アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、読んだ漫画でワンシーンが頭にこびりついてるんですが
タイトルと作者が思い出せません。

ポニーテールの女の子が、好きだった彼氏にポニーテールが嫌いって言われてポニーテールをやめてしまう話だったと思うんですが

ポニーテールしかキーワードが無いんですが
判る方いましたら教えて下さい
短編のコミックだった気がします。

A 回答 (4件)

上田美和の「ガラスの鼓動」の4巻に収録されている読みきりではないですか?



参考URL:http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この本は持っていたのですが同時収録のものとは気付きませんでした
読み返してみたらそうでした
もっとメジャーなじゃない人のような気がしてたのです・・・
気にいってた話なので思い出せてすっきりしました。

お礼日時:2006/03/05 18:26

水沢めぐみさんのポニーテール白書じゃないですよね?


りぼんに連載されてた、けっこう昔のマンガです。

剣道とかでてきたような?
でも短編じゃないからちがうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは読んだ事がありますが内容は違いました
わりとおもしろかったですけどね

探してたのは下の作品でした。

お礼日時:2006/03/05 18:28

立川恵の「怪盗セイントテール」の番外編…でしょうか??


怪盗をやっていた主人公と、それを捕まえようと追いかけていた刑事の息子が無事彼氏彼女になったあとのクリスマスの話にそんな感じのがあったような気がします。
ポニーテールは以前彼氏が追いかけていた怪盗のときの髪型で、彼はポニーテール(怪盗)と髪下ろしているとき(素)とどっちが好きなのかと彼女が悩むって感じなストーリーでしたが…
うーん、なんかちょっと違う気がしますね。。
ご参考までに<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本は読んだことがありません。
でもチョット面白そうな話ですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/05 18:25

私に分かっているのは、とても答えられそうにない事ですが……


何年前くらい、とかあった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き足したつもりで書き込まれてませんでした
10年位前のもので
フレンドかマーガレット系でした

お礼日時:2006/03/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!