肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います
    • 0

エバメールのゲルクリームを使ってみてはいかがでしょう?私は長年吹き出物で悩んでいましたが、教えてgooでゲルクリームのことを知り、使ってみるとみるみるうちに出なくなりましたよ。

今は吹き出物の跡が少しずつ治っていっています。「ゲルクリーム」で検索してみてください。サンプルも無料でもらえますよ。
    • 0

私はハーモニーグリーンの化粧水を使用して、この冬は乾燥肌から開放されました。

以前はひどかったです。顔だけでなく体中だったのでかゆみもおぎないかきこわしでボロボロでした。病院で製品を紹介していただきましたが、量販店で売っていないのが残念です。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~aroe-hg/
    • 0

私はコットンパックをお奨めします

この方法で水分を充分に補給すると肌がもの凄くシットリします
私はアロエエキスを使ってコットンパックをしていますが、
アロエには炎症を抑える作用があるので、肌荒れの方にはピッタリだと思います。
私はこのサイトでこの方法をゲットしたのですが、これを始めてから肌がいつもプリプリするようになりました。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pa …
    • 0

超綺麗に洗顔してたっぷり保湿!これに限ると思います。

お肌安定してからスペシャルケアでもすればすぐにぴちぴちになると思います.
    • 0