アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュバックサービスの代理店からメール(下記参照)を
もらい、興味を持ちました。

http://y7.net/aience

どなたか経験者の方にうかがいたいのですが、この種のアフィリ
エートはきちんと支払いされるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

・キャッシュバックサービス自体は違法ではありませんが、悪徳業者が多く存在するのも事実なので気をつけましょう。

・上記の業者は分かりませんが、優良な業者であれば成約の5割が承認、悪徳な業者であれば1割程度しか承認されないということもあります。平均3~4割の承認率だと思っておいてよいでしょう。

・キャッシュバックサービスは「小額でもローン返済が一時的にできない」とか「急に現金が必要になったけれどどうしても調達できない」という立場になった事のある人なら、そのありがたみが良く分かります。
    • 0

捕まりませんよw

このような業者は、通信販売業(キャッシュバック付商品の販売)であり、違法性は無いです。
利用者が購入したものからキャッシュバックを受ける行為も正当な商取引です。
アフィリエイトでの支払いは業者によっては払わないところもあるのではないでしょうか。
業者の中にはやはり詐欺業者も混在しています。そのような業者はまともに払うようにも思えません。
質問者様がやるのは、かってですが、詐欺業者などの見極めが困難ではないでしょうか。
    • 0

法律の目をかいくぐった詐欺だと思います。

購入金額の80%~90%をキャッシュバックするなんて事は常識から考えてありえない事です。
結局、クレジットを組ませてキャッシュバックしないか、最初はキャッシュバックして信用させ、大きな買い物を勧めクレジットを組ませてその後トンズラでしょう。
気をつけて下さい!
世の中はそんなに甘くはないですよ。
人を信じる、心の優しい人が騙される。
騙され続け、最後には人を信じられない自分がいる事に気付きます。
    • 0

「クレジットカードのショッピング枠を現金化」と言うところから違法な業者なので、まともなところとは思えないですね。

あなたも安易にアフリエートなんて貼って、逮捕されないようにね。

この回答への補足

弁護士の友人に聞いてみたら、このビジネスの根拠になる不当景品類及び不当表示防止法自体は問題ないとのこと、kafu_kafuさんがそれでも自信ありで「まともでない」と一刀両断するのは、どういったところからなのでしょうか?私は本当におまわりさんに捕まっちゃんでしょうか?

• 0