プロが教えるわが家の防犯対策術!

このかたについて詳しく知っている人教えてください。

この人のCDって日本で出てますか?

A 回答 (4件)

eruptionさん、はじめまして。


ランドウは79年にLAのベイクド・ポテトというライヴハウスで2度見ました。

その頃は未だレコード・デビューしておらず、デイヴ・ガーフィールド率いるカリズマというグルーブでギターを弾いていました。しかし・・・その独特のサウンド、プレイ・スタイルは圧倒的で、「これでデビュー前の新人とは!」と驚いたものです。

1度はリー・リトナーも見に来ていたし、早くから注目されていたのかもしれません。

カリズマ自体のサウンドも、うんとヘビィーなジェフ・ローバー・フュージョンといった感じだったのですが、彼らのレコード「Dream Come True」「Cuba」またソロ・アルバム「cales from the bulge」では、その圧倒的なプレイは聞くことが出来ません。(他のCD、レコード等は知りませんが)

しかし、あのプレイをどうしても聞きたくて、色々と集めたのですが・・・
Joseph Williamsというボーカリストのレコード(タイトルも「Joseph Williams」MCA-5316)で、聞くことができました!!(81年頃のレコード)

これは、CD化されているかどうかは知りませんし、レコードもかなりレアの部類のようですが、お勧めの1枚です。(・・・今聞きながら書いてます^ ^)
    • good
    • 0

ヴィニー・カリウタ(Ds.)のソロアルバムに参加してました。


そこでのプレイは、売れっ子スタジオマンとゆうより
いっちゃってる無名ギタリストとゆう感じでした。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bb2 …
に、超詳しいディスコグラフィーがあります。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bb2 …
    • good
    • 0

日本でCDは出ています。


クール・サウンド(下のURL)の新レーベル「クール・ワン・ストップ」から
Karizma「Document」(COOS-2021)
Michael Landau「The Star Spangled Banner」(COOS-2022)
Michael Landau「Michael Landau Live 2000」(COOS-2023)
カリズマはマイケル・ランドゥがメンバーに入ってます。
あと、他のレコード会社からソロ名義やバーニング・ウォーターというグループ名でCDが出ています。
L.A.のスタジオ・ミュージシャンなので多くの作品に参加しておられます。
リチャード・マークスの作品(特に初期~中期)には大体参加しています。
ゲームのサントラなんかでもプレイしてたりします。

参考URL:http://www.coolsound.tms.to/
    • good
    • 0

出てます。


ソロアルバム「cales from the bulge」
その他にもあると思いますけど、私は知りません。


プレイ自体は日本のアーティストの作品でも松田聖子、大貫妙子ほか、多く聴けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!