最初に友達になったのは小4のとき、中学高校と同じ学校で、大学は別々になりました。付き合い始めたのは最近ですが、友達暦は賞味10年になります。

私は彼のことがすごく好きだったんだけど、彼には嫌われてしまいました。
まだ別れたばかりで、未練がましくプレゼントなんか送ったりして。
遠距離でもずっと友達だったし、大丈夫だと思ったのに・・・。

できることならもう一度やり直したいです。でも、彼に限っては、無理かもしれません。全く連絡も取れなくなって、どうすればよいのか分かりません。

バレンタインも何をあげようかいろいろ考えていたのですが、渡そうにもどこにいるのかも分からない状態です。実家も遠いので、どこにいるかによって行き先も変わるし・・・。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



たぶんかれはもう友達路線までって決めただろうなって思う
たとえ彼が貴方に会ってももう恋人じゃない。
正直言ってもうこの恋はわすれたほうがいいとおもいます。
だってこのままじゃ貴方が貴重な時間の無駄遣いするだけです

いくらなんでもそれはいけないよ。
正直言って貴方の気持ちが一途であるにもかかわらずそれでいて
いくら頑張っても逃げてるだけでしょ
しょせんその程度の男だと割り切ってください。
そんな男のためにプレゼント・・・お金がもったいないです。

気持ちをきりかえないと、たぶんなにもかわりません
この悪い状態が継続するだけです。
でもちゃんとわかってくれる人はいますよ。
まちがいなく。
そしてそれは間違いなく彼ではないということです。
今は辛いかもしれないけど気持ち再起動してスッキリ
ってかんじで頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くそう思えるようになればいいけど・・・。
もう少し時間がかかりそうです。でも、参考になりました。

お礼日時:2002/01/20 17:29

未練がましくなるのはすごくわかる。


人から好かれて嫌な気持ちになる人はいないはず、
ですがあなたの今の状況では彼にとってはすごく重荷になるはずです。
終わってしまった恋を引きずるより新しい恋をさがしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんわ。


参考までに自分(男)の意見を書かせていただきます。

結論から言わせて頂きますと、今すぐに復縁は難しいと思います。
彼の方が連絡を取りたがらないということは、新しく彼女ができたとか
後ろめたいことがあるのか、仕事等に専念したいのかいずれにせよ
may-mayさんへの愛情は冷めてしまっているのでしょう。

今は一度諦めて、彼のこと、恋愛のこと以外に自分の熱中できること
を探してみてはいかがでしょうか。
時間をおけば、もしかしたら彼も思い直して連絡をくれるかもしれません。
でも、それを期待して待つのはお勧めできません。
彼がmay-mayさんの元に戻ってくる確率は50%以下でしょうから…。
一時忘れるように努めるしかないと思います。
時間がmay-mayさんを癒してくれるでしょう。
    • good
    • 0

僕は男です。

よって男の意見として聞いてください。
あくまでも参考で(恋愛は同じ男でも考え方はみんな違うと思うので)

ちょっと他の方々から非難を浴びてしまうかもしれませんが
第三者だから、はっきり言ってしまうと復縁は少々難しいです。

僕もすごく好きだった人から1ヶ月ぐらいでふられたことがありました。
その時友達が言った言葉が、
「恋人だといつか別れがあるかもしれないけど、友達なら一生付き合っていけるよって。別れたんだから、相手も次の恋愛探してると思うから邪魔しないほうがかっこいいよって。」
その言葉を聞いて潔く手を引きました。
別れた理由がわかりませんが、時間が傷を癒してくれると思います。

ありきたりのことしか言えなくて申しわけないですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、相手の邪魔をしないほうがいいっていうのは、ちょっと思ってました。
だけど、どうしてもあきらめきれなくて・・・。

やっぱり迷惑なんですかね・・・。

お礼日時:2002/01/18 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q遠距離です。結婚に彼の両親が反対。彼の意思もわからず。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、
一緒に帰るという予定です。

私達の付き合いは1年2ヶ月。(途中3、4ヶ月別れています)
彼が2月にNYを引き上げ日本に帰国する際
別れました。色んな理由がありますが、
その中の一つが、「私と一緒になるとすれば
必ず両親は反対するだろう」という事もありました。
それは私が片親だから、大学を出ていない(美容師なので)からです。
(彼は京大卒、東大大学院卒、外資系コンサルタント業務)


しかし、離れてみて、やはりお互い必要だと思い、
遠距離のまま、また付き合うことにしました。
その時に「両親は反対するだろうけど、それでも
一緒に生きて行きたい」とお互い確認をしました。

その後、6月には彼実家に行き、両親にも会わせてもらっています。
(その時は感じよくして頂きました)
彼は自分の彼女を両親に紹介するのははじめてでした。


そして10月一杯で私は仕事も辞め、11月に入り、
帰国の準備をしている矢先、
彼から「両親は反対らしい」というメールを受け取りました。


私の帰国と同棲の報告をしたのだと思います。

そういう大切な話をメールでしてきた事、
彼の意思が読み取れない事を彼に対して
色々メールしたのですが、結局返事は1つだけ
「今仕事もテストも山場でこれに失敗すると終わってしまう。
とりあえず大切なテストが21日にある。ごめんなさい。」
というような状況を理由に、連絡が途絶えました。

私もそっとしておこうと思い連絡しませんでした。

毎日連絡を取っていたのに2週間音沙汰なし。
ようやく「29日からアメリカに行きます」とだけメール。

「私のチケットも取ってくれているの?」
というメールを2度出しましたが返事はありません。

21日の肝心なテストが終わったにも関わらず連絡もありません。

29日まで1週間もないのに、
どうなるのか見通しもつかず困っています。

皆さんならどうしますか?
話ができない事には話にならないと思うのですが。。。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

いくら勉強や仕事が忙しくても連絡はとれますよね。
連絡出来ない、あるいはしたくない事情があれば連絡が遠のき疎遠になるでしょう。
流れからして、今は質問者様の事は考えたくないでしょうね。
その可能性が高いと思います。また、客観的にみてそう思うのが普通だと思います。

恋愛途上で気持ちが揺れ動く時期で若年層なら別ですが、今回のケースで質問者様と連絡を取らないのは異常です。

「親は反対するが自分の人生は自分が決める」くらいの男性でないと、いくら高学歴・高収入でも苦労は尽きませんよ。

私が質問者様の親なら「そんな男は忘れろ!」と言いますよ。
愛した女性の一人の気持ちを守れない男に何ができるでしょうか。

こういうタイプの男性はマザコン傾向、優柔不断、プライドは高いが逆境には弱い。世間知らず。想定外の事にはからっきしですよ。

お気を悪くされましたよね。勝手な言葉を並べてすいませんでした。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q彼と別れて3ヶ月たちました。 友達伝いで新しい彼女が出来たらしいと聞いていました。彼はモテ男だったの

彼と別れて3ヶ月たちました。
友達伝いで新しい彼女が出来たらしいと聞いていました。彼はモテ男だったので、すぐに彼女ができるだろうなというのは想定内だったのですが、その彼女がInstagramに一緒に寝転がり幸せと投稿していると噂に聞きました。
見なければいいのに、公開していInstagramだったのでつい見てしまいました。
この何とも言えない気持ち。もう終わった恋なのに、見てしまった事を本当に後悔しています。せっかく時間が解決してくれ、最近前向きになってきた頃だったのに、また病み期が始まりそうです。
SNSは、知りたい情報も溢れていますが、その反面見たくないものも溢れています。
やめたい!やめれない!そんな意思が弱い私が嫌になります。
同じような思いした方いますか?

Aベストアンサー

つらいそれ、、、
でも、先はわかりません!
私も別れたばかりで、他にできるんだろうなばっかり考えます。
いつか、どうでもよくなるまで頑張りましょ!

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q遠距離恋愛だった元彼と復縁したいです

初めて投稿させて頂きます。至らない点があったら申し訳ございません。

1ヶ月ほど前に、遠距離恋愛だった元彼と別れました。私から振ってしまったのですが復縁したいです。身勝手なのは十分承知しているつもりです。ですが、別れてからどうしても彼の事が頭から離れません。
別れた理由は、殆ど私から彼に会いに行っていた事と、交通費を折半してほしいと言ったら「趣味のための出費が多いから無理」と言われた事と、アイドルのイベントは遠方まで行くのに私に会いに来るのは出張のついでばかりで、彼は私の事は好きじゃないのだと思ったからです。タダで抱かせてくれる女としか思われてないと思い、相談した人全員に別れたほうが良いと言われました。彼の事は好きでしたが客観的な意見が正しいと思い、別れる事が正解だと自分に言い聞かせて別れました。しかし、結局自分はどうしたいのかを考えずに決断していました。別れてすぐに後悔し始めました。でも自分で決めた事だからきっちり終わらせようと、彼の家にある荷物を送ってほしいとメールしました。1ヶ月経っても荷物は届きませんが、自分が振ってしまった上に催促するのは申し訳ないのと、荷物が届いたら繋がりが何もなくなってしまうようで恐くて催促できません。
今なって考えれば、彼は頻繁にメールをくれたり、私が見たかったアニメを毎週録画してくれていたりマメな人でした。会えば恥ずかしくなるくらい愛情表現してくれました。私の事好きでいてくれたと今なら思えます。言った事をよく変える事もありましたが、私が彼の言った事をやりたいのかやりたくないのかはっきり言ってないのも悪かったと反省しています。私ばかり会いに行ってたのも、私は田舎暮らしで、彼は都会で一緒に遊べる所が多かったのでしょうがないかなと思います。趣味にお金が掛かるから交通費折半できないと言われたのは、趣味にはお金掛けたいけど私には掛けたくないと言われたようで正直まだショックです。それでも私はまた彼と一緒に居られるようになりたいです。
約2か月後、彼の家の近くに用事があるので、それまで荷物が届かなければ、取りに行く約束をしたいと思います。ただ、駅から彼の家までの道が分からないので駅まで持ってきてもらわないと行けません。振った相手にそんな手を煩わせて良いものでしょうか?そもそも振った側から会う約束なんてして良いものでしょうか?それに、会ったところで、どうやって復縁すれば良いのか分かりませんし、会う事で彼を傷つけてしまわないでしょうか。会いたいですが私も彼の顔を見たら泣いてしまいそうです。かと言って、荷物の催促をする以外に連絡をとるきっかけも見つかりません。
私はどうすれば良いでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。復縁が無理そうという意見でも構いません。
長くなってすみません。どなたかご意見お願いいたします。

初めて投稿させて頂きます。至らない点があったら申し訳ございません。

1ヶ月ほど前に、遠距離恋愛だった元彼と別れました。私から振ってしまったのですが復縁したいです。身勝手なのは十分承知しているつもりです。ですが、別れてからどうしても彼の事が頭から離れません。
別れた理由は、殆ど私から彼に会いに行っていた事と、交通費を折半してほしいと言ったら「趣味のための出費が多いから無理」と言われた事と、アイドルのイベントは遠方まで行くのに私に会いに来るのは出張のついでばかりで、彼は私の事は...続きを読む

Aベストアンサー

2ヶ月の間を空けておくのは効果があると思います。
ピシャリと連絡を切られると誰しも後ろ髪を引かれるものです。

その上で近くに行くときに何かの口実を作って会うのはいいと思います。
荷物も引き上げたほうがいい。無くなった方が人はさびしくなって思い出すことも増えるからです。
2ヵ月後に会ってその時はあまりいい反応は得られなくても、さらに一月ぐらいは待ってもいいでしょう。メールよりは電話のほうがいいかもしれません。

そしてもし会う約束が出来ても、一度はキャンセルした方がいいと思います。断れることに慣れていない男は、そのキャンセルで気持ちがざわつくからです。また、向こうからあなたに会いに来る習慣をつけねば、以前と同じ元の木阿弥です。

あちらからあなたを追わせない限り、復縁はする意味がありません。

ただ、あなたと会うことよりわずかな交通費を惜しんだ男に愛はありません。今は執着心でどうにもならないのでしょうが、新しい出会いを探したほうがより実りあるように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報