アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは20年前以上で私が小学校低学年のころにテレビで放映されてた映画なので、内容もうろ覚えではっきりとはしないのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
私が小さい時は何回かテレビで観たので覚えてる限りの内容では、ある島の住人の中で子供がすべて悪魔にとりつかれ、大人たちを次々殺していくという話だったのです、
鮮明に覚えてるシーンは妊婦さのおなかに子供が手を当てて中にいる胎児に呪い(?)のようなものをかけて結局妊婦さんもそのおなかの胎児のせいで死んでしまうというものと、あとクライマックスは子供達の様子がおかしいと気づいた男の人も結局子供にライフルかなんかで撃たれてしまうといったものだったはずなんですが、こんな説明だけで申し訳ないのですがこのタイトルを知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

以前ここに出ていた質問で、僕もすごく見てみたいなと思った映画がありました。


ザ・チャイルド(who can kill a child?)という題名だそうですが、ある島で大人たちを次々殺していくという設定、日本での公開は1977年で25年程前らしいのでこれかなと思います。

最近ビデオ化されたようですので、僕も見てみたいと思ってます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131458

この回答への補足

ご丁寧にURLまでありがとうございました

補足日時:2002/01/18 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ザ、チャイルド」のご意見多いです。
島が背景だったのはうっすら記憶にあるのでこれではないかと思われます。
ここ10年テレビで放映されてる模様はなかったし、タイトルもわからないのでレンタル屋でも探したけどわからなかったのですが、最近ビデオ化されたのなら借りて観たいものです。

お礼日時:2002/01/18 23:17

「ザ・チャイルド」ですね。

DVDでも少し前に発売されました。
今見てもなかなかおもしろいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に参考URLまで載せていただいて。。
さっそくみたのですが、おそらく私の記憶のかたすみにあるきになる映画はこれだろうという確信が強まって来ました。大人になってからの目であの映画をもう一度観てみたいものです。

お礼日時:2002/01/18 23:20

確か20年ほど前に「ザ・チャイルド」っていう映画がありましたよねえ。


私は観ていないんですが、確かそんな内容だったような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ザ、チャイルド」ですか。ちょっとこのタイトルで検索してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 23:11

20年前なら「トウモロコシ畑の子供達」かなー。


スティーブンキング原作の映画です。
10年ほど前なら「光る目」かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~
「光る目」は実際に映画を観たことはないのだけれども
おおまかなあらずじは知っておりますが、確かに類似してるのでこれなのかなあって思ったこともあったのですが、微妙にシチュエーションが違うような気がします。。「とうもろこし畑の子供達」も≪光る目」も原作は一緒なのでしょうか、、?年代的には「トウモロコシ、、」のほうが
あってると思うのですが。

お礼日時:2002/01/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!