三重県の名物の てこね寿司 と 伊勢うどん の美味しいお店を教えてください!よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 てこね寿司は、志摩地方の寿司屋さんなら、どこでもおいしいと思いますよ。


 てこね寿司は、志摩町和具が発祥の地らしいので、本場で味わいたいのなら、志摩でしょう。
 ところで、どうも志摩地方の各地域ごとに、甘い、辛い、しそを入れる、生姜を入れるなどの違いがあるそうです。
 伊勢うどんですが、「伊勢市のJR山田上口駅のそばにあるうどん屋さんがうまい」という話を聞いたことがあります。どうやら知る人ぞ知る店らしいのですが、本当かどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカル情報ありがとうございます!
なかなか、回答が得られないため一時締め切ります。
後日同様の質問をすると思いますが、もしも新情報を仕入れられましたらよろしくお願いいたします!

お礼日時:2002/01/25 23:56

とりあえず、知っている店をいいます。

他のおいしい店もありますが、・・・・・
もともと、名古屋にあった店が、三重に来た感じです。
三重県四日市の、国道1号線沿いのイオン四日市北ショッピングセンターにある、
フード・スタジアムです。まあまあ、おいしかったです。そこは、名古屋の有名店の集まった、イタリア、中華、和食店です、和食の伊勢志摩の郷土料理を中心としています。
手こね寿司・850円
伊勢うどん・480円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむむむ!ショッピングセンターだと言ってあなどれないのですね。
ファミレスの「てこね」が定番の私でしたが、今度トライしてみたいと思います。
正直もう少しローカルな情報(小さなお店等)を得たかったのですが、なかなか無いみたいですね・・・・一時締切、後日同様の質問をするかもしれませんが、そのとき何が別の情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。
てこね・伊勢うどん が大好きなんですよ^^

お礼日時:2002/01/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県から高知県への行き方教えてください

オープンキャンパスで、三重県から高知県まで行かなければいけないのですが、どの交通手段が一番安いか教えてください。あとJRの一日乗り放題券も考えているのですが、時間がかかりすぎますか?ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

7月20日以降、青春18きっぷが使える日なら、それで行くのが圧倒的に安いです。2300円です。(まさか、三重って熊野市とかじゃないでしょうね・・・・)

津からでしたら、6:30に出れば、亀山、柘植、草津、姫路、相生、岡山、坂出、阿波池田経由で、高知に18:03です。まあ、何て事ないでしょう。

まあ、そうじゃなければ、
・近鉄 出発地→難波 株主優待券 ヤフオクで1500円くらい
・バス 難波OCAT→高知 高速バス 6000円
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi_ex/index.asp

以上、7500円くらいです。
 
なお、お住まいが桑名とかでしたら、名古屋から高知までの夜行バスがいいでしょう。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/olive_kochi/nagoya.asp

Q富山県から三重県へなるべく安い行き方

今度彼氏が三重県に転勤することになりました...
なるべく月1で会いたいと思っているのですが
私は学生でアルバイトも今はしていない状態ですので
なるべく安い方法で三重県に行けたらいいと思います。
車で行くのが一番なんですが
一度事故っているので
親から了承は得れないんで
たぶん高速バスとか電車を乗り継いでの形になると思います。
実際に行き来している方など
安く行ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅を目指します。
「急行」と名乗っているものであればどの列車でもかまわないので乗ってください。
(どの列車でも伊勢若松までは行きます。また、急行料金はかかりません)
急行だと7つめが伊勢若松です。
伊勢若松に着いたら、4番ホームから出る「平田町行き」という電車に乗り換えます。
4つめの駅が平田町(終点)です。
名古屋からだと、1時間程度で860円です。
詳しい検索はこちらからどうぞ。
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1

高速バスは高速道路を走るので到着時間は前後します。
その点も考慮に入れてどうなさるか考えてみてください。

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅...続きを読む

Q高速バスの情報をください(山梨県から三重県白子駅)

山梨県甲州市塩山在住の者ですが、平成十八年九月九日(土曜日)に三重県の白子駅に十三時までに行きたいです.高速バスを利用して行きたいのですが、乗り方や時間がわからないので教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは

直接塩山から白子までの直通バスはありませんが甲府駅まで電車で出ていただいてから高速バス名古屋行きに乗り、名古屋からは近鉄で白子へという乗り継ぎになります。

例)JR中央線            JR塩山駅6:52 >JR甲府駅7:13 320円

  高速バス 山梨交通 名古屋行き   甲府駅7:40>名古屋駅11:43  4500円(往復8100円)

  近鉄 急行 伊勢中川行き     近鉄名古屋12:01>白子12:51 800円


高速バス 山梨交通のHPです 高速バスの欄をご覧ください。

http://yamanashikotsu.co.jp/

  

Q三重県(伊賀)・滋賀県(近江)・京都(宇治)の観光地についておしえてください!!

9月の連休に、20代男女数名で、大阪から伊賀のモクモク手づくりファームにでかけます。
三重県伊賀市で一泊する予定なのですが、2日目、何をするか検討中です。

鈴鹿サーキットや青山高原が候補に挙がっていますが、どのようなところなのでしょうか??

滋賀、京都、奈良(天理あたりでしょうか??)など、お勧めの観光地がありましたらご紹介よろしくお願いします。

なお、今回のたびの目的は「癒し」です。できれば自然に触れたいですが、おいしいものがあるなら、どこへでも行きます!!お勧めのお店等も教えてください。

交通手段は車です。

どのようなことでもかまいませんので、おしえてください!!

Aベストアンサー

#4のものです。
ラーメンでワタシがおいしいと思うところは伊賀市にある瑞福祥(ずいふくしょう)というお店です。
私のお勧めは四川風ラーメンという辛いラーメンがあります。スープの色も赤くて初めて食べる人にはきついかもしれません。辛いのが得意でしたらぜひ挑戦してみてください。それ以外のメニューもおいしいのでご心配なく。伊賀市に2店舗ありますが青山店のほうが165号線沿いから近いので便利だと思います。
URLは瑞福祥のです。
地図は少しわかりにくいかもしれないので補足しておくと青山高原に向かって165を走ると阿保(あお)の交差点を右に曲がってまっすぐ走っていくと団地に向かって行きます。ガソリンスタンドがあるT字路を右に曲がって2分くらい走ると左手に店があります。
カーナビがあるなら住所もしくは電話番号をセットすればいいですけどね。

参考URL:http://www.e-net.or.jp/user/zuifuku/

Q三重から下呂へ。高山から三重へ。

今月中に津から下呂まで行きます。
下道で行きたいのですが、津からしばらく23号、下呂までは41号でというのはわかるのですが、途中名古屋の辺りはどの道を通ったら良いのか見当がつきません。教えてください。
あと帰り道の話なのですが、帰りは高山が起点の予定です。もし下道なら行きと同じでよいですが、高速に乗るとなると途中春日井の方まで行ってしまいますよね?これは高速に乗るならしょうがないことなのでしょうか?一宮から清洲に行く道を使うと一度高速を降りることになるのでしょうか?多少料金が高くなっても時間的に早いのならこちらを通りたいです。
以上2点について教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋は通らなくって四日市辺りから大垣、岐阜、羽島方向でしょうね。
大垣、岐阜からなら21号線、羽島なら木曽川沿いです。

一宮からは都市環状を使って、名阪につながっています。
降りるといえば降りるわけですけどね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報