初めて相談します、しのです。今22歳です。
早速ですが、私には1年付き合っている30歳の彼がいます。彼はわがままで嫉妬深く、子供みたいな人です。付き合い始めから彼の性格が分かり「この人とは結婚しなくない!」と思い、彼の為も考え、今まで何度も彼に「別れたい」と言いつづけていました。ですが、彼は私と別れる気は全くなく、意地でも絶対に結婚しようとしてます。彼は自分の家を退去して、私の家に住むようになりましたが、彼は自分の思う様にいかないと、私に対して怒鳴りちらしてきます。もうこんな生活が嫌です。でも、彼は「お前と絶対に結婚する!」といってきます。私はこの人と結婚するしかないのでしょうか??
彼から逃げようと思っているのですが、実家に逃げても怒鳴り込んでくるだろうし、どうせなら彼の知らないところに逃げようと思っています。ですが、今住んでいるところは私の名義のアパートで家にあるのはすべて私のものです。この荷物はいつ取りにこればいいのか?彼が家にいるので、取りにいくと引き止められます。やっぱりこっそり逃げるのは無理なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

実際に自分の周りにこの様な状況が起こった訳ではないですが、本当に嫌ならば第三者を介入するのがいいかと思いますよ。


彼は自分の中での論理でしか考えられないタイプの方の様です。また、彼はあなたを今までの付き合いの中で強引に行けば突き通せる人と認識しているようです。

ここは一つ彼にもう本当にこれ以上付き合えないのだと分らせる為に第三者を立てるべきです。
問題はどうやって立てるかですが、この様な方法はいかがでしょうか。
1.共通の友人・知人に相談し、同席の元別れるように説得する。
2.探偵や便利屋、別れさせ屋などに相談し説得してもらう。
3.親族を交えて話し合う。

何もあなたが逃げる必要はありません。見つかった時の方がリスキーではないでしょうか。
ここはちゃんと彼に別れるという事を自覚させるべきだと思います。
    • good
    • 2

同じことを経験しています。


毎日彼が帰って来ると憂鬱でしょうね。
こっそり逃げることは無理でしょう。どうにか探し当てます。
自分への嫌がらせもするでしょう。
でも、あなたのご両親への嫌がらせはないと思います。
あなたをバカにしているんです、怖がらせれば離れないと本能でわかっているズルイ男です。今までもそうやって生きてきたのでしょう。
おどして人を集めることしかできないので 強い人にはそういう事はしないはずです。ジャイアンを思い出しますね。

ご両親と警察に相談して 携帯番号を変えるのと同時に家を出ましょう。
置手紙くらいは残しておいてもいいかもしれません。
「別れましょう、もう好きではありません」と別れる意志を残しておくくらいは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunao_1さんありがとうございます。
sunao_1さんは彼からどうやって逃げたんですか??
今日、警察にいってきましたが、「家族に相談して、別れてください」といわれただけです。暴力を振るわれていないため、事件にはならないそうです。両親に相談してみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 22:35

彼の両親は健在なのですか?


一度貴方と、貴方のご両親と、彼と両親と。6人で合ってみてはいかがでしょう?
できればレストランや、人目の多いお店で。

その時にさりげなく超イヤな女を演じてみてください。
むしろ女という以前に人として、イヤな奴を。
こそっとおならしたり、人の悪口もばんばんと。あなたの御両親をののしるような態度は向こうの両親もかなり気を悪くするはず。店員さんや周りのお客さんなんかに噛み付いてもみても良いかと。
なりふりかまってられないですよ。

せめて彼の両親には、「この女嫁に来てほしくない!と」思ってもらわないと。
彼氏が普段やってるくらいひどい態度をこの時にあなたがやったとしても、
「私もあなたに似てきたわ」とか「結婚を前にこれからは御両親にもあなたにも素の自分を見せていきたい」とかはぐらかす事はできると思います。

そうでなくても、これからは攻撃的で嫌われ者な面を少しずつ出してみてください。
演技に気づかれるか心配なら、精神に支障をきたしたと称して精神科に通いだしたと彼に言えば、突飛で不評な行動も病気のせいだと認識されやすいかも。
あと、嫁にしたくない女とはどんななのかという研究も是非!しててソンはないですよ。
    • good
    • 0

他の方のお礼も合わせて読ませていただきました。


両親に迷惑を掛けたくない気持ちはよく分かりますが、今
置かれている状況が状況なのでちゃんとご両親にありのままを話し、協力してもらうべきです。

きつい言い方ですが、「○○されたらどうしよう~?」なんてそんなへっぴり腰でどうしますか!
彼に恐々対処しているのが丸分かりで、余計に横柄な態度に出られるだけですよ。

信頼のおける友達に頼むのも一考だと思いましたが、喧嘩に巻き込まれ、それこそその彼に暴力を振るわれ後々質問者様がつき合い辛くなるのも嫌でしょうから、やはりベストなのはご両親ですよ。
もしかして、ご両親まで手をだす可能性があるかも知れませんが、どちらにせよどんな事があってもご両親はあなたを守ってくれますよ。

そして、本当に暴力沙汰になればその足で警察へ行けばいいことです。
被害届も受理してくれるでしょう。
後は、引越しもそうですがこれもご両親の手を借りてしまいましょう。
場合が場合ですのでいい歳をしてなどと思っている場合ではありません。
一人で行動するのは危険きわまりないです。

早く彼と手を切り、新生活を始めて頂きたいと思います。
    • good
    • 0

再びNO.10です。


なんだか人事じゃなくて、本当にshino314さんが心配でなりません!
警察や自治会に訴えてもあまりあなたの力にはならないですよ!
だって彼があなたのアパートに移り住んだのもあなたが任意でしたこととみなされるからです。
この事は是非、お父さんとお母さんに相談された方がいいです!「この年になって親に心配かけさせたくない」なんて思わないで下さい!
一番あなたにとって力になってくれるのは親御さんだけです!
「死んだ方がまし」とまで思い込み、あなたは悩んでるのですからこの問題は深刻です!
ご実家に怒鳴り込んでくる危険性があるのならしばらくは友人宅や知人宅にでも身をかくして、彼には手紙などで「遠方に移り住むことにしました。今すぐここから出て行ってください。出て行かなければ警察へ訴えます!!」くらいの事しなければ分かれるのは難しいと思いますよ。
本当に頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

justさん、心配してくれてありがとうございます。一度、親に相談してみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 00:39

大変ですね心情お察しします。

警察に行く件ですがご両親に事情は話せますか?もし話せるならお話ししてご両親と一緒に警察に行くといいと思います、できればお父さんに「うちの娘が相談したのに取り合ってくれなかった!何かあってからじゃないと何もしないのか!?」って、警察もご両親が一緒ならただならぬ気配を感じ取って真摯に対応してくれるはずです、たぶん一緒に行って家を出て行かせるとか、鍵を変えるときに立会ってくれたりもします。

それか普通に引越し業者を呼んじゃうってものいいですよ、業者に口止めすれば引越し先は言いませんし。荷物を実家に運ぶとしてもです。簡単なのは彼が居ないときに家に友人に来て貰って、居ない隙に鍵を変える、ドアなどを叩いたり、外で怒鳴るようならすぐ110番(その前に相談に行ってるとスムーズだと思います。一緒にいる友人には全て事情を話して警察で証言して貰えばいいと思います、この時何かあったら怖いので、男性の友人1人に女性の友人1人あなたの3人でいるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。もう一度、警察に相談しに言ってみます。引越し業者を使う手もいいですね!

お礼日時:2006/03/04 00:38

お若いのに大変ですね。


こんな男が住みつかれ居座られるとあなたが身動きできない状況がとても気の毒です。
アパートの保証人は親御さんでしょうか?
もし、あなただけが彼を残してこっそり逃げてしまったら家賃は滞納し、保証人に支払い請求が来ることは間違いないですね。
こっそり逃げるのは簡単です。一人分の引越しなら半日もあれば短時間で荷物ごと引き上げるのは可能ですよ。
もし、本格的に彼から逃げたいのなら、彼に隠れて新しい住居を探された方がいいと思います。念の為職場も変えて、できるだけ離れた場所に移り住んでください。
家賃は新居と今のアパートと2重支払いになりますが、しばらく我慢して、彼とは手紙か電話で話をつけた方がいいです。
この手の男では二人きりで別れ話をするのは大変危険です!
彼はあなたのご実家はご存知なんですか?
ご実家が遠方で彼がご存知じゃなければいいのですが・・
近ければきっとご実家まで怒鳴り込みに来るでしょうから、あなたの事は必ず口止めしておいてもらう方がいいでしょうね。
逃げ場を失って間違ってもこんな男とは絶対に結婚しないで下さいね。
shino314さんの幸せとご無事を祈っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証人は親になっています。もう、この歳になって親には迷惑をかけたくないので、この話は一切していません。
彼は私の実家を知っているので、もし私が逃げ出したとしたら、
まず一番に実家に怒鳴り込みにくるでしょう。
そのときには親に言っておこうと思っています。
他に住むところを探そうと思っています。ありがとうございます。
今も彼がいるので、コソコソと書き込みをしています。
もうこんな気をつかう生活なんて、嫌です。。。

お礼日時:2006/03/04 00:10

再びNo3です。



そっかぁ。かなり深刻なようですね。
みなさんおっしゃってるみたいに、警察ってのも方法ですね。
さっきも言ったけど、十分ストーカー状態じゃない??
No5の方がおっしゃってるように地方自治体にはこのような相談を受けてくれる部署がありますよ。
(大体、住民課とか市民課が担当してるカナ。たしか
まれに総務課がしてたりも)

間違っても「仕方ない」で結婚はしたらだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうどうしようもできなくて、「結婚するしかない」と人生をあきらめていました。
このままなら死んだほうがましかとも思ったこともあります。
もう一度、警察や地方自治体に相談してみようと思います。
地方自治体というのは市役所とかでいいんですか??色々調べたのですが、良く分からなくて、、、

お礼日時:2006/03/03 23:44

これまでの解答やそのお礼を読ませていただきましたが、かなり異常な状態ではないかと、お察しします。



法律的にいえば、「不退去」或いは「不法侵入」という刑事犯罪になると思います。
あなたの部屋を占拠して立ち退かない人物がいるということで、以前警察に相談したこともあるようですが、何が問題なのかをはっきりとさせ、警察に届けた方が良いと思います。

こうした言い方は、失礼かも知れませんが、あなたが毅然とした態度をこれまで取らなかったことが、だんだん問題を複雑にしてきたような、気がします。
あいまいな態度を取っていたために、相手から甘く見られていたのでは…断固たる行動をとりましょう。

この回答への補足

そうですね。私もすこし甘い部分がありました。
「彼に怒鳴られるのではないか?」とか、「復讐されたらどうしよう?」という思いが強いので、あまり強く言えないんです。彼が怖いんです。彼野機嫌を取ったり、彼に従ったり…、怒鳴られるから我慢してました。でも、これ以上苦しみたくないので、もう一度警察に相談しにいこうと思っています。

補足日時:2006/03/03 23:39
    • good
    • 0

>彼に「別れたい」と言いつづけていました


『別れたい』ではなく、『別れます。さよなら』でないと。
前者じゃ、相手にお伺いを立ててるみたいよ。まあ、そんな彼じゃ
言い方を変えたところで何も変わらんと思うが、一応。

さて、結婚してるわけじゃなんだし、荷物まとめて出てけばいいんじゃない?
その彼って仕事してないの?ずっと家に引きこもってんの??
だったら、荷物は諦めればいい。その彼と一生共に過ごすことを考え
たら今持ってる荷物なんて安いもんでしょ。どうしても手放せない品は
カバンに詰めて持っていきな。
仕事してるんだったら、仕事に行ってる間に引越し。
で、アパートは彼に内緒で解約手続きしておけばいい。
彼の事情なんて知ったことか。30歳なんだから、無くなったら無くなったで
自分でどうにでもできるでしょ。
むしろ、彼の為を思うなら厳しく対処。自力で生きろと谷底に突き落とす
気合で対処しましょう。

実家に帰って、彼が怒鳴り込んできたら、決して玄関は開けず、警察呼びましょう。

この回答への補足

彼は事情があって、ここ2ヶ月くらい仕事をしていません。
なので、最近は生活費も私が出しています。

家を出て行く気はいつでもあるのですが、家の荷物をどうするかで悩んでいます。アパートの解約手続きをして、荷物(テレビ)などを置いて、家を出ていった場合、荷物はどうなるのでしょうか?アパートの管理会社が片付けてくれるのでしょうか?その辺が気になります。

補足日時:2006/03/03 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。 高校生です。 自

初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。
高校生です。

自分は正直この恋が良いのかが分かりません。好きになってから2ヵ月たってもラインも聞いてませんし、学校で話す事しかしていません。

自分はこれでは駄目だと思いますが正直怖いです。初めて付き合った子と同じ目に合うんじゃないとか考えてしまいます。

ですが2ヶ月経って分かった事は最初と全く別の女の子です性格から全然別です。

自分は今ラインを聞きたいです。けど頭に過るのは前と同じ事ばっかです

本当に自分が嫌いになってきます。

真剣に悩んでいます。回答お願い致します。

Aベストアンサー

ゆっくり近づいてみるのはどうでしょう。
女性もひとりひとりまったく性格が違うので、同じ人はいません。
まずは相手のことをよく知ってからでいいと思います。
友達になるだけなら、裏切られても気にしようがないはず。
ラインを聞いてみましょう。
まだお付き合いすることまで決めなくてもいいです。

また、いっそのこと、
そのことを相手の方に相談してみれば、勇気がいるかもしれませんが、
なおいいと思います。
こちらの事情を相手に教えることにもなるし、
また相手と距離を詰めすぎない形で、知り合いになることができます。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q元彼に会うのが怖いです 高2♀です 元彼と別れたのは1年前です 喧嘩別れです 付き合ってる時に友達

元彼に会うのが怖いです

高2♀です
元彼と別れたのは1年前です
喧嘩別れです
付き合ってる時に友達が私の元彼に告白をして、気まずくなるから学校だけでも側に居させてと言われたので心配をし、共に学校で過ごすようになりました
そしたらその友達は教室で抱きついたり下ネタで元彼と盛り上がったりして私があの場に居づらくなりました
フィリタリングがあって下ネタが全然わからず、会話も続かなくなって喧嘩して別れました
その後、すぐにでも仲直りしたくて何度も謝り続けましたが逆に怖がられました

もうすぐ私は学校をやめます
引っ越しするんです
そこでこれまでの思い出話を友達と語ってたら元彼のことが出てきました
正直まだ未練があることを言うと、友達が元彼にそのことを伝えてしまいました
すると元彼から話があるなら直接会って話すか、直接が無理ならLINE追加して話してと言われました
会うのが怖くてつい逃げてしまいます
LINEも追加するのが怖くて、追加してから何を話したらいいのかわかりません
このまま気にせず引っ越すか、元彼に話すべきか悩んでます

Aベストアンサー

引越は良い機会だと思いますよ。

そもそも、友達から告白された元カレが態度をハッキリさせず、調子に乗った友達と元カレが絡み出したのが別れの原因でしょ。

その後あなたが何度も謝っても仲直りしようとしなかったのですよ。

それが1年も経って、あなたの気持ちを知って、会っても良いだの、LINE追加なら良いだのって、何様なんでしょうね。

まあ、あなたが一時的にでも好きだったわけですから、まったくの赤の他人というわけではないでしょうけど、思い出にした方が良いと思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q恋愛相談です。 一年ほど付き合って別れた元カレがいます。 しかし別れてから1ヶ月後 やはりお互い

恋愛相談です。

一年ほど付き合って別れた元カレがいます。

しかし別れてから1ヶ月後
やはりお互い好きだとなりましたが
彼は今は仕事に専念したいから付き合えないと言われました。
しかし私のことは好きだと言っていました。
(この時点では5月ごろです)


私も今は付き合わなくていい。でもずっとあなたを応援してる。と伝えました。

しかし彼の態度がそっけないというか
冷たいです。

ラインはかえってきます。
誕生日プレゼントも先日あげましたが
少し照れながら
あ…ありがとう…!!!みたいな感じで
まさかもらえると思ってなかったかのように
言ってました。


私も彼に会うと緊張したりして
うまく挨拶もできなくて
でも本当に大好きなんです、。

彼は来月から仕事のことで
外国に行ってしまいます。、



このまま 待っていてもいいのでしょうか。、



彼は本当にシャイというか
恋愛相談など周りにもしないタイプなので
彼の考えていることが分からないです。


2人で話し合うのが1番いいと思うのですが
その勇気もなかなか出なくて…という感じです



彼はどう思ってそういうそっけない行動をとっているのでしょうか、、



ちなみに付き合っている頃などは
学校でも普通に接せていました。

恋愛相談です。

一年ほど付き合って別れた元カレがいます。

しかし別れてから1ヶ月後
やはりお互い好きだとなりましたが
彼は今は仕事に専念したいから付き合えないと言われました。
しかし私のことは好きだと言っていました。
(この時点では5月ごろです)


私も今は付き合わなくていい。でもずっとあなたを応援してる。と伝えました。

しかし彼の態度がそっけないというか
冷たいです。

ラインはかえってきます。
誕生日プレゼントも先日あげましたが
少し照れながら
あ…ありがとう…!!!みたいな感じで
...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに、シャイなのでしょう!でも、きちんと話さないと終わるかもしれません!メールでもいいのでは?外国に逹つ前に相談を!その後は、メール交換を続けましょう!素っ気ないのは、シャイだからかも?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q付き合って2週間の別れ方 私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスの

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから一緒に帰るのが面倒だと思うようになってしまいました。1人で帰るのが楽だなーって思ってしまったんです。
デートのお誘いもあったのですが、面倒だなと思い、はぐらかしてしまいました。

一緒いて楽しくないわけではないし、彼がとても嫌いとかではないのですが、私がもともとサッパリした性格の上に、恋愛経験の少ないからか、彼の『一緒に帰ろう』などといったお誘いが面倒だと感じてしまいました。

彼も私も恋愛経験がほぼなく、お互いに1人目です。
彼は、『気になることとかあったらなんでも言ってね!』とか言ってくれましたが、彼の優しさや丁寧さに気を使ってしまい、『本当は1人で帰りたい』『その日は面倒くさいから…』なんて友達との会話のような自分勝手なこと言えません。
こんな事を考えてるうちに、お付き合い自体が面倒だと思ってきました。

普通の女の子にとってはきっと、彼氏からデートとかお誘いが来るのはとても嬉しいことなのだと思いますが、私はそうではなく、親しい友達でなんでも言い合えるような関係者 で、いつの間にかお付き合いになってたぐらいの人がいいなって思ってきました。
彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

上にも書きましたが、彼の事が嫌いではないし、出来ればこれからも友達として、クラスメイトとして、普通にしゃべりたいと思っています。もしかしたら、進学先が同じになる可能性もあるので…。

自分勝手だ、ということは分かっているのですが、彼は受験もあるのでできるだけ勉強に強く影響を与えないような、友達としてこれからもしゃべれるような、彼が恋愛を諦めたりしないような別れ方をしたいです。
どうしたらいいでしょうか。教えてください!




前に、彼はまたデートに誘ってきました。前にはぐらかして先延ばしにしたものです。
デートに行くと、いろんな人にバレてしまうし、私は彼との関係も友達との関係も崩したくないのでみんなの受験が終わるか、卒業するまでバラしたくありません。
これは卒業するまで待ってと言った方が良いのでしょうか。
バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って、友達に戻った方がいいのか、全部言った上でもう少し付き合ってみたほうがいいのか教えてください!

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく「バレたくない」という気持が強いのであれば、それ以上に「彼が好き」という気持がないことになります。

それなら、「メールのやり取りや日常的な接触にしたい」と彼に伝えるか、別れるかしかありません。

自分の気持ちを正直に伝えて、あとは彼がどう受け止めるかです。


人気Q&Aランキング