天井の照明機具を変えようと思っています。
ただ、電球のワット数についてちょっと疑問に思ったことがあるので質問します。
ワット数が高いほど、明るいのでしょうか?
あと電気代もかかるのでしょうか?
自分の部屋は6畳なのですが、どのくらいのワット数なら十分なのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ワット数が高いほど明るい・・・Yes


電気代も比例・・・Yes

でも蛍光灯の場合、蛍光色と電球色があります。
蛍光色は明るくても圧迫感がありませんが、電球色は明るすぎると圧迫感があります(電球色は少なめ、蛍光色は明るめくらいがお勧めです。)

6畳の適正照明
部屋の高さ、利用者の年齢、使用目的が影響します。
大まかな目安は参考URLへどうぞ。

参考URL:http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/gifu/seki/kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍光灯でも蛍光色と電球色で感じる明るさが違うんですね。
参考URL、参考になりました♪
ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/18 04:41

消費電力と電気代については.皆さんが書いているので省略します。



目の疲労と照明について.部分照明では疲労しやすいと効いています。目の疲労を考えると部分照明ではなく.全体照明が必要でしょう。
    • good
    • 0

みなさんとは違う観点で説明しましょう。



照明器具はインバータとそうでないのがあります。
インバータは一般的にちらつきを抑えているといわれて目に優しいと思います。
そうでないやつは、100円ぐらいで売ってるグローランプなどが必要になってきます。

また、現在は省エネ時代ですので各社蛍光灯自体を改良しています。それによって蛍光灯はそのメーカの純正品しか買えなくなります。
たとえば細い蛍光灯タイプでワット数が高いやつなど。おもにリビング用のでかいタイプでリモコン付が現在この省エネタイプが主流
ただ6畳用のものはこれらのはまだ売られていないと思います。

また照明に関しては電器屋により同じものはあまり売ってなかった気がします。いろんな店見に行ったほうがいいですよ。
それに大体、書いていますよ6~8畳用とか。
あとはデザインと価格ですね。安いのだと1980円~あります。結局は、かさのデザインかな。あとは各メーカー蛍光灯の種類で部屋の雰囲気を出してください。

ちなみに電球(白熱)と蛍光灯では蛍光灯の方が寿命がながいですよ。(値段も高いけどね)

参考URL:http://www.hgl.co.jp/t8/hgeb0040.htm
    • good
    • 0

金額については


 
 ○1時間の電気代
  =電力単価円/kW・時×消費電力W÷1000

で計算できます。

電気料金を、一般のご家庭の場合で契約する”従量電灯”
という契約で、東京・関西の各電力会社の料金を見ます
と以下の様になっていますね~。

     区分       東京電力  関西電力
  120kWhまで        16.41   18.05
  120kWh超過300kWhまで   21.78   23.91 
  300kWh超過分       23.85   26.16 
  ☆1:単位は円/kWh、12/17現在の数値
  ☆2:区分の「120kWhまで」は、東電の場合。
     正確には、関電は「5kWh超過120kWhまで」

すると、まぁ大体のご家庭なら、120kWh超過300kWhまで
の範囲に入るでしょうし、この単価にワット数を掛ける
と出てきますね。

ちなみに、「ケースA:30+20W蛍光灯(合計50W)」
「ケースB:30W」「ケースC:100W」の三種を、上記
の120kWh超過300kWhで見ますと

 【1時間あたりの電気代(円)】
   ケース    東京電力 関西電力
   A(30W+20W)  1.1 1.2
   B(30W) 0.7 0.7
   C(100W) 2.2 2.4

 【9時間あたりの電気代(円)】
   ケース    東京電力 関西電力
   A(30W+20W)  9.8 10.8
   B(30W) 5.9 6.5
   C(100W) 19.6 21.5

って感じですね。


6畳って事ですが、そこで何をするか、どんなスタイルの
生活か、年齢は、部屋の壁の色は、天井の高さは?って
あたりで相当変わります。

本を読む場合は、活字の大きさにもよりますが明るい方
がベターでして、落としを召した方なら尚更。
また、壁に家具等を置いてたり、壁紙が白でない場合
は光を吸収する度合いが高いですから、より一層あかるい
物にする方が良いって考えもありますし、天井が高い
部屋でもより容量の大きい物にした方がベターでしょう。

 ※:ほの暗い感じが好きなら別です。


で、参考となるURLはshu_sさんが書いてくれていますが
JISなんかが推奨する基準から云っても、納得できる数字
ですんで、これを参考にされると良いかと思います。

ただ、明るいのが苦手でなく、文庫本や文献に使われて
いる大きさの文字を良く読まれる場合は

 ○部屋全体で明るくするなら、8畳タイプの数字の
  方が、JIS等の照度推奨値には近いですね。
 ○安く上げたいなら、手元だけのスポット照明
  例えば電気スタンドとかがお勧めです。
  なんというか、天井照明の近くで明るくても
  距離が少し離れたり、本の上に人がかがみ込む
  ことで照度はガクッっと落ちちゃいます。

なんてのがお勧めです。
自分では気が付かなくっても、ちょっとでも暗いと
文字を読む場合は相当目に来ますし、疲労度合いにも
関わってきますからね~。
    • good
    • 0

電気代がいくらかわるかは分かりませんが、ちょっとした経験です。



私も、白熱系のやわらかい色の照明が好きです。
蛍光灯の白い色ってなかなか好きになれなくて。

そのときインテリアに詳しい人が教えてくれたのが、黄色っぽい(オレンジっぽい?)蛍光灯でした。ふつうの蛍光灯と同じですが、光の色が電球みたいなやつです。

明るさも色合いもいい感じです。(ちなみに、カバーは気に入ったものがなかったので、和紙と針金で自作しました)

暖色の蛍光灯、オススメですよ。

あ、それから参考になるかどうか分かりませんが、私の家の電気代変化をちょっと書きます。

条件はほぼ同じです。
〇白熱電球×3(100W)白熱電球×4(25W)の時 →3300円/月
〇蛍光灯×8(25W)                →3100円/月

(参考)
〇ほっとカーペットとセラミックファンヒーターを買って使い出したとき。
それぞれ1日2時間ずつくらいつけてたら、→ 5500円/月
(このときの照明は蛍光灯です)

うーん、あくまで目安ですが、照明の電気代は(特に部屋数が多くなければ)そんなに変わらないんじゃないかと思います。
それよりも、電熱系(ストーブとかセラミックファンヒーターとか)がやっぱりかかりますね。

ですので、照明の電気代はこの際無視するというのも手です。
そのぶん暖房や冷房をケチる!
オシャレの代償って感じでそれも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

他の回答に「解答」が寄せられていますので補足をしておきます。


電気代の考え方は目安として、消費電力kw×25円、が一時間の電気代と考えてください。
wならw×0.025円です。
実際の電気料金は刻々変わりますので一割程度前後します。

コストを抑えて、必要な照度を確保し、なおかつおしゃれにということなら、
「蛍光灯」で基本的な照度を確保して、ワンポイントに電球を使うと良いでしょう。
電球の消費電力は数ワット程度のものでよいので「目線」の届く範囲に置くことです。
ワット数が小さいものほど身近に置くと効果があります。
壁や机の上などに配置して暖かさをかもし出すことができます。
ランプシェードと組み合わせることでお好みの雰囲気を演出できますから、インテリア照明のショップを訪問して情報を仕入れてください。
実際に作り上げる作業は小物を利用して自分で構成すればコストがかかりません。
    • good
    • 0

>ワット数が高いほど、明るい


わけではありません。最近「省エネ型電球」として.フィラメントの温度を上げで輝度を確保した商品がありますから。

>あと電気代もかかるのでしょうか?
電気代は消費電力に応じてあがります。従っておっしゃる通りです。

>どのくらいのワット数な
室内で.何をするかで多少変化します。
日常生活程度でしたらば.60W型白熱電球か20wちょっかん蛍光燈で十分でしょう(多少薄暗くても影響が出ない)。しかし.趣味でポトルシップをなさっているのであれば.100w電球2つ40wちょっかん蛍光燈2本程度の明るさが必要です(特に手で影が出来ないように間接照明にする必要がありますから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、30+20Wの蛍光灯を使ってます。
本を読んだりする時以外は、30Wだけつけて生活してます。(省エネ)←ケチなだけ!?
たとえば、今まで30Wだった照明を100Wに変えた場合、1日9時間毎日使ったとしたら、電気代はどのくらい違うものなんでしょうか?
わかる方、いらっしゃいましたお願いします。

お礼日時:2002/01/18 04:56

電気代についてはワット数(消費電力と近似)であるため大きな物ほど電気代は高くなります。



明るさについては必ずしも一致しません。例えば白熱灯(普通の電球)の60Wと蛍光灯の60Wでは明らかに蛍光灯の方が明るいはずです。また、同じ蛍光灯でも色の違いによって明るさに差が出ますし、シェードやグローブ(覆い)の形や色によっても大きく差が出ます。ランプが剥き出しのものが一番明るくはなりますが、見た目には安っぽくなりがちですし、高級感のあるシェードやグローブの物は実際のワット数よりも暗くなりがちです。6畳の部屋ならば、蛍光灯が見えているタイプでは60W~72Wで十分でしょうし、白熱灯ではその4倍から5倍ないと少し暗いかも知れません。その部屋で細かな作業や読書などをするのであれば十分な明るさを確保する必要がありますし、食堂のような限られた用途であれば蛍光灯の明るさより白熱灯の色合いのほうが向くでしょう。また、スタンドなどを利用して特定の部分だけ照度を高くすることもできますが、この場合でも周囲とあまり照度の差が大きいと目が疲れる原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり蛍光灯の方が明るいんですね。
今は30W+28Wの蛍光灯を使っているのですが、
ちょっとインテリアに凝ってみようと思ってるんです。
ただ気に入った照明は、電球を使ったものが多いんです。
さらに電球だとワット数が高いから・・・。
貧乏学生にとっては、安くおしゃれがモットーなので!

お礼日時:2002/01/18 04:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の単位数越えについて

大学3年生のものですが現在単位数(自分の所は128単位)が卒業必要単位数に達してしまいました。
しかし時間も余っていますし特に必要は無いですが後期の授業をいくつか取ろうと思っています。
そこで気になったのですがやはり就職活動の面接の際単位数は多ければ多いほどが有利に評価されるのでしょうか?
そもそも必要単位ギリギリだと帰って評価が下がるのでしょうか?

なお、後期の授業も取れば単位は128から134になります。

Aベストアンサー

たまたま人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

NO1の回答者の方と同じで驚きました。
採否等に直接100%影響するとは限らないと思いますが、その効率や計画に対する実行力などにおいて充分自己のPRに活かせることかと思いました。

学歴やその授業内容や単位数などによって違いはありますし、学歴等より人物本位であるからこそ、多いからというよりもさらに今後の時間をどう有効に使うか、または使うことを計画しているかということもポイントかと思います。

自分は大学時に卒業の成績の優劣などが就職活動の評価のポイントと噂等で聞いていましたが、実際には関係なく、肝心なのはその内容と時間等をどう活用したかということが中心だったことを思いだしました。

当然、一概には断言できませんが面接等の段階では内定などの段階ではもう必要単位数を取得していること自体が採用側も驚くことがあると思いますが、次第にそれが結果として後の時間を何に費やしたか、またそれにはどういったことに注力したか、そして最終的には学生時代に何を得たか…などが中心になってくると予想されると思います。

解釈次第という面もありますが、今単位取得をしたと面接段階で答えたとした場合、後何にもしないということはないはずなので、学業以外でも学業でも、これは社会人にとっても時間の有効活用と学業や仕事などの計画や実行などが必要で必ずどんな会社であっても仕事でも共通かと思います。

ぜひこの経験や成果を有効にPRされて油断しないで今後自分の挑戦したいことなどに注力されることをお勧めいたします。

あくまで参考程度にでもなれば幸いです。

たまたま人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

NO1の回答者の方と同じで驚きました。
採否等に直接100%影響するとは限らないと思いますが、その効率や計画に対する実行力などにおいて充分自己のPRに活かせることかと思いました。

学歴やその授業内容や単位数などによって違いはありますし、学歴等より人物本位であるからこそ、多いからというよりもさらに今後の時間をどう有効に使うか、または使うことを計画しているかということもポイントかと思います。

自分は大学時に卒業の成績...続きを読む

Q40ワット電球仕様に60ワット電球をつけたら?

私の電気スタンドはには40ワットの電球を使用するようになってます。

一晩中、つけっぱなしが多いせいかよく電球が切れます。

40ワットタイプに60ワットの電球で使用すると駄目ですか?
電球が切れにくくなるでしょうか?

Aベストアンサー

逆です。たしか。
そんなことをしたら発火する可能性があったはずです。
ワット数を落とすか蛍光灯になさってはいかがでしょうか。

Q卒業単位数足りていますか?

ある大学の法学部・法律学科に所属しています。今3年目で来年の春に卒業予定です。
まず質問からいいますと、来年度の履修は必要かどうかです。
どの大学にも卒業所定単位には「必修科目」「選択必修科目」「選択科目」があると思います。現在、必修・選択必修科目はすべてとれているのですが、選択科目がまだ卒業所定単位数に足りていません。
しかし、必修・選択必修科目で必要以上にとれている分、卒業に必要な単位数(124単位)は確保できています。
質問の内容をまとめますと、選択科目で必要な単位数は確保できていませんが、「必修」ではない為、他必修科目等であふれた単位数をカウントされるかどうか、お聞きしたいところであります。
理解しにくい質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kishinnkさん
結論から先に申し上げると、恐らく大丈夫だと思います。

大学(学部)卒業の最低の要件は、
「必修科目」+「選択必修科目」+「卒業に必要な単位数」+「在籍期間48ヶ月」です。

選択必修の最低履修単位数を超えて履修・習得した単位数は、卒業に必要な単位数に換算できます。
よって、成績表の選択科目の合計単位数が見かけ上少なくても、上記要件を満たしていれば、卒業認定となります。
ただし、選択科目に関しては、学部・学科ごとに卒業単位数に加えることができる科目か等を確認された方が良いと思います。
例えば、他学部や他学科で開設された科目、教員免許取得のための科目、資格取得や就職活動のための特別講座など、卒業単位に含まれない科目も最近は多くありますので、念のため、大学の教務課等で確認をされた方が良いと思います。
また、大学によっては、3年までに卒業に必要単位を全て修得していても、4年の履修届を出さないと、自動的に留年になる大学もあると聞いていますので、念のため、ご確認をお勧めします。

Q電球のボルト数とワット数

雛人形のぼんぼりのランプが切れていたので交換しようと
品番を見たところ電球には120V15Wと書かれていました。
早速探してみたのですが、110Vとか100Vしかありませんでした。
結構古いので廃盤とかになっちゃったんでしょうか?
ボルトとかワットとか全然わからないのですが
前の品番と全く一緒な数字じゃないとだめなんでしょうか?
それともボルトとワットが120と15を超えない数字ならOKとか?
数字が違うとどうなるんですか?
分かりやすく教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

〉〉前の品番と全く一緒な数字じゃないとだめなんでしょうか?
〉〉それともボルトとワットが120と15を超えない数字ならOKとか?

やはり、慣れてない人には理解しづらいですかね。

あくまでも、安全最優先、使い勝手がその次として、
日本では、(特殊な屋内配線は別として)家庭用コンセントはAC100Vと決まっていますので、
電球の規格が、電圧が 100V+αなら、安全に使用できます(逆に低いと発熱して危険です)
電球の規格が、電力が、指定電力(この場合15W)-αで安全(高いと発熱して危険です)

誤差のα(>0)が大きいと、電球は当然暗くなります。しかし、そのような使い方では、
通常の照明と違うため、あまり違和感は無いと思います。かえって、薄ぼんやりして、
趣があって良いことも。

〉〉数字が違うとどうなるんですか?

ある意味、きわめて難しい問題ですよ。何故かというと、電球は、その使い方(電流の流れ方)
によって、抵抗が結構変わるモンでして。

取りあえず、抵抗が変動しない前提で、120V、15Wの電球を、他の電圧で使用した場合の、
電力を計算しましたが、
110Vで使用すると、12.6W(+α)
100Vで使用すると、10.4W(+α)
※ただし、α (>0) は、電球の抵抗変動分を考慮した値です。

ですから、No.5さんが回答された内容は、その辺のことを踏まえた上で、言われた物と思います。

〉〉前の品番と全く一緒な数字じゃないとだめなんでしょうか?
〉〉それともボルトとワットが120と15を超えない数字ならOKとか?

やはり、慣れてない人には理解しづらいですかね。

あくまでも、安全最優先、使い勝手がその次として、
日本では、(特殊な屋内配線は別として)家庭用コンセントはAC100Vと決まっていますので、
電球の規格が、電圧が 100V+αなら、安全に使用できます(逆に低いと発熱して危険です)
電球の規格が、電力が、指定電力(この場合15W)-αで安全(高いと発熱して危険です)

誤差の...続きを読む

Q通信制大学の単位修得試験で貰える単位数は?

通信制大学の単位修得試験で貰える単位数は?

私は通信制大学に入ろうと思っていますが、タイトルの通りの疑問があったので質問させていただきます。
単位修得試験に合格すれば単位を貰えるようですが、その単位数はいくつなのでしょうか?
例えば、受講科目が4単位ならば、試験合格によって、いきなり4単位貰えるのでしょうか?
それとも、1回の試験においては1単位しか貰えないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学によりけりです。

私の知っている大学だと、1回の試験で2単位です。
4単位の科目の場合、2回の試験を受けなければならない学校と1回の試験で良い学校がありました。

Qアメリカでのワット数表記と日本のワット数表記は違うのでしょうか?

アメリカでのワット数表記と日本のワット数表記は違うのでしょうか?

同じ電子レンジが、アメリカのHPをみると出力660ワットで、日本での広告をみると425ワットとなっています。

アメリカの製品で日本に輸入されているDC12Vで、車のバッテリーに直接つないで使うものです。

ACですと日本でのほうが、少し落ちるのは分かるのですが…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.thewavebox.co.uk/original.cfm
この記述ではInput(消費)とOutput(高周波出力)が記述されていて、効率も加味したまともな表現です。

Q単位数

こんにちは。質問させて頂きます。
ある資格取得の為に、大学の時の単位数を知りたくて 何単位取得したかを知りたいのですが
成績証明書を取ればいいのか、それとも単位取得(修得?)証明書だったのか忘れてしまいました。

自分が取った単位数を知りたい場合、どう大学に問い合わせれば良いのか教えてほしいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大学の事務局か何かに電話して「○年卒業の○○です」と名乗り、「自分がとった単位数を知りたいが、どうすればいいか」と聞けばよろしいかと思います。
各種証明の発行条件は大学によって異なりますので、ここで質問しても仕方がないのではありませんか?

Q18ワットの電球を20ワットにしても大丈夫ですか?

トイレの電球を取り替えようと思っている者です。
現在の電球には、
100V18W
と書いてあります。
ここに、
100V20W
の電球を取り付けても、火事になったり壊れたりはしませんか?

Aベストアンサー

この器具には60Wの白熱灯も付属していますから
100V/20Wの白熱球に交換しても全く問題ないです。

なお、現在お使いの100V/18Wと言うのは本来100V/20Wタイプのものの省エネタイプです。

Q旧ソ連における回転数の単位

 エンジン等の回転数を表す単位として、日本ではrpmが使用される事が多いのですが、rpmはrevolutions per minuteの略ですから、英語圏において使われ始めた単位であると思われます。
 そうしますと、英語圏の中心的な国家であるアメリカ合衆国とかっては対立していた、冷戦期の旧ソビエト社会主義共和国連邦では、エンジンの回転数を表記する場合に、rpm以外の単位が使用されていた可能性もあるかと思いますが、実際にはどの様な単位が主に使用されていたのでしょうか?
 出来れば、軍用の航空機用ガスタービンエンジン(ジェットも含む)の回転数を表す際に使用されていた単位を御教え願います。(おそらく民生用エンジンと同じ単位だとは思います)
 尚、知りたいのはあくまで主用されていたエンジン回転数の単位に関してであり、一部の特殊な分野においてのみ使用されていた単位は除外して頂きたいと思います。

Aベストアンサー

ロシア語上で「RPM」を何というか、興味が湧いたので調べました。
まず翻訳サイトを通しますと、こうなりました。
http://translate.google.co.jp/#en/ru/%EF%BD%92%EF%BD%90%EF%BD%8D
「число оборотов в минуту」は単語順に、
「number speed per minute」に相当します。

そのままロシア語wikiを引くと回転計がありました。
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%9E%D0%B1%D0%BE%D1%80%D0%BE%D1%82_%D0%B2_%D0%BC%D0%B8%D0%BD%D1%83%D1%82%D1%83
「об/мин, 1/мин, мин-1」とも略記する様です。wikiの写真は普通に1/min
になってますが、「об/мин」の例はここにありました.
http://achtungskyhawk.wordpress.com/page/7/

ただ、「>出来れば、軍用の航空機用ガスタービンエンジン(ジェットも含む)の回転数
を表す際に使用されていた単位を」とのことですが、レシプロエンジンなら飛行機も
ヘリコプターもタコメーターはRPM表示ですが、通常は航空機のガスタービンエンジンの
回転計はパーセント表示です。
http://www.jal.com/ja/jiten/dict/p173.html#05
なかなかソ連/ロシア製のものの証拠が見つかりませんでしたが、かろうじてMIG-23の
計器盤画像はありました。
http://www.airliners.net/photo/Czech-Republic--/Mikoyan-Gurevich-MiG-23ML/1167720/L/
赤緑アンバーのランプが並ぶアナウンシエーターパネルの上に「100%」と書かれた
計器があり、どうも3ヶ国語が並んで略記でなくそのまま「回転」と書かれているように
思えますが、これがそうだと思います。

ロシア語上で「RPM」を何というか、興味が湧いたので調べました。
まず翻訳サイトを通しますと、こうなりました。
http://translate.google.co.jp/#en/ru/%EF%BD%92%EF%BD%90%EF%BD%8D
「число оборотов в минуту」は単語順に、
「number speed per minute」に相当します。

そのままロシア語wikiを引くと回転計がありました。
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%9E%D0%B1%D0%BE%D1%80%D0%BE%D1%82_%D0%B2_%D0%BC%D0%B8%D0%BD%D1%83%D1%82%D1%83
「об/мин, 1/мин, мин-1」とも略記する様です。wikiの写真は普通に...続きを読む

Q[電気スタンド]13ワット専用の電気スタンドに22ワットの電球をつけたらどうなるか?

昨日、電気スタンドを買いました。13ワット専用です。しかし、明るさがたり
ません。よって、22ワットの電球をとりつけました。ちょうどよい明るさで
す。しかし、これって無理してますよね。説明書には「指定以外のランプを使
用されますと、火災の原因になります。」と書いてあります。(^^;

 そんなに長時間実験したわけではないのでなんとも言えませんが、とりあえ
ず、何の問題もなく22ワットの明るさで照らしてくれてますが・・・、やはり
私は将来焼死体となって発見される恐れがあるのでしょうか? よしたほうが
よいでしょうか?詳しい方、ご教授ください。

ちなみにスペックは、
電気スタンド本体:SANYO Be-Clip KS-E1301
電球:SANYO EFD13EN-S 13W 60ワット形を、National EFD22EN 22W 100ワッ
ト形に変更

Aベストアンサー

ほとんど問題ないと思います。だぶん??
多分使用されている電球とは電球の形をした蛍光管ですね、メーカの注意書きは熱対策だけで、それによるスタンドの傘の部分などが変形するのを防ぐためです、日本のメーカー製品なら、そのくらいの熱には耐えられます。
・・・いい加減な回答ですみません、実は私も同じことをしているからこんな回答を書いています(蛍光管式ではなく、もっと熱量の多い普通の電球式)それも電気屋が交換していった!! 60w電球から100w電球へ「大丈夫だから」と言って・・・
それから1年が過ぎても私はちゃんと生きているし、スタンドもなんともないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報