少しずつ放り出しだから逃げる。
というのが正解だと思います。
(だいぶ前の話ですが北海道の○○湖畔で、ザックなどをばら撒きながら
熊の気をそちらにそらして逃げおおせた人のビデオを見ました)

Q蒸しタオル→クレンジング?それともクレンジング→蒸しタオル?

蒸しタオルを使ったクレンジングが良いと良く聞きますが、順番が良くわかりません。
蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、
そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?
クレンジング意外にも蒸しタオルの効果的な使い方があったたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてきれいさっぱり落とすからです。お顔はお風呂で洗ってらっしゃいますか?お風呂だとよりいっそう毛穴が開き、効果あがります。心配の汚れが毛穴にまた詰まってしまうかも?とお考えになっしゃっているようですが、今の11月の時期では、寒さで自然と毛穴は元通りになりますから、安心してください。


お風呂から上がったら、化粧水をすぐつけると思うのですが、もし、肌にトラブルのない方であったら、化粧水にアルコール、エタノールか゜使用されている商品を使ってみてください。このアルコール、エタノールはなぜ、化粧水に含まれているというと、清涼感を出すためと、毛穴を引き締める効果を期待しての配合です。冬は特に必要ないと思いますが、夏ではすぐに開いてしまう毛穴をミストタイプの化粧水やすーっとするスプレーでケアしてあげてくださいね。

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてき...続きを読む

QFF14、アルドゴート・ナニーの生息地

FF14で、アルドゴート・ナニーの生息地が分かりません。
どこに出現するか教えていただきたいです。

山羊乳をドロップする敵です。

Aベストアンサー

もちろん、エオルゼアデータベースなり、ライブラエオルゼアを確認されたうえでのご質問かとは思いますが。

現状、「アルドゴート・ナニー」という名前のモンスターは存在しないものと思われます。

「山羊乳」は主要三都市の素材屋ショップで販売されていますので、これを利用されるのが良いと思います。

Q目の下のクマ 24歳ですが目の下のクマが凄いです。 小学校四年生のある日突然クマができた記憶がありま

目の下のクマ
24歳ですが目の下のクマが凄いです。
小学校四年生のある日突然クマができた記憶があります。それ以来ずーっとあるような。いつもメイクで隠しますが、目の下にコンシーラーを塗ってる時にいつもクマが無かったらな〜って思います。疲れていないのに疲れてるの?と聞かれたり、具合悪いの?とか言われたり……今は美容外科で脂肪注入をして目立たなくさせる事が出来るようですが、20万以上掛かるものなので、こんな歳で…ってゆう抵抗もあります。クマに効くと言われてる事はたくさん試してきましたが、これはもう諦めるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

私も24歳で、小学生の頃からクマがあって、いつも眠そうだねと言われてました。
確かにいつも眠いのでしたが…(笑)

私も今くま消し模索中なのですが、やはり隠すしかないみたいで…。
エスティーローダのコンシーラーを使って誤魔化し生きています。透明感はでますが、やっぱり元がキレイに越した事はないですよね( º言º)

Qマサイ族生息地

マサイ族の生息地「エンギカレッジ」というらしいですが、その綴りを教えて下さい。スワヒリ語などが混じって発音的に「エンギカレッジ」ではないかもしれませんが。。。

Aベストアンサー

Engikaret でしょうか。
タンザニア北部の草原地帯だそうです。

生息ではなく居住と言いましょうよ。

参考URL:http://www.agape-tls.com/newsletter/newsletter_20051020.html

Q♪蒸しタオルについて♪

蒸しタオルっていつ使ったら良いんでしょうか?
お風呂に入る前か入った後か。。。
私はお風呂で夜の洗顔をするのでやっぱりお風呂に入る前に蒸しタオルで毛穴を開かせてから洗顔した方が良いんですか?
よくわからないので知ってる方は教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

お風呂での洗顔であるのなら、蒸しタオルは必要ないかもしれません。私は蒸しタオルよりもあっついお湯を洗面器にいれて、その上に頭をもっていって、大きめのタオルを頭にのせて、頭からたれているタオルが洗面器に多いかぶるようにしてサウナ状態を作ります。これを5分間やった後に洗顔をします。

ただ、これは毎日やると肌によくないので、1週間に1,2度という感じでやってください。

もし、蒸しタオルを使いたい場合ですが、45度のお湯に30秒間タオルを浸して絞ると蒸しタオルと同じ状態になります。その蒸しタオルを最低でも2分位直接顔にあてて毛穴を開かせます。ただ、これも毎日やると肌によくないので、1週間に1、2度やる程度です。

あるあるで毛穴のよごれをきれいにする洗顔方法をやっていたので、次のサイトを参考にしてみてください:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukeana/keana_4.html

Q忘れな草の生息地と鉢植え

忘れな草が日本での生息地、時期を知りたいです。
実際に自然の忘れな草を観る事は、可能でしょうか。
また、園芸用、観賞用をして育てる事は可能でしょうか。

Aベストアンサー

難しいようです。

http://www2.plala.or.jp/fukazawa/newpage7.htm
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-ha/wasure.htm

Qニキビに蒸しタオル

現在私は20代前半なのですが、中学生頃からニキビが出来始め、今まで治りません。皮膚科にも通っているのですが、効き目がありません。そこで、蒸しタオルがいいと、こちらの掲示板で見つけて実行したのですが、どのぐらいの時間肌に当てておけばいいのでしょうか?最近寒くなってきたので、あっという間にタオルが冷たくなってしまうので、また暖めたほうがいいのでしょうか?(ちなみに電子レンジでチンしてます)他にニキビに効くお手入れがありましたら、そちらもぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私はアクアマイシンという薬はわかりません><ごめんなさい。けれど、キモタブというお薬とお顔の状態から、けっこうにきびがあり、にきびはできやすい体質なのだと感じました。まず、感じてしまったのですが、お医者さん変えたほうがいいと思います…。


おでこと頬にすこしにきびがあることから、肌がまだお若く、代謝が活発であるか、にきびが非常にできやすい体質かと思われます。しかし、目立たないということなので、そのにきびは日がたてばたつほど(年齢を重ねるほど)できにくくなり、自然と治っていく可能性が高いと思われます。なので、このおでこと頬はだんだんときれいになっていくと思います。心配しなくて大丈夫です^^




問題はストレスにきびのほうです。女性にとって日常は実にストレスが多くあります。もともと女性は子供を産んで育てる本能があるので、時代が変わって、職場に立つ女性がこれだけいても、女性が認識していないうちに、体は出勤時間、勤務時間、部下、上司との付き合い、机に座るという行為、すべてがストレスだと体が感じてしまうそうです。


私が症状だけを見て感じるに、内服ビタミン剤、抗生物質の塗り薬も出してもらってはどうか?と感じます。このお医者さんにかりはじめて何ヶ月くらいたちますか?かかっている間に薬の変更などはありましたか?にきびの原因になる菌は常に体にいて、殺すことはできません。なので、その人の皮膚を見極め、薬を中止する、開始する、また、薬を変えるなどの  ON OFF が必要になってきます。理由は服用する薬も塗る薬も、菌が慣れてしまったらまったく効かなくなってしまうからです。


ストレスにきびに関してなのですが、体内から湧き上がってくるようなにきび(数日かけて体の中からできてくる感じ。芯がや膿が数日かけて浮き上がってくる感じのにきび)は、私自身は薬などで物理的に治すのは難しいと考えています。私はストレスにきびに関してはビタミンCの服用、睡眠をとることを重視しています。ストレス、タバコで体内のビタミンCはへってしまいますよね。サプリで(毎日6回ほどに分けて。とったCはすぐにおしっこになってしまうため少量を回数でとります。肌に傷がある場合、絶対にビタミンCは皮膚に塗ってはいけません。しみになります。)上手にとってください。また、成長ホルモンと傷を治すホルモンが夜中の一時くらいに出ますので、その時間帯はぐっすり眠っていられるよう、11時くらいには床についてください。


私が考えるに、お肌の状態を見て、にきびと冬のかさかさを同時に直すのは難しいと感じました。そこで、まず にきびを治すことを重視して書きたいと思います。わたしがにきびに悩まなくなった商品がプロアクティブです。これは使い始めぴりぴりすると思うのですが、60日間返金保障がついているので、ためしに使ってみて欲しいです。また、これだけだと冬の乾燥には勝てないと思うので、にきびがない部位だけに 乳液(できればアルコール、エタノールが入っていないもの)を使っていくことをおすすめします。


判断材料が十分ではないので、私の推測ですが、肌がにきびの薬に慣れてしまっているのがあると思うんですね。なので、病院を変えて、薬を変えてみることもとても有効だと思います。また、肌がなにかの雑菌に汚染されていないかも見てもらってください。ばい菌によって単に にきびができていることもあります。にきびというか、皮膚の感染症です。


また、普段の生活では毎日 絶対に日焼け止めを使ってください。日光は炎症を皮膚の奥深くまでプリントしてしまいます。私は今23で、にきびの悩みから開放されたのはほんの最近です。あまり気にしないで、たっぷり睡眠をとってくださいね。早くよくなりますように。


☆私は医師ではなく、化粧品微生物の研究者でしたので、少し考え方が違うかも知れません。お医者さんが、どう治療をしたら治るか?ということを専門にしているとしたら、わたしは、何が原因だったのか?を追求していくお仕事です。なので、こういう考えもあるのだと、頭の片隅において、判断材料にしてください。おねがいします

参考URL:http://www.grj.jp/proactiv/products/index.cfm

こんにちは。お返事ありがとうございます。

私はアクアマイシンという薬はわかりません><ごめんなさい。けれど、キモタブというお薬とお顔の状態から、けっこうにきびがあり、にきびはできやすい体質なのだと感じました。まず、感じてしまったのですが、お医者さん変えたほうがいいと思います…。


おでこと頬にすこしにきびがあることから、肌がまだお若く、代謝が活発であるか、にきびが非常にできやすい体質かと思われます。しかし、目立たないということなので、そのにきびは日がたてばたつほど(年齢...続きを読む

Qアライグマの生息地に分布している植物が知りたい。

北アメリカのアライグマ生息地に分布している植物が知りたいのです!
民家、草原などにも出没するようですが、草類ではなく樹木系を調べています。


いくつでも構いません。

何人でも構いません。


よろしくお願いしますっ

Aベストアンサー

在米です。  アライグマは庭や道路に一杯います。 したがって、州道ではたくさん轢かれて死んでいます。

さて、我が家の庭にもよく出没するのですが、 Oak、 Red Bud (日本では ハナスオウ、というらしい)、Bradford Pear(一応ナシの木なんですが、実は驚くほど小さくてたべることはできません。日本では見たことがありません) などの木がたくさんあります。
自然林にも この種の木がたくさんあります。 あと、常緑樹ではモミの木のようなものもあります。

お役にたちましたでしょうか?

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報