プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々早歩きなどをすると両胸のちょうど真中で胃の少し上のところが急激に痛みます。(みぞおちよりも少し上)
その場に座り込むほど痛くて、呼吸しても痛いのです。
しばらくするとおさまるのですが、月に1、2度こうなります。狭心症かと思い、家庭の医学で調べたのですが、
どうも違うようです。
なにか悪い病気でしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく背中のコリが原因だと思います。

猫背ではないですか? 背中のコリから背骨が変位してしまっていると思われます。 腕の良い整体院へ行くことをお勧めします。 全身を施術してくれるところが良いでしょう。
    • 0

痰が気管を下がっていく感じでしょうか?

まるで、焼けた棒をメリメリと押し込まれるような・・・

私は扁桃腺を取ってしまったので、急に激しい運動をすると、そんな感じを受けたことが何度もあります。
真っ黒な痰も毎日出ますが、まめに痰を取ると同様の現象が起こりにくいです。
 気管の専門家の方ご存じないでしょうか?
    • 0

naokun さんのおっしゃる通りかと思うのですが、どうしても他の病気を上げろといわれるなら、胸部大動脈瘤とか・・・?

いずれにせよ、素人療法でどうにかなるような代物ではないし、また、こんな掲示板でどうこうできるような代物でもないと思います。
    • 0

家庭の医学を調べて、狭心症とはどうも違うようだとのことですが、どのあたりが違うようだったのでしょうか。

労作時の心窩部付近の痛みと聞くと、やはり真っ先に狭心症を思い浮かべてしまいますが・・・・
もし狭心症でないと結果としてわかればラッキーなわけですから、とりあえずは放っておかないで循環器内科を受診することをおすすめします。逆に本当に狭心症だったりすると、早晩心筋梗塞を起こしてしまい、最悪、命に関わることもありますから。
    • 0