痔になりやすい生活習慣とは?

みなさまのご意見とアドバイスを頂けましたら
私にとって、心に光がさしたようなきがすると思います。どうか宜しくお願いします。

私には、結婚を前提に付き会っている同年代の女性がおります。
その彼女は、私と付き合い始めて私も性格などをとても改善できました。いまだに二人で改善しあっているところもあります。彼女は整理前の不安やイライラといったPMSも整体でほとんど出ないくらいになり、タバコもやめました。二人はお互いに必要として、またお互いを尊敬し合っているよいお付き合いができていると思います。
皆様からお知恵を頂戴したいのは、彼女の過去のことです。私と出会う前に、彼女は、自分自身がつぶれそうになったり、ストレスで一杯になってしまうと、あとは失恋したりすると自暴自棄になり、身近な男性に体をゆだねて自分のバランスを取っていたといいます。自ら、誰でもよい知っている相手に電話をしてそういう行為をしてしまっていたと教えてくれました。私も素直にどうしてそういうことをしたのか、何があったのかなどをお互いにシェアして抱き締めて、そういう傷は今から癒していこうということで終わりました。

高校生からのそうう傾向があったそうです。そういう事も、心の傷や、
PMSなどで怒ったのだろうと思います。ただ、彼女は本当に今はそういうことはないくらい改善し、彼女の両親も驚いているのが事実です。

しかし、私の方がそのショックを何度も思い出してしまって苦しんでしまっています。受け入れたくても、心が邪魔してしまい、そういう彼女を想像してしまい独り涙をしてしまったり、彼女に消しようがない過去の事を何度も聞いてしまいそうです。

私の中で、既に変わった彼女の過去、どうもどっても消えない事をどのように私の中で処理をすればよいのか皆様から教えていただきたいです。ふと思い出してしまい時たま苦しくなってしまうのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妻の過去」に関するQ&A: 妻の過去

A 回答 (10件)

年齢は控えさせていただきますが、私もhagichan6464さんの奥様と同じような事をしてきました。


寂しいときにはとにかく友達を誘い、セックスしてました。
そうしているときは心が満たされるんですが、あとになって考えるんです。
「自分は強くないなぁ」とか「どうして心のやすらぎをセックスに頼ってしまうんだろう」とか、本当に落ち込みますね。
けれどそんな私にも正式な彼氏が出来て、「自分も普通の恋が出来るんだ」って感激しました。
今までセックスすることで自分を保っていた私が、普通に恋をして、恋されて、なんて幸せなことなんだろうと思いました。
その時は幸せだったので、その彼一筋で、他の誰ともセックスしませんでした。
私は何が辛くてセックスばかりしてきたのかわかりませんが、その彼に私がしてきた行為を話しました。
初めての彼氏だったので、私のことを理解してもらおうと必死でした。
初めは驚いていたけど、わかってくれました。いや、わかってくれた気がしただけですね。
その後彼とは別れたんですが、案の定周りの友達に言いふらされました。
どこまで話したのかは知りませんが。

私が思うに、奥様はhagichan6464さんに全てを委ねる気持ちで言ったんだと思います。
受け止めて欲しいから言うものなんです。
どうか奥様を私と同じ気持ちにさせないであげて下さい。
受け止めてあげて下さい。お願いします。

お役に立てるかわかりませんが、何かありましたら補足質問をお願いします。

この回答への補足

yu-tahasさん。ご自分の過去をおっしゃってくださってありがとうございます。なぜ涙がでるのかわからないです。もしかしたら、自分が受け止めているつもりだったのか、そういうフリをしていたのかよくわかりません。でも、彼女がそういう事をしていて後悔の念や自責はあったんじゃないかと思うんです。自分の中で出て来ては苦しみ、出て来ては、そんな消せないものしょうがないじゃないかと思って、自分を責めていましたが、少し同じような事をされていた(大変失礼ないい方で申し訳ありません)。正直にもう一度自分の気持ちを言って、受け止めきれていなかったことを謝って、もう言い出すことはないといいたいです。

補足日時:2006/03/03 20:15
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に、何もお礼も出来ない私に過去の事を打ち明けてくださり有難うございます。心から感謝します。教えていただきたいのですが、その過去の事を自分で何かのキッカケで思い出してふさぎこんでしまうこととかはありますか?自己嫌悪になってしまう瞬間はあるのでしょうか?もしそのような事があるとすれば、前もってそれを気を付けていきたいのです。宜しくご教授くださいませ。

お礼日時:2006/03/04 15:54

お返事遅くなり申し訳ないです。


では、hagichan6464さんが奥様の昔を一人で思い出すだけなんですね?
奥様には何も、昔のことに関して問いただしたりはしてないですよね?
奥様としては今が幸せなんだから昔は思い出したくないと思います。
奥様から昔のことを話してきた場合は、それを認めてあげて、優しい言葉をかけてあげてください。
完全には認めることはできないと思いますが、そこはウソでも言ってください。
奥様はhagichan6464さんを特別信じてるはずですから、そこで困ったような顔しちゃいけませんよ!
「全部受け止めてるから」という気持ちを伝えなければいけません。

きっと昔のことを話すとすれば生理前ですね。
いつも以上に自己嫌悪になることがあるので、自分の過去を思い出してしまうのは仕方ない気もします。同じ立場として。

人間は誰でも昔を思い出すと思うんです。
私の昔の思い出と言ったら、まず友人関係やセックスが出てきますし。

奥様もそれは同じでしょう。
友人関係には昔の男友達のことも含んでますし、こう考えると思い出すのは仕方ないんです。

ですから答えとしては、生理前に奥様が昔のことを話してきたら、とにかく優しく接してください。優しい気持ちと言葉は、イライラしてる時や落ち込んでる時、一番心が休まると思います。

帰宅時間が2時過ぎですか…。
前回、一人にさせないようにと言いましたが、それは少し厳しいようですね。
そうすると電話しか手段がないわけですね。
どれくらい話せるんですか?
お返事お待ちしてます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

yu-tahas様
貴重なお時間を割いてアドバイスを多々いただいていることに感謝します。
私の意識する事といえば、生理前の泣き虫っぽくなったり、イライラしている時には、優しく抱き占めてあげるとよいということですね。今までを振り返りますと、生理前後イライラしている時に、彼女からのキツイ指摘にじっとこらえて、翌日、昨日は優しくしてくれていたのにごめんね。と振り返る、という周期が多いように感じます。イライラしている時には、なぜか、たしかに私はそういうところは出来ていないことが、多くてごめんね。と謝り続け、じっとこらえているケースです。彼女自身、目の前の問題を(イライラで引き起こされた)片付けないと絶対動かないかんじの頑固さなのです。このギャップがハラハラしますので、特に彼女の生理前には意識してyu-tahasさんのアドバイスを実行していくように意識していきます。それと、生理前に自己嫌悪になっている時もイライラしている時も、優しく接してあげるのは、本当にしんどいときがありますが、私は女性のこういうことを相談できる方がいらっしゃらなかったので、ああ彼女はこうされたいと思っていたんだと思うと、もっとどっしり構えて受け止めてあげなきゃいけないなぁと思うのです。yu-tahasさんの優しく接するというのは努力が入りますが、そういうときこそなせ彼女がそれを求めているのかという心の叫びに耳を傾け、自分の感情を冷静に受け止めてあげたいです。
■生理前でもいつでも時間が空いているときには、彼女に電話するようにしています。私も声をききたいですので、ただ生理前には、思わず携帯電話を投げつけたくなるくらい私もイライラしてしまいます。
でもyu-tahasさんが、生理前には女性はどうして欲しいのかを教えてくださったので、一層優しく接してあげたいです。

お礼日時:2006/03/16 02:19

No.7のyu-tahasです。


キッカケというか…私の場合は、その別れた彼との恋愛が幸せすぎたので、
今までのことが夢のように思えて、彼の前で泣いたことはあります。
嬉し泣きですが、彼はどう思ったかわかりません;
別れた後は、たまにですが落ち込む時もありますね。一人でいるときや、生理前。
一人でいるときはやっぱり色んなこと考えちゃいますよ。
生理前はイライラしがちで、何に対しても嫌な印象しか持てずに、
過去のこともそうですが、たまに自己嫌悪になってしまうときはあります。
生理が来れば全く問題ないんですけどね。

なので私は、一人にさせないことが大切だと思います。
過去を考えさせる時間を作らないようにした方がいいですよ。
hagichan6464さんもそっちの方が気持ち的にも楽な気がします。
一緒に過ごす時間はたくさんあるんでしょうか?
ないなら少し考えましょう。私も何かアドバイスします。
前もって気を付ける、とありますが、それってかなり疲れると思うんです。
いつも奥様の様子を伺って生活していたらいつかhagichan6464さんが爆発してしまいますよ。
無理はしないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yu-tahas様お返事有難うございます。だんだんと心が晴れてくるのが感じられます。正直、別にケンカとかをしているだけではなく、たまにふと昔の彼女を思い出したりします。特に特別な感情が沸き出るというわけではなく、思い出す事があります。そんな感じで過去の傷を思い出すのでしょうか?yu-tahasさんのお返事を読んでそうなのかなぁと思ったのは、生理前にイライラしてしまったり、泣きやすかったりしますよね、そう言うときには自分の過去をいつでも思い出してしまって、依存心が強くなる気がします。生理だから・・というよりも過去のどうしようもない傷を引きずっているということもあるのでしょうか?どうしたら彼女を過去の束縛から解放してあげられるのか、yu-tahasさんなら生理前にはどうしてほしいと思いますか?私は毎晩帰宅が2時過ぎはざらで、ほとんど話ができないのが現状です。彼女の昼休みの時や彼女が寝る前に電話で話すのがメインです。土曜、日曜は彼女が独りで家にいて、お昼過ぎまで寝ていることが多いです。独りの時間が圧倒的に多い分、生理前に一気に不安が増殖されてしまったり、イライラしてぶっかってしまいがちです。独りの時間が多い、特に生理前の不安定時期にyu-tahasさんがしてほしい事をご教授頂けましたら、本当に嬉しいです。

お礼日時:2006/03/06 21:17

質問者様は、今の彼女がお好きなんですよね?


今の彼女は、過去が無ければ存在しません。
そういう辛い経験を積んできて、質問者様に出会って、そして今の彼女になったのです。
過去を無くす事はできませんし、今の彼女をいくら責めても、これ以上無いくらい変わってきた彼女を追い詰めるだけです。

一度考えてみていただきたいのですが、彼女は質問者様にとって、無くてはならない存在ですか?
今突然亡くなられたとしたら(縁起でも無い事を言ってすいません。)、質問者様はどうなるとお思いですか?
この世でこの人だけ。と思っていれば、生きていてくれるだけでありがたいと思いませんか?

私の夫もかなり過去は荒れていました。
でも、私は今の夫を愛しています。
今いなくなったら、きっと心が死んでしまうと思います。

自分の人生を振り返ってみてください。
間違った事をしてこなかったと言えますか?
絶対にどうにもならない事で悩むのは、辛いだけで発展はありません。
どうか、彼女を好きだと言う気持ちに耳を傾けてください。
今の彼女はそんな事しないんですから。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tuki2005さんへ
好きなんですが、今は愛しています。そしてとても大切に思っています。
そんな大切な、自分の存在だからこそ、自分の心が同じように苦しいのです。
でも、そんな彼女は私の過去の異性関係を聞こうとしません。それはtuki2005さんがおっしゃる通りに、彼女なりにどうしようもなくてしてしまったという自責の念や、後悔から来ているのかもしれませんが、どちらにしても彼女自身辛い経験だったはずですね。その辛い経験が彼女を作り上げているのは事実です。彼女にこの事をなんども口にじないで本当によかった、自分の中で受け入れようとしてきてよかったのだと思いました。tuki2005さんがおっしゃる通り、彼女を苦しめ、追い詰めるだけですね。よかったと本当によかった。tuki2005さんのおっしゃる通りに絶対にどうやったってどうにもならない事で悩むのは、お互い過去に戻っては進み、過去にもどっては進みの悪循環スパイラルにはまっしまうでしょうね。それをこれから一生おもいださないことはないでしょう。でもそれを思い出すときに、私は彼女をどうおもっているのか?tuki2005さんのいうように愛している彼女に耳を傾ける努力をしていきます。tuki2005さんの最後の言葉、そんな事はしないんですよね、tuki2005さん、私がケンカや口げんかをしてしまったときに思い出してしますかもしれません、でもこれからはtuki2005さんの「彼女はもう昔とは違うのだ」その言葉に自分の今までの背負ってきたものが始めてtuki2005さんの言葉で降ろせたきがします。有難うございます。

お礼日時:2006/03/04 00:53

こんにちは。


hagichan6464さんの心中お察しします。
大変ですね。

質問内容を拝見して、hagichan6464さんはとても真面目な方だと感じました。
私なりの意見を述べさせていただきます。

きっとhagichan6464さんは彼女さんをとても深く愛していらっしゃるのですよね?
それは彼女さんも同じなのでしょうか?
同じようにhagichan6464さんを愛しているのでしょうか?
もし、そうならばhagichan6464さんよりも彼女さんはもっと辛いのではないかと思ってしまします。
自分自身を大切にできなかった過去の罰(重い言葉ですが)がhagichan6464さんを悩ませるという形で降りかかってきているのですから。
愛するひとに不安を抱かせ苦しめるということは、とても悲しいことです。
彼女さんの過去を受け入れるということは容易いことではありませんよね。
よほどの覚悟がないと苦しいことですものね。
けれど、少しずつ積み上げ信頼関係や絆をつくっていければ、長い時間をかけてでも、決して手放しで賞賛できる過去ではありませんが、もしかしたら取るに足らない過去へと変わるかもしれません。

hagichan6464さんは彼女さんのどんなところに惹かれているのでしょうか?
愛している数々の理由と天秤にかけても惜しくないほど、彼女さんの過去の問題1点は大きいですか?

苦しくても試練だと思い、受け入れることができなければ
この先ずっとその過去を思い出し、悩まされ続けると思います。

今の彼女さんを本当に信じていれば、必ず乗り越えられる問題だと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
まだ、付き合い始めて1年もたっておりませんが、もう何年もいるみたいだねとお互いが感じて、たまに二人で笑います。それなのに・・・自分は彼女の過去を引きずり傷ついて、自分を責めています。解決策もわからないまま。でもそうだったのか、それを自分の中で乗り越え、不幸の過去の問題させも、二人の幸せの材料にできると知りました。それは時間が必要なものなのですね。
時間とこれからの二人の幸せが解決できるような気がします。言葉だけのお礼にも関わらず、こうして本気でアドバイスいただける事を感謝します。

補足日時:2006/03/03 20:40
    • good
    • 4

私の妻の過去と非常によく似ているので


解答させて頂きます。
妻も、私と出会う前、当時つきあっていた男に振られ、自暴自棄になって、友達の男などを色々誘っては、SEXしていたようです。複数ってのもあったようです。思い出すと、なんともいえない苦しい気持ちになってました。彼女が知らない男と、あんなことやこんなこともしていたのかって考えると苦しくてたまらないですよね。以前は聞きたくないのに、こと細かに聞いて傷ついていました。
今は、そんなことでウジウジする俺じゃねぇと自分に言い聞かせて、考えないようにしています。
アドバイスにはならないかもしれませんが、あなたには彼女が必要で、彼女はあなたを必要としている。それで十分じゃないですか。過去を気にしていたら誰も何にもできません。そういう過去を経験して今の彼女がいるんですから、クヨクヨしないでどっしり構えてそんな過去を持っている彼女を受け止め、そして愛してあげましょう。
答えになっていなくてすみません。

この回答への補足

だんだん皆さんからの言葉でtreasure_k様どうよう苦しかった気持ちが薄らいでいくというよりも乗り越えていくイメージな気持ちですごくいいです。そういう過去があるから私をこんなにも愛してくれるのかもしれません。そんな過去があるから私の過去も一切きかないのかもしれません、私がどんな女性と付き合ってきたのかを一切聞こうとしません。それは私にとっても思い出そうとがんばれば思い出せますが、そういうことは思い出したくない。それを彼女は身をもってしっているからだろうと思いました。改めて自分と向き合い、そして真相の深層心理を知ることができました。有難うございます。treasure_kさん!同性からのアドバイス、おっしゃるのはご自分の事を思い出さなくてはならず・・・、それを越えてのアドバイス感謝いたします。

補足日時:2006/03/03 23:17
    • good
    • 3

こんにちは。

その気持ちよくわかります。もし自分の大切で大好きな彼女が、他の男性と寝ていたとしたら誰もが皆嫌なはずです。しかもそれが誰でもいい知人だとしたら尚更嫌なはずです。(過去の話ということですが)それは男女共通して独占願望が強く、汚されたくないと思うのが当然だからです。だって自分の大切な彼女なんですから。ですから当然過去に彼女がそのようなことをしていたというのには信じられないと思いますし、信じたくありませんよね。でも今は彼女もそのようなことがないくらい改善したのであれば、それはもう過去のことで、今は忘れて喜ぶべき状態なのではないでしょうか。男性ならもし付き合っている大切な彼女が処女であれば嬉しいですよね?でも自分が付き合った時には既に経験済みだったと知ったら、あなたと同じように相手がどんな人だったかを想像して悩んでしまいます。でも普通は誰と何人とHしたとか言わないし、聞けないですよね。しかし彼女は素直にそういう自分の過去のことをあなたに正直に話すというのは、素晴らしいし、正直者ですからそれは誉めて認めてあげることが大切だと思います。それよりも、自分がそうならないように結婚に向けて精一杯努めることが大事でしょう。悩むのはその後でもできますから。別れてしまったら何もかもお終いですからね。過去のことはもう忘れて、頑張って下さい!!応援してますから!♪

この回答への補足

全然知らない方かも応援してくれるんだと思うと、不 思議なのに、凄く嬉しいです。
一番再確認できたのは、だれだってそんなの言うはずない、でもそれを彼女は私になぜ言ったのか?という視点です。自分が女性なら、今まで何人の男性と関係を持って、最初はいつで何回は行為をしましたなんて絶対に言わない。もし、それをいうなら本当に、本当に子の人は私を受け入れてくれる人だ、こういう人に自分の隠し事をしたくない。最初に言うときに勇気が凄いいっただろうな、と考えると、ごめんよって素直に彼女にいいたいです。そして自分の中で、もうこの事を忘れるのではなく、今より自分をこんなに信じて、過去を打ち明けてくれる女性と一生いられることはなんてすばらしいんだろう。彼女の笑顔をもっともっとふやしてあげたい、もっと愛して、関心を持ち続けて行きたい。そしてこの事を将来ふと何らかの事で思い出した時に、あの事があったから二人にとってしあわせだなぁと思えるようになれますね。

補足日時:2006/03/03 22:47
    • good
    • 1

1番の方も書いてますが


彼女は彼女の知ってる人知ってる人
すべて寝てる訳ですよね。。
なんか私が男だったら
彼女の周りの人らすべて自分と兄弟?!って
思ってきっと無理です><
周りはきっとみんな分かってると思うから
そういう目で見られるのも嫌だし。。
今は改心してるのかもしれないですけど
普通ではちょっと考えられない
女性だと思います。
寂しかったり、落ち込んでると安易に
誰にでも身をゆだねる事が出来るのって
普通じゃないですよね(; ̄ー ̄川
風俗で働いてるのとさして変わらない様に思います。
すべて受け止めて付き合っていく
覚悟がないと厳しいのかな、、って
思います。
普通好き好んでそういう女性と
付き合ってくれる男性はいないので
彼女にとったらあなたはとてもいい人でしょうね。。
でもあなたと別れたらまた同じ事になるでしょうね!
そういう性質って変わらない様に思います。

この回答への補足

う~ん。そうじゃないと思います。それは彼女だってそうしたくないのにしてしまっていたからです。そしてそれが今はそういう事がないからです。そういう気もないでしょう。
それは彼女自身、辞めたいと思っても、そうしないと自分が壊れそうで、どうしようもなかったと今では彼女の過去を全てはわかれないですが、理解しています。そして受け入れて、彼女の不幸な経験を二人の幸せの材料としようとしています。便利な人という考え方を教えていただいて有難うございます。私たちには当てはまらないですが、今後もし、誰かにたいして相手にとって便利なだけなんだよといえるかもしれません。見解ありがとうございます。性質が残ったとしても、それを大きくさせずに癒していけたらと思います。

補足日時:2006/03/04 00:38
    • good
    • 4

こだわりすぎです。

なぜいい彼女なのに過去ばっかりにこだわるのかな、考え出したら、涙なんか流さず、すぐに彼女のいいところを考える。そしてほほえんでしまうようにする。考え始めたらすぐだよ、過去のこと消すためにね、だって振り返ってもしょうがないじゃないのよ。これからのこと考えたほうがましだよ。ウジウジそんなこと考えていたら誰かが彼女さらっちゃうよ。反省の出来るいい子は、そんなにいないもの。逃がさないようにしっかり捕まえていることだね。きりきずもほっとけば直るじゃん、いつまでもほじくっているとなおらないでしょう。前向きに前向きに(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかっていますが、それでもふとした時にこだわってしまって視野がせまくなりそれにぐ~っと入り込んでしまいます。でも、彼女が私になぜ話したのか>それは私に隠し事をしておきたくないから、私に受け入れて受け止めて欲しいから、そして受け入れて前よりもこんな私の過去も含めて愛し続けてくれるからだと私は理解しています。


yumemiruyumeko21さんのきり傷も時間が経てばいつの間にか治ってしまいますね。時間が最高の薬となり、絆が強くなればなるほど、ああそういう事もあったね。忘れていたよ。でもそれがあったから今のあなたと私があるんだから、幸せだねってなりますよね。yumemiruyumeko21さん、暖かいメールありがとう。

お礼日時:2006/03/04 00:59

誰も知らない土地に行って暮らすしかありません。



彼女の知り合いは殆どの人が知っているのでしょうね。
「かわいそうに」「知らないのだろうか」
知り合いに会うたびに笑われます。
バカ扱いされます。

これに耐える面の皮が無ければ、今の一時の燃える気持ちも続きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。一理あると思います。燃える気持ち、感情は確かに波がありますが、彼女を愛しているパートナーとしての気持ちや姿勢はかわらないと思います。有難うございます。

お礼日時:2006/03/03 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼女の過去が気になって聞いてしまいました

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式で聞いてしまいました。

彼女は、一つ一つの質問に、答えてくれました。その後、悲しそうな顔で心が痛いと言っていました。
帰りの車の中では、ぼーっとして、あまり口数も少なくなり、手も握り返してはくれません。家に着いても、ありがとうといい、いつもはキスをせがんでくるのですが、そのまま立ち去りました。

質問内容もあいまいで分かりませんが、彼女の気持ちが、わかりません。悲しい物なんでしょうか?
意見とうありました。ぜひ回答下さい。

結婚を前提にお付き合いしているので、自分はこの体質?をどうしても乗り越えたいと思ってます。
彼女の気持ちになってお答えできる女性の方の回答お待ちしています。

性的な内容です。

自分は付き合ってしばらくすると、どうしても、彼女の過去の男性との性的な部分が気になって仕方がない性格です。
気にしないで、愛を深め合えればいいのですが、彼女と行為をしているときも気になり、精神的に落ち込むところがあります。
最近の出来事なんですが、彼女に過去の男性とはどうな感じで行為をしていたか、今の自分とどっちが良いのか聞いてみました。
彼女の回答は、当時は良かったんじゃない?という回答でした。
納得がいかなかったので、行為の時間や、その他いろいろ尋問形式...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1に回答したものです。
なぜ傷つくか、分からないのですね?
質問者さんが性癖だか変な趣味だか、自分だけの都合で、昔の男たちとの経験を
思い出させるからです。

彼女の経験を想像して、喜ぶ、楽しむ、満足する‥そんな感じじゃないですか?
考えてたとしても口に出して聞くようなひどい男性いはなかったので、まず質問者さんの気持ちが全く解らないんです。

過去の恋愛を話すのはまだいいんです。体の経験を詳しく話すことに何の意味がありますか?質問者さんなは快楽でも、彼女には吐き気さえ覚えるつらさです。最初の「よかったんじゃない」に現れてますよね‥

彼女の人間性、中身をみていない。エロビデオやおもちゃ、単なる快楽の道具として扱われた気持ちです。
こう話しても伝わらないでしょうか?

他人事ながら、あまりに彼女さんが可哀想で、考えるほどに悲しくなりますので、他のお礼等みていません。
勘違いがあったらすみません、

Q彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

長文で失礼します。

私には今年結婚する彼女がいます。

彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。
私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。

彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。
彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、
買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。

そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。

彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い
自分から関係を終わらせたようです。

その後半年後くらいに私と出会い今に至るという感じです。

私は彼女と付き合って半年ほどでプロポーズをしました。
その時に彼女は過去に不倫していたことを話してくれました。
正直物凄くショックでした。プロポーズも取り消したいとも思いました。

でもプロポーズをするまでになった彼女と
簡単に別れられるほど私と彼女の仲は浅いものでもなかったのです。

お人よしと思われるかもしれませんが私は彼女の過去を受け入れる選択をしました。
彼女は泣いて謝罪し、そして喜んでくれました。

しかし結婚準備に入り数ヵ月後、彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。
その時私の中で嫌な感じがありました。
その時は笑顔でいってらっしゃいと彼女を送り出してあげましたが
時間が経つにつれてどんどん私の中で疑いや嫉妬、憎悪という負の感情が
湧いてきました。
そして彼女が帰ってきてからは普通に接することができず
彼女と会うときはいつも不機嫌そうな表情になっていたと思います。
そして彼女が「どうしたの?」と聞いても「別に・・・」と返すだけでした。
彼女は何が原因で私がそうなっているかなど想像できなかったでしょう。

今思えば彼女が東京に行くことにより過去の不倫相手との思い出の地で
不倫相手を思い出す事を嫌っていたのだと思います。
彼女の中に私以外の男が今でも入り込んでくるんじゃないかという恐怖が
彼女に対してあんな冷たい態度になったのだと思います。

先日彼女にもう東京には行ってほしくないと素直に自分の気持ちを告白しました。
しかし彼女は
「場所だけで相手のことなど思い出すことなんてないし
それに思い出したからってどうなるわけでもないんだよ」と言いました。
確かにそうなのかもしれません。
頭ではわかっていても心がついてこないのです。

彼女のことは信じてます。
浮気をすることはないでしょう。
でもやはり東京に行くことによりどんな些細なことででも
不倫相手を思い出す時があるんじゃないかと思うと
どうしても彼女が東京に行くことを許す事ができません。

「あなたにとっての楽しみは何?私の楽しみはたくさんのものが
揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。
東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と
言われました。

きっとこれからも彼女は東京に買い物にいったり友達に会いに行ったりするでしょう。
その度に私は胸を引き裂かれる思いをしなくてはいけないのです。
そんな状態は長くは持たないでしょう。
彼女の過去など考えずに二人で幸せに生きていきたいです。

どうすれば彼女の過去を忘れることができるでしょうか?

長文で失礼します。

私には今年結婚する彼女がいます。

彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。
私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。

彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。
彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、
買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。

そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。

彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い
自分から関係を終わらせたようです...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は彼女が本当に大好きで仕方ないんですね。
だからこそ、過去にも嫉妬してしまう。

忘れとか、そういった問題では無いと思います。

貴方の精神の問題です。

仮に今回別れて、他の誰かと出会っても過去の事を聞かずにはいられず、詮索し、知ってまた不安、猜疑心、無茶な束縛を繰り返し、相手を傷つけるだけです。

どんな人間にだって過去は有ります。

きっと不倫じゃ無くても、貴方の場合は気になってしまうのでは無いでしょうか?

私も以前は貴方と同じようなことで苦しんだことがあります。
無理だけど、相手の過去を消せるものなら消してしまいたい。
そんな昔の人と行ったことがある場所に行って欲しくなんかないし、思い出してすら欲しくないと、何度も思いました。


ただ、私は自分の満足や安心よりも、彼と一緒に居る時間が何をもってしても失いたくないものだったので、
自分の考えや、思いがおかしいことだと自分自身解っていたので、彼に自分の醜い想いも、汚い感情も打ち明けて、治したいと伝えました。

実際そんな簡単に治るわけがないので、たまに未だに勝手に不安になって彼に迷惑をかけることがあります。

これはあくまで私の考えですが、変えようと思って簡単に変われる訳ではないので、
『時間』が必要なんじゃ無いでしょうか?

時間を掛けて、自分の中で彼女への信頼を積み上げてゆくしかないと思います。
私は実際、そういった感情で不安定にならなくなるのに2年掛かりました。
今は付き合って5年経ちますが、自分で一緒に過ごして、相手をこの目でしっかり見てきたので、大分心広く対応できるようになりました。
後は過去はどうしようもないって諦めがついてきたので…

不安になったときは隠さずに話しあった方が良いと思います。
あと結婚はしっかり話しあって、自分の気持ちに整理が付いてからでないと、お互いが悲しく、苦しい環境に陥ってしまい、最悪の結果、お互いを憎むことになってしまうと思います。

彼女だって本当に貴方を好きなら、話し合えば貴方が不安定なときに、不安にならないよう努力してくれると思います。
過去は変えれませんが、東京に度々二人で行って、二人の想い出でいっぱいにしてしまえば良いんじゃ無いでしょうか?
過去は必ず風化します。
新しい楽しい思い出ができれば出来るほど。
そうすれば、自然とお互いに忘れていけるんじゃないでしょうか?

すみません…言いたい事が上手く伝わると良いんですが…

貴方は彼女が本当に大好きで仕方ないんですね。
だからこそ、過去にも嫉妬してしまう。

忘れとか、そういった問題では無いと思います。

貴方の精神の問題です。

仮に今回別れて、他の誰かと出会っても過去の事を聞かずにはいられず、詮索し、知ってまた不安、猜疑心、無茶な束縛を繰り返し、相手を傷つけるだけです。

どんな人間にだって過去は有ります。

きっと不倫じゃ無くても、貴方の場合は気になってしまうのでは無いでしょうか?

私も以前は貴方と同じようなことで苦しんだことがあります。
無理だけ...続きを読む

Q彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。

過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ
今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも
思います。頭では分かっているんです。
それでも嫌悪感があります。
彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」
などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。

冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが
どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を
奪われたような気分になります。

ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、
自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・
というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。
どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方
もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。
僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に
一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。
そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが
彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。
それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について
聞いてしまいました。激しく後悔しています。

彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

そういう問題を解決するのは、時間しかないです。
彼女を見ている限り思いだし、忘れることはありません。
むしろ無理に忘れようとすれば、
どんどんつらくなるだけだと思います。

不思議なもので人間って、
物事をほんとに都合よく考えてしまうんですよね。
過去につきあっていた男性がいた・・・と聞いていても、
勝手に処女だったと思い込んでいる不思議。
小悪魔でいろんな男性に声をかけているのに、
好きになると、自分だけには特別だと思ってしまったり。

今貴方は彼女の過去を聞いて、
ある意味色眼鏡が外れた状態なんだと思います。
つきあって4か月だと、素が出てくる頃ですね。
だいたいそういう倦怠期みたいなのって、
半年~一年の間に起こりやすいんです。
他の方も言っている通り、
貴方が聞かなくても、いずれ話してきたと思いますよ。

つらいかもしれませんが、つらい自分を素直に受け止め、
話せるようならそんな自分を彼女に見せて、
2人の絆がもっと強固になるのを待つしかないです。
いきなりは乗り越えられません。
絆というのは、色々なことを乗り越えて強くなるんです。

Q恋人の衝撃的な過去を受け入れるには

恋人と書きましたが正確には真剣な交際を前提とした関係です。もちろんお互い好き同士です。

私はセックスは夫婦になるもの同士の深い絆としての行為として考えてきました。過去に数人と付き合ってきましたが、セックスをしたのは、お互い結婚を考えて話し合った女性一人だけです。
その女性とは結局わかれてしまいました。

私自身が生涯一人を理想としながら別れを経験していますし、世間的にはそのような考えはマイノリティだと理解しています。
ですから相手の女性が何人とお付き合いをし、セックスをしてきていても問題にはしません。

ただ、今の女性に自分の恋愛感を話していた時に、彼女の過去の話を聞きました。
彼女は高校1年生の時に友達の先輩達にレイプされているそうです。そしてそれがきっかけで彼らに犯される日々が続いたそうです。
彼らとのセックスでの彼女は感度もよく、スタイルもよかったので、彼らの中で話題だったらしく恐らく数ヵ月にわたりそのような行為が続いていたと思われます。彼女も、男はどうせセックスをしたいだけなんだという気持ちになり、セックスすることをなんとも思わないようになっていたそうです。
その結果妊娠し、中絶をし、それをきっかけに彼女は彼らとは縁を切ったらしいのです。

なぜその前に縁を切れなかったのかもモヤモヤしてしまいますが、高校1年生の少女にとってはどうして良いのかわからなかったのではないかと思っています。
しかし、その事実を知ったことで彼女のことを想う度に思い出してしまうのです。

彼女はそのことを過去の交際相手には付き合う前に話をしているらしく、過去の交際相手はそんなの関係ないと理解してくれているようです。
しかし私は理解はしようとしているのですが、関係ないとまでは思うことができません。自分自身がセックスというものをとても大切に考えてきたからかもしれません。

中絶を経験し彼らとは縁を切った彼女ですから、それ以降は愛し合った人としかしてきていないだろうと思い、愚かな私はそこを彼女に確認してしまいました。
すると好きだった人とセックスだけの関係が続いていたことがあったり、年に1回程度会っている元カレがいたり、中絶後もそれなりのことをしてきていることを知りました。

それから、セックスは相性がとても大事で、愛し合ったセックスでも相性が悪ければつまらないとも言っていました。
私は相性というものがわかりませんが、相性が存在するだろうことはわかります。しかし愛し合っていてもつまらないセックスはあると断言した彼女をどう理解すればいいのかわかりません。

いろいろ話をし、今は相性が悪ければつまらないという考えは変えるようにするとは言っています。ただ数週間前まで断言していたので、まだ彼女のその気持ちがどこまで本当なのかと疑問に思っています。

長くなってしまい申し訳ありません。
私は彼女のことが好きです。お互い付き合ってはいませんが、将来のことも考えています。だからこそ彼女も私に黙っていられなかったのだと思います。
でもこの先付き合って結婚をしていけるのか、自分がどこまで受け入れることができるのかとても悩んでしまいます。
彼女とは付き合いたい、結婚も考えたい。でも付き合っていけるのかという自信がいまは持てないし、付き合わない方がいいのではないかという気持ちになる時もあります。その私の中の波が、穏やかな時もあれば激しく苦しんでしまう時もあるのです。私が苦しめば彼女も苦しむことがわかっているのにです。
一番の希望は、私が過去を受け入れて彼女と一緒になることです。そうするためにどうしていけばいいのかを教えていただきたいです。
しかし、彼女の幸せのためにはこんな私とは付き合わない方がいいという意見があればそれもお願いします。

はっきりとした質問ではなく申し訳ありません。

恋人と書きましたが正確には真剣な交際を前提とした関係です。もちろんお互い好き同士です。

私はセックスは夫婦になるもの同士の深い絆としての行為として考えてきました。過去に数人と付き合ってきましたが、セックスをしたのは、お互い結婚を考えて話し合った女性一人だけです。
その女性とは結局わかれてしまいました。

私自身が生涯一人を理想としながら別れを経験していますし、世間的にはそのような考えはマイノリティだと理解しています。
ですから相手の女性が何人とお付き合いをし、セックスを...続きを読む

Aベストアンサー

うーん… 過去の恋愛について愚痴愚痴言うのは男らしくないという風潮もありますが、そこまでの価値観の違いはやがて心を摩耗させられ離婚という選択に繋がりかねないレベルだと思います。

レイプ被害は抜きにしても、その後の付き合って別れてのやりとりの多さは気まぐれさが垣間見えます。

例えば、大人しくて真面目そうな女の子が実は処女ではなかった…位なら、受け入れなきゃいけないレベルなのだと思いますが、桁が違いませんか?

逆に、恋愛経験の少ない女の子がホストの男相手に苦しみをわかってあげたい、最後の女になりたいとしきりに言っていたらとりあえず止めませんか?
それは、誰が見ても誠実そうな彼氏が実は同棲経験があってショック…というレベルの話じゃないですよ。

多分、友達に話しても止められると思います。それでも前に進むなら、この話を蒸し返すのはルール違反ですよ。自己責任ですから。もし上手くいかなくてもこれを理由にするのは側から見たら情けなく映ります。

いい大人ならば、ピュアなのはいいですがしたたかさも持っていた方が上手くいきますよ。同情されても時間と金貰えるわけじゃないですから。

うーん… 過去の恋愛について愚痴愚痴言うのは男らしくないという風潮もありますが、そこまでの価値観の違いはやがて心を摩耗させられ離婚という選択に繋がりかねないレベルだと思います。

レイプ被害は抜きにしても、その後の付き合って別れてのやりとりの多さは気まぐれさが垣間見えます。

例えば、大人しくて真面目そうな女の子が実は処女ではなかった…位なら、受け入れなきゃいけないレベルなのだと思いますが、桁が違いませんか?

逆に、恋愛経験の少ない女の子がホストの男相手に苦しみをわかってあ...続きを読む

Q彼女の過去への嫉妬で辛すぎます。

私は彼女のすべての最初になりなかったです。私だけしか知らない女性になって欲しかったです。元彼を好きだった感情や、2人で遊んでいた思い出、キスやいちゃいちゃしているのを思い浮かべると、身体が締め付けられて食べ物が喉を通らなくなります。甘えてきたり、手を繋いできても、すべて他の男にもして来たんだと思ってしまいます。
私は彼女に気になった過去のことをすべて聞いてしまいました。聞かなければ気が済まなかったからです。その中でも私はこの2つのことに対して、とてつもない哀しみを感じてしまいます。まず1つ目は、彼女が、中3の時の彼氏と高3の時の彼氏に上半身の裸を見られ、触られたことがあるということです。私以外に裸を見せたということが本当にきついです。彼女に何度聞いてもそれ以上はしたことがないと言っていて、それを8割型信じることが出来ていますが、本当はそれ以上したのではないかとたまに思ってしまうことがあり、それも私をとても苦しめます。そして2つ目は高3の時の彼氏と、彼女の実家で遊んでいたことです。それも一度や二度ではなく、クリスマスやバレンタイン、その他何回も遊んでいたそうです。私以外の男を家、ましてや実家に招き入れ、そこで胸を触られたりしていたなんて考えられません。この何回も家に来ていたという事実が、胸を見られて触られたで済んでいないではないか、それ以上したことがあるではないかという考えを余計に膨らませてしんどいです。
ただ嬉しいことに彼女は私以外と最後までしていません。本当はしていたならば立ち直ることが出来ませんが、幸い彼女は胸を見られて触られただけで、彼女自身は性行為をしていないと私は思えます。胸をされたことは私を締め付けますが、私が初めて彼女と性行為をしたという事実が、その締め付けを少し緩めます。
しかし付き合ってから8ヶ月経ちましたが、哀しみは消えることはなく、むしろ大きくなっていきます。彼女と何回セックスをしても消えず、何をしてても哀しみがちらついて集中出来ません。なので何度も今まで別れようと思ったことがありました。そして、過去に何もない女性と付き合えばこんな思いをしないのではないかと何回も思いました。その度に踏みとどまって来ましたが、あまりにも辛いので相談してみようと決めました。私は童貞でもなければ、彼女も今までいたので、劣等感とかそういうのではないと思います。むしろ独占欲というか私のエゴなのでしょう。彼女を疑ったり、哀しみよって彼女を心から愛せていない私は、別れるべきではないかと思ってしまいます。

こんな私は彼女と別れた方がいいのでしょうか?
私が心から愛せるのは過去に何もない女性しかいないのでしょうか?

私は彼女のすべての最初になりなかったです。私だけしか知らない女性になって欲しかったです。元彼を好きだった感情や、2人で遊んでいた思い出、キスやいちゃいちゃしているのを思い浮かべると、身体が締め付けられて食べ物が喉を通らなくなります。甘えてきたり、手を繋いできても、すべて他の男にもして来たんだと思ってしまいます。
私は彼女に気になった過去のことをすべて聞いてしまいました。聞かなければ気が済まなかったからです。その中でも私はこの2つのことに対して、とてつもない哀しみを感じてしま...続きを読む

Aベストアンサー

私も独占欲が強くて彼氏の過去に嫉妬しまくり、飛び越えてもう憎んでもいます。
時々苦しくなって別れた方がいいのかな?こんな感情おかしいのかな?と思いますがそれってたぶん自分が辛いから逃げたくなってるだけですよね
自分の過去も相手に嫌な思いをさせてるのかもしれないと考えれば、受け入れるしかない、どうしようもない、と割り切れるのではないでしょうか

Q彼女の過去の恋愛に嫌悪感を感じます。

28歳の男です。

初めてのご質問なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。
結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、
結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。

#プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。
#申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。

月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、
最近、彼女の過去の恋愛のことで嫌悪感を抱いてしまいます。

彼女から、元カレの話題をするというよりも、
何気ない普通の会話の流れの中で、私が気になって質問をする、という感じです。

例えばこの前あったのが、
(1時間ぐらい普通の会話してて、少しHな話になって)
彼女「(Hな用語)とかするのは好きなの?」
私 「え?なんでそんな言葉知ってるの?」
彼女「えー・・・」
私 「誰から聞いたの?」
彼女「前の彼氏とAV見てるときに教えてもらった・・・」
私 うっきー><!!

という具合です。
文字にすると大したことないなぁって思ったりもしますが、
そのときは、手が震えたり、胸が苦しくなって、
もう別れてもいいやって自暴自棄になります。

こういう話をされた夜は眠れなかったり、
1週間ぐらいはそのことが頭から離れず、
仕事も手につかないという状況です。

彼女にとって、僕は五人目の彼氏らしく、
人数自体は平均なのかなとも思っているのですが、
最初の彼氏以外は付き合いも短いそうで、
遊びで付き合った、もしくは遊ばれてた、としか思えないんです。

実際、彼女は付き合っていた当時の彼に振られて、
寂しくなり、みんなから反対されながらも、
他の男のところに同棲という形で転がりこんだみたいです。
#その後、その男のことは好きになったとか言ってますが、
#その男は働かなくなり、結局彼女は実家に戻ったそうです。

このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
何かいい方法がありましたら教えてください!

#「自分のことを棚に上げて」と言われると思いますが、
#私には、付き合って6年、結婚期間2年の元嫁がいました・・・。
#そのあとに、1ヶ月ほど付き合った女性(肉体関係はなし)もいます。
#女性経験がないわけではないのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

28歳の男です。

初めてのご質問なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。
結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、
結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。

#プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。
#申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。

月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、
最近、彼女の過去の恋愛の...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者 男です。

〈このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、
 何かいい方法がありましたら教えてください!〉
これ以上、お互いが過去の話をしないことです。

今の状態は彼女の過去の男関係に嫉妬しているのです。
質問者様があげている例えでも「誰から聞いたの?」と聞いた時点で
前の男から教えられたのかもしれないと心の底では分かっていて聞いたのではないですか?
相手の過去を知りたいという好奇心は誰でも持っています。
でも聞いたことによって心が揺れるのであれば知らないのが一番です。
過去は変えられません。

私は自分が29歳、家内が26歳で結婚しましたけれどお互いの過去の異性関係は全く知りません。

過去ではなく将来に目を向けましょう。

Q嫌だなと思う、恋人の過去、どう受け入れましたか?

どう受け入れたか
教えてください。

行き詰まってます。

経験、考え方なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

どのような過去かわらないから
一概には言い切れないけど・・・

過去があって今がある訳で・・・
過去の事をとにかく言ったとこで
過去は直せない。
それは質問者様も同じでしょ?

その人にはそうせざる得なかった
理由があるかもしれない。

過去は過去なんだよ。
どうにも変えようがないんだよ。

その過去があったから 今があって
質問者様と出会えたのかもしれない。

どうしても受け入れられないなら
別れれば良いじゃん。

Q発狂しそうです。彼女の過去を知ったので。

付き合って1年の彼女がいます。
遠距離を経て、三ヶ月前から、同棲を始めました。

彼女は一見すごくまじめそうで、お嬢様風で、
内弁慶で、おしとやかに見えるのですが
Hな話、下ネタ、セックスが死ぬほど好きなんです。

彼女は昔、いわゆる「バンギャ」、ビジュアル系バンドのおっかけをしていました。

同棲前のある日、お互いの初体験の話になったのですが、
彼女が
「私の初体験は●(某バンド)のボーカルだよ」
と自慢げに言いました。
「え、●と付き合ってたの?」
「ううん、遊ばれただけ」
じゃあ何を自慢げに話せるんだろう、
と僕はすごく悲しくなったのですが、
この件はなんとか乗り越えました。

問題は同棲したあとです。

ことあるごとに彼女の過去が浮き彫りになってくるのです。

同棲後、ベッドで話をしているとき、彼女が過去セクキャバをしていたと知りました。
僕も追及しなければいいのですが、
彼女と結婚を考えていたので過去のことは聞いておきたかったです。

「何百人とキスして胸も触られて…」
と話を聞き、彼女のことが大好きだったのでまたショックを受けました。

セクキャバで働いていたことをもっと前の段階で知れば、
同棲はしていなかったかもしれません。
それくらいキツかったです。

その日はもう開き直って、
「おいおいすげーな、もっと話してくれよ」と言って(怒らずに、喜んでるフリをしながら)、
彼女にすべて話をさせました。僕は内心、泣いていました。

そしたら洗いざらい話してくれました。

セクキャバだけでなく普通のキャバクラもしていたこと、
援助交際で何人かと寝たことなどです。

「ほかにはもうない?もうないんだろうな?後でバレたらいやだから全部話せよ」
「うん、もうこれ以上はないよ」

ほっとしたというか、なんというか…。

別れようかなと思ったのですが、まだ彼女が好きだったので、
踏みとどまりました。

そのうち月日がたつにつれ、僕の傷も癒されてきました。


最近、二人で酒を飲んでいたときです。
何かの拍子でまた彼女の過去の話になり、
僕がしつこく問いただしたら、
「実は、ヘルスで働いていた」と告白してきました。

僕を興奮させるために言っているのかなと思ったのですが、
実はそうではなく、本当にしていたとわかりました。

そのあとは芋づる式です。

ヘルスで数百人の客に生本番をさせていた。
男2、彼女で3Pをしたことがあるとか、
客の糞を体に塗りたくってセックスしたことや、
客の小便をコップに入れて飲んだこと。

さらに、初体験の相手は●ではなく、実の母方の従兄弟。
さらに父方の従兄弟ともセックスしていた。

(結婚式にそのいとこ二人がやってきて、
彼女とのセックスを思い出してほくそ笑むのか…などと考えると死にたくなります)

合計で今までに300人くらいと寝たこと。
ひとりも彼氏はいなかったこと。
そのすべてが遊びだったこと。

「全部、ほんとのこと?」

彼女はうなずきました。

怒りと悲しみが一気に押し寄せてきて、言葉が出なくなりました。
彼女を傷つけたくないのと、
彼女が打ち明けていない秘密がまだあるかもしれないので、
その場ではいたって平静を装っていましたが。
(「ぜんぜん気にしてないよ」とかいって)

ソープで働いてようが、
客の子供を流産してようが、
これ以上、何が出てきてももう怖くはないですが…。

さらにこの質問を投稿するちょうど先日、
「実は15歳のとき援助交際して80人くらいと寝た」
と告白してきました。
もう、特に驚きませんでしたが。


僕が地獄のように苦しんでいるのは、

すべての事実を知っても、まだ僕は彼女のことが好きだ、という点です。
いっそ嫌いになれたらよかったのですが…。
過去のことと貞操観念が低いことを除けば、
彼女が、見た目も中身もすごく僕のタイプなのです。

(1)同じようにこれくらいハードな過去を打ち明けられた経験のある男性いますか?どうやって対処しましたか?

(2)過去のことを知っても、彼女と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか。

(3)「私なんて普通のほうだよ、風俗やってる子なんてたくさにるよ」と言ってましたが、
本当にけっこう普通のことなんでしょうか?
最近の若い女性はみんな300人くらいとHしてるんですか?

(4)もしあなたが同じ立場なら、どうしますか?
(つまり、結婚を考えるくらい見た目も性格も超タイプの女の子と付き合ってたら、
彼女がハードな風俗や変態プレイや援助交際をやりまくってたと告白してきた)

(5)彼女は「付き合っているときは絶対に浮気をしない」と言ってるんですが、すると思いますか?僕と出会ってからは風俗も援助交際も浮気もしてないみたいですが…。

付き合って1年の彼女がいます。
遠距離を経て、三ヶ月前から、同棲を始めました。

彼女は一見すごくまじめそうで、お嬢様風で、
内弁慶で、おしとやかに見えるのですが
Hな話、下ネタ、セックスが死ぬほど好きなんです。

彼女は昔、いわゆる「バンギャ」、ビジュアル系バンドのおっかけをしていました。

同棲前のある日、お互いの初体験の話になったのですが、
彼女が
「私の初体験は●(某バンド)のボーカルだよ」
と自慢げに言いました。
「え、●と付き合ってたの?」
「ううん、遊ばれただ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
心中お察しします。

私は22歳の女性ですが、
>「私なんて普通のほうだよ、風俗やってる子なんてたくさにるよ」
いぇいぇ、普通ではありません。

てか、ありえません。

私の友達でも、キャバ嬢している子がいますが、
そんなハードなことまでしていないです。

お金のために、仕方がなく働いていた、という人なら多いかもしれませんが、
質問者さまの文章を読む限りでは、お金のためだけ・・・とは違うようですね。

というか、将来結婚して子供のことを考えると、
きちんと出産できる体であるのかが一番心配です。

そんな何百人ともなると、病気が心配ですね。

世の中には、貞操観念が低い女の子もいますが、
失礼ながら、質問者さまの彼女サンは、ちょっと私には想像し難いレベルです・・・。

そういう女の子は、幸せになれない、という訳ではないのですが、
とにもかくにも、質問者様がかわいそうでなりません。
(気を悪くなさらないでください)

そんな壮絶な過去を知った上でも、
それをなんとか理解していこうという質問者様の姿勢には、
感動すら覚えます。

>「私の初体験は●(某バンド)のボーカルだよ」
と自慢げに言いました。
>さらに、初体験の相手は●ではなく、実の母方の従兄弟。
さらに父方の従兄弟ともセックスしていた。

それを聞くと、セックスに関しての、元々考え方が違うんでしょうね・・・。
(ボーカルの人とは、初体験ではなかったみたいですが、自慢げに話すことから・・・)
火遊び程度で、興味があって援助交際することはあっても、
きっと、直ることはないと思います。

>「付き合っているときは絶対に浮気をしない」

とおっしゃっているようですが、
風俗も援助交際が彼女の言う浮気に当てはまるのかどうかは
わかりませんし。
(体は許しても、心は許してないから、浮気ではないというように…)


見た目も性格も完璧でも、
命に関わることに軽い感覚があった
(彼女サンがされていた行為は、妊娠やエイズなどの病気にもつながることですよね)
ということは、将来母親になるに当たって、大きな問題になると思います。

彼女や妻としてなら、いいかもしれませんが、
母親となると私は少し気になります。
女性として、一番大切にしないといけないものは、自分の体だったり、
これから産まれてくる子供です。
お金の問題は、解決できるかもしれませんが、
命に関することは、その人の元々の感覚が重要だと思いますし。


質問者様が、彼女を好きだという気持ちは、
そう簡単にはなくならないでしょう。
きっと、辛い日々だと思います。(同棲されているわけですし)

彼女を幸せにしたいという気持ちもわかりますが、
まずは、自分の幸せを第一に考えてください。

それくらい、彼女サンの過去は、重いものだと思います。

女性の意見で失礼いたしました。

こんにちは。
心中お察しします。

私は22歳の女性ですが、
>「私なんて普通のほうだよ、風俗やってる子なんてたくさにるよ」
いぇいぇ、普通ではありません。

てか、ありえません。

私の友達でも、キャバ嬢している子がいますが、
そんなハードなことまでしていないです。

お金のために、仕方がなく働いていた、という人なら多いかもしれませんが、
質問者さまの文章を読む限りでは、お金のためだけ・・・とは違うようですね。

というか、将来結婚して子供のことを考えると、
きちんと出...続きを読む

Q彼氏、彼女の過去を許すことができず別れを選択しますか?

付き合って数ヶ月の彼に自身で撮った卑猥な画像を見られてしまいました。

彼はとても嫉妬深くスマホをチェックされています。
彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。

それが・・画像を自動的にバックアップされるよう設定されていたようである場所に写真が残っていたのです。
スマホ操作に疎い私はまったく気づいていなかったので本当にビックリしました。

お恥ずかしい話ですが元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあり、その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。

それからギクシャクしてしまっています。

過去の事だと理解してるけどもうどう接していいのかわからないと言われました。
残念だ・・と。

彼の中では別れる方向で考えているのだと思います。

説明をしても言い訳にしかならず、謝ることしかできないです。

そんな写真を撮ってしまったのは事実ですしただただ後悔と反省しかないです。

彼を傷つけてしまったのは私ですし別れを切り出されたら受け入れるしかないと思ってます。

でも本当は別れたくありません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

どうすることもできないのでしょうか?

潔く別れを受け入れるしかないのでしょうか?

付き合って数ヶ月の彼に自身で撮った卑猥な画像を見られてしまいました。

彼はとても嫉妬深くスマホをチェックされています。
彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。

それが・・画像を自動的にバックアップされるよう設定されていたようである場所に写真が残っていたのです。
スマホ操作に疎い私はまったく気づいていなかったので本当にビックリしました。

お恥ずかしい話ですが元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあり、...続きを読む

Aベストアンサー

昨今、ヴァージンロードを歩ける花嫁は何人いるでしょうか?
あなたは考えたことがありますか?
男性は単純な半面、とても嫉妬深い動物です。自分は女性関係があっても妻や彼女は許せない。
風俗もしかりですね。
では、言わない方が良いのではないか?そうなのです。
言ってしまったがために、破局となるのが多いパターンとなります。
中には、温和な心を持って一からやり直すような男性もいますが稀でしょう。

さて、あなたの場合、何とも破廉恥なことをされていたため、彼も傷ついていることが理解できると思います。
この人と結婚すると決めてのお遊びならともかく、元彼。
よほどあなたを愛していない限り、許せない行為(行為です。あくまでも。

じっくりと彼と向き合って謝る。
冷静に話す。
彼が無理であれば、残念ですが、お別れしましょう。

結婚に至ったとしても、無理をしていたら、いつかまた破局が来ます。

過去をすべて綺麗に消し去ることは人間にはできません。
悔い改めて、軽率な行動をしないと心に誓って、新しい気持ちで人生を始めましょう。
新しい年があなたにとって、
彼にとって
生きててよかったと言える一年となりますように祈っています。

昨今、ヴァージンロードを歩ける花嫁は何人いるでしょうか?
あなたは考えたことがありますか?
男性は単純な半面、とても嫉妬深い動物です。自分は女性関係があっても妻や彼女は許せない。
風俗もしかりですね。
では、言わない方が良いのではないか?そうなのです。
言ってしまったがために、破局となるのが多いパターンとなります。
中には、温和な心を持って一からやり直すような男性もいますが稀でしょう。

さて、あなたの場合、何とも破廉恥なことをされていたため、彼も傷ついていることが理解できると思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング