最初に友達になったのは小4のとき、中学高校と同じ学校で、大学は別々になりました。付き合い始めたのは最近ですが、友達暦は賞味10年になります。

私は彼のことがすごく好きだったんだけど、彼には嫌われてしまいました。
まだ別れたばかりで、未練がましくプレゼントなんか送ったりして。
遠距離でもずっと友達だったし、大丈夫だと思ったのに・・・。

できることならもう一度やり直したいです。でも、彼に限っては、無理かもしれません。全く連絡も取れなくなって、どうすればよいのか分かりません。

バレンタインも何をあげようかいろいろ考えていたのですが、渡そうにもどこにいるのかも分からない状態です。実家も遠いので、どこにいるかによって行き先も変わるし・・・。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

たぶんかれはもう友達路線までって決めただろうなって思う
たとえ彼が貴方に会ってももう恋人じゃない。
正直言ってもうこの恋はわすれたほうがいいとおもいます。
だってこのままじゃ貴方が貴重な時間の無駄遣いするだけです

いくらなんでもそれはいけないよ。
正直言って貴方の気持ちが一途であるにもかかわらずそれでいて
いくら頑張っても逃げてるだけでしょ
しょせんその程度の男だと割り切ってください。
そんな男のためにプレゼント・・・お金がもったいないです。

気持ちをきりかえないと、たぶんなにもかわりません
この悪い状態が継続するだけです。
でもちゃんとわかってくれる人はいますよ。
まちがいなく。
そしてそれは間違いなく彼ではないということです。
今は辛いかもしれないけど気持ち再起動してスッキリ
ってかんじで頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くそう思えるようになればいいけど・・・。
もう少し時間がかかりそうです。でも、参考になりました。

未練がましくなるのはすごくわかる。

人から好かれて嫌な気持ちになる人はいないはず、
ですがあなたの今の状況では彼にとってはすごく重荷になるはずです。
終わってしまった恋を引きずるより新しい恋をさがしてみてはどうでしょうか?
    • 0

こんばんわ。

参考までに自分(男)の意見を書かせていただきます。

結論から言わせて頂きますと、今すぐに復縁は難しいと思います。
彼の方が連絡を取りたがらないということは、新しく彼女ができたとか
後ろめたいことがあるのか、仕事等に専念したいのかいずれにせよ
may-mayさんへの愛情は冷めてしまっているのでしょう。

今は一度諦めて、彼のこと、恋愛のこと以外に自分の熱中できること
を探してみてはいかがでしょうか。
時間をおけば、もしかしたら彼も思い直して連絡をくれるかもしれません。
でも、それを期待して待つのはお勧めできません。
彼がmay-mayさんの元に戻ってくる確率は50%以下でしょうから…。
一時忘れるように努めるしかないと思います。
時間がmay-mayさんを癒してくれるでしょう。
    • 0

僕は男です。

よって男の意見として聞いてください。
あくまでも参考で(恋愛は同じ男でも考え方はみんな違うと思うので)

ちょっと他の方々から非難を浴びてしまうかもしれませんが
第三者だから、はっきり言ってしまうと復縁は少々難しいです。

僕もすごく好きだった人から1ヶ月ぐらいでふられたことがありました。
その時友達が言った言葉が、
「恋人だといつか別れがあるかもしれないけど、友達なら一生付き合っていけるよって。別れたんだから、相手も次の恋愛探してると思うから邪魔しないほうがかっこいいよって。」
その言葉を聞いて潔く手を引きました。
別れた理由がわかりませんが、時間が傷を癒してくれると思います。

ありきたりのことしか言えなくて申しわけないですが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、相手の邪魔をしないほうがいいっていうのは、ちょっと思ってました。
だけど、どうしてもあきらめきれなくて・・・。

やっぱり迷惑なんですかね・・・。