大学時代に付き合っていた彼は今のわたしに大きな影響を与えた人で、本当に良い付き合いをしました。
様々なことがあって別れてしまい、別れた後数年は未練を引きずっていましたが、
今はわたしも良い伴侶に出会い、幸せな結婚生活をおくっています。

そして、昨年彼もめでたく結婚したのですが、その相手は同じ大学の同級生で、
わたしも友人として在学中も卒業後もよく一緒に遊んでいた子です。
彼女は相談No.200530で書いた子でして、わたしとはあまり相性の良くない相手のようで、
付き合うことを聞いた時は正直に言って心がざわざわしてしまいました。

彼とは良い付き合いをしたし、今でも忘れられない思い出ですが、未練があるというわけではありません。
でも、大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うと聞いてどうしても心が落ち着かなかったのです。
彼らはついに結婚しましたが、結婚式に呼ばれるどころか結婚することも知りませんでした。
その後、年賀状すらこちらが出しても彼らから届くことはありません。
(彼らが結婚する前は年賀状もきたし、一緒に遊ぶ機会もあったのですが・・・)

大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うことで心がざわざわするのはおかしいことでしょうか?
それと、彼らとはこれから連絡をとらないようにするべきでしょうか?
アドバイスや意見がありましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


少しあなたとは違うかもしれないけど自分の経験を書かせて頂きます
私には7つ年下の大事な男友達がいます

一緒のお布団で寝ても何もない関係です
酔っ払って軽いキスぐらいはほっぺにした事有りますけど・・・

その彼と私は遠距離に住んでいてメールと電話で連絡をしあいますが
お互い自分が充実してるときはあまり連絡しません
悩みがあるといのい一番に相談したりするなかでした
その彼がおととし×2の8つ年上の子持ち女性と結婚しました
1年の同棲を経てでしたのでみんなが反対する中、私だけは応援していました

で無事結婚したのですが・・・
なぜか彼女は私のことを嫉妬してやきもちがだんだんひどくなり
私の所に嫌がらせの電話がかかってきたり家出をしてみたり
子供を置いていなくなったり
挙句の果てに彼に怪我をおわせて・・・・
泥沼の離婚・・・
私は彼女とは面識はありませんでした
ものすごくやきもち焼きだと聞いていたので
私からはほとんど連絡はせずもしどうしても連絡があるときは
携帯へは電話せず彼の会社へ電話していました

で彼女にも紹介してね 仲良くしたいからといっていたんですが
私の勝手な気持ちだったみたいですね
結局私は彼と彼女を応援したつもりで一番傷つけてしまったようです

彼とはその後も仲良しですが・・・やっぱり私は少し負い目みたいに感じています

だからお付き合い的には年賀状を返事を期待せずに出すぐらいでいいのではないでしょうか?
異性の友人は出来にくいしかけがえのないものですが
友人の家庭や幸せは大事にしてあげたいですものね

落ち着いたら連絡くるかも知れないし
気長にお付き合いしましょうよ

彼はあなたの事わかってくれていると思いますよ
的外れだったらごめんなさい

ただ私のような思いはして欲しくなかったのでおせっかいしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たいへんな思いをなさったのですね。
わたしも今回の彼とは別人で親友と呼べるほどの男友達がいたことがあったのでお察しいたします。
男女間の友情は成り立つと信じていますが、相手に彼女ができると自分たちの感情だけでは行動できなくなり、
少しさみしいですよね。相手の幸せを考えれば考えるほどがんじがらめです。

でも、彼らとの友人関係などすべてがこれで終わってしまったわけではないかもしれないし、
とにかく今はそっとしておくことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:51

気持ちはわかりますが、仕方なくも思います。

正直私も似たような経験ありますが、結婚を知ったのは共通の知人からでしかも出来婚と..!誰にも言わないけどザワザワしてた。でも思いが通い合って大好きだったのはあの日あの時の彼で、今は私の中にある彼ではないんだなって。これで本当の意味で思い出にでき、いい区切りができたと思えたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験がある人からの回答はすごくうれしいです。どうもありがとうございます。
わたしも彼らの結婚を知ったのは結婚式のたった二日前。
共通の友人から電話があり「あさっての式の後、どこかに泊まるなら一緒に泊まらない?」と言われて、
「一体なんの話?」って。(わざわざ以前彼と付き合っていたわたしに電話したその友人も友人ですが)
びっくりしてパニックになっちゃって、その晩は興奮して眠れませんでした。

大好きだったのはあの日あの時の彼で、今は私の中にある彼ではない、というのはすごくわかります。
わたしも本当の意味で思い出として、彼らの事は遠くから幸せを祈るだけにしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:40

こんにちは。

悩んでますね~。よく見たら、その彼女の件で
3つも質問ありますよね。それ全部読んで思ったことは

「考え方はひとそれぞれ」    ・・・ですかね。
もともと意見のあわない二人なのに、男がからめば悪化して当然です。
rubyredさんがざわざわしているように、女友達もざわざわ
してるんじゃないですか?
自分の旦那さんが元カノと連絡とって、嬉しい人なんていないと思います。
というよりも、一番連絡をとって欲しくない相手なのでは?

rubyredさんの気持ちもよくわかりますが、
元彼のことを大切に思うなら、二人が上手くいくように
心で思ってるだけにしておいてはどうでしょう。
いくら苦手な女友達でも、元彼にとっては一番大切な人なのです。

・・・と女友達の味方のような発言ですが、私も実はrubyred
さんのような考え方をするタイプだと思います。
がんばってくださいね。

この回答への補足

一点、補足させていただきます。
彼女についてはふたつ質問しましたが、常識観についての質問は彼女だけについてだけではありません。
友人は(わたしも含めて)個性が強い人が多く、それぞれ確固とした自分をもっていますので、
人に理解してもらえないようなもめごとや意見の行き違いが多いのです。
それで、もっとたくさんの人に意見を聞いてみたい、と思ったわけのです。

補足日時:2002/01/18 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女友達もざわざわしてる、という一言に妙に納得。きっとそうなんでしょうね。
彼女は付き合うことが決まった時にわざわざ帰省していたわたしの実家まで電話をかけてきて、
「あなたから彼の相談を受けたのがきっかけで彼と仲良くなれた。付き合えたのはあなたのおかげ。
これからも彼とは今まで通り仲良くしてね」とまで言われたんです。
そういうわけで付き合っている期間は一緒に遊んだこともあったし年賀状もそれぞれから届いたのに
結婚した途端に連絡も年賀状もだめになったのが一番疑問だったんです。
でも、よく考えれば、強がりの彼女ですから本当はずっといい気持ちがしなかったのかもしれないですね。
結婚を機に強がるのをやめていやなことはやらないことにしたのかもしれません。

これからは彼らのことはそっとしておくことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:32

普通だと思いますよ。

せめて自分が認める素敵な女性相手なら、しかたないとあきらめもつくでしょうが、自分が認めていない人が相手だと、私があの人より劣っていたのかと私なら考えてイライラしちゃうかも。プライドの問題ですね。あ、もちろん、あなたが同じかどうかは別ですよ。あくまで私の意見として・・・・(^^;

今までは年賀状も彼1人に届いていたのでしょうが、これからは奥さんと二人の場所に届くわけで・・・昔の彼女が気になる女性はいるものですし、今彼が奥様を大事にしようと考えているなら、変身しないように心遣いしてもおかしくないでしょう。あなたが彼のことを、今の生活を捨てても取り戻したいという情熱を持って慕っているなら話は別ですが、そうじゃないのなら、もう連絡は取らない方が良いかも。先の方も書かれていますが、今ご自分がもたれている幸せな生活をより幸せな物にするよう、気持ちを砕いた方が有意義に思えます。

大丈夫です。誰でも経験のある一時的な感情だと思いますよ。

この回答への補足

一点だけ補足させてくださいませ。
年賀状は以前から彼と彼女それぞれに出していて、彼らが付き合っている間も両方から返事がきていたのに、
結婚した途端、こちらが出しても返事すらこなくなったんです。(他の友人は出していなくてもきた、と言っていました)
付き合っている時は出したのに結婚したら出さない、っていうのがなにより疑問だったのです。

補足日時:2002/01/18 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちがわかってもらえてとてもうれしいです。
彼のことは忘れられない良い思い出であり終わった事だと思っているので
今ある自分の幸せを大事にしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:15

お気持ちすごいわかります。



もう気持ちはないにせよ、好きだった人があまり仲のよくない女友達と結婚したというのは心がざわざわするのももっともです。
年賀状やつきあいを断たれてしまったのは、相手の女性にも当然あなたの存在を意識してるということですね。
女性は嫉妬深いイキモノで、結婚したにせよ、彼女にとってあなたは夫の好きだった人ということで、少なからず好意的には思われていないと思われます。

同じ大学なので、連絡をとらないというのもおかしいのかもしれませんが、常識的にいって、相手が無視してくるのなら、そのままそっとしておいていいのではないでしょうか?わざわざ火の中の栗をとるような事をしないほうが、いいのでは?と老婆心ながら思います。

今はあなたも幸せな生活を送ってらっしゃるのですよね。
その分、ご主人に甘えてはどうでしょう?

私ならそうします。
今 のほうが大事だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがわかってもらえてすごくうれしいです。
この話をした友人に、「そんなこと言ってるから未練があると思われるんだよ」と言われ、
そんなんじゃないのに・・・と思ったことがあったんです。
(未練があった時期が長かったので、わたしが結婚後も未練があると思っている友人もいるらしい)
相手が無視してくるのなら、このままそっとしておくのがやっぱり一番ですよね。そうします。

今のほうが大事だから、というお言葉が胸にしみました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼氏と結婚しても大丈夫か。 31歳、同い年の付き合って1年の彼がいます。 結婚の話も冗談でちらほら出

彼氏と結婚しても大丈夫か。
31歳、同い年の付き合って1年の彼がいます。
結婚の話も冗談でちらほら出ますが、彼は本気ではなさそうです。
私もそろそろ結婚がしたいです。
でも、彼は自分の給料でやっていけるか不安と言っています。
彼の年収は500万円。
十分だと思います。
お金のかかる趣味があり出費が多いようにかんじます。
それに、普段のデートでもとても金遣いが荒くて躊躇なくなんでもポンポン買って行きます。
私は理由があり低所得だから、デート代は彼がいつも出してくれるので助かっています。
彼とは金銭感覚が違いすぎます。
とても、優しく尽くしてもらってばかりでとても感謝してますが、金銭感覚の違いがとても引っかかります。
年収500万で生活できないわけないじゃないですか!⁉︎
結局、お金を自由に使えなくのが嫌だから結婚はまだしたくないんだと思います。
色々考えてたら彼のことが冷めてきました。
ブサメンのくせしてかっこつけてるところとかキモいって思えてきました。
つまらない話をしては自分の話に自分で笑ってたりとか、冷静になってきました。
私は子供の頃にお金で苦労してきたのでお金では苦労したくありません。
なので、収入はあるけど、出費が多いかれとの生活が不安です。
カードの支払いだけで毎月6万はあるそうです。
それに趣味の燃料代や管理費、修理費など、しょっちゅう出費があるようにかんじます。
こんな彼は結婚しても変わらないですよね?
本気で結婚も考えてないですよね?
このことを彼に上手く伝えるにはどうしたら良いでしょうか?
別れて他の人と結婚するべきでしょうか?

彼氏と結婚しても大丈夫か。
31歳、同い年の付き合って1年の彼がいます。
結婚の話も冗談でちらほら出ますが、彼は本気ではなさそうです。
私もそろそろ結婚がしたいです。
でも、彼は自分の給料でやっていけるか不安と言っています。
彼の年収は500万円。
十分だと思います。
お金のかかる趣味があり出費が多いようにかんじます。
それに、普段のデートでもとても金遣いが荒くて躊躇なくなんでもポンポン買って行きます。
私は理由があり低所得だから、デート代は彼がいつも出してくれるので助かっています。
彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんとしては、趣味に十分お金が使えて、あなたという存在があって、ですから、今の生活に不満はないはずです。

一応、結婚を口にするのでしょうが、まったく現実的な話ではないし、将来のことも考えてはいないでしょう。
たぶん、今現在の生活が最低限保証される状況でなければ結婚は考えないと思いますよ。

あなたが年齢的なこともあって、真剣に結婚のことを考えるのであれば、彼氏さんはダメですね。
「金遣いが荒い」というのが決定的です。
金銭感覚はよほどの事がない限り変わりません。

まあ、夫婦で同じ金銭感覚ならいいんでしょうけど。

堅実な男性はたくさんいますよ。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。
ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。
ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトで...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
感謝の言葉大事だと思います^^
「ありがとう」「ごめんなさい」この言葉を
口にするのは難しいですね^^;
素直な気持ちで言わないと伝わらないと思いますが・・・
彼がいたころ食事に行ったとき
「初めはご馳走様って言われるほど食べさてないよって
言ってくれたのになぁ(ーー;)」って言ったら
彼が「ご馳走様も言わないで、当たり前みたいに
食べてるやろ!」と言われドキッとしたことがあります^^;
それからは「ご馳走様」って言うように気をつけました。
いつも感謝できるといいと思います♪
が、難しいですね^^;

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q振ってきた元彼と未だに付き合っていたころのような他愛のないLINEをし続けています。 ケンカばかりだ

振ってきた元彼と未だに付き合っていたころのような他愛のないLINEをし続けています。
ケンカばかりだったので、一旦頭を冷やそうということで別れました。ですが、元彼が連絡は今まで通りとっていたいというので続けてしまっています。
彼がどう思っているかはわかりませんが
私は復縁したいと思っています。
すぐにとは言いません。このまま、すぐによりを戻してもお互い疑念を抱えたままになると思うので…。
ですが、このまま連絡を取ることに意味はあるのでしょうか?連絡を無視しようかと悩みましたが、そのまま嫌われてしまうのではないかと不安になってしまい、なかなか踏み出せません。。
みなさんのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるようになるので、
少しこのままでいてはどうでしょうか?
相手もあなたも
見極めの時間なんでしょうね。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q心も体もぼろぼろです! 何度かこちらに相談させて頂きました… 私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と不倫してるようで惨めで情けなくて…

でも 彼と離れる辛さには耐えられる自信もなく…
元嫁 子供達が彼の家に泊まる 勿論 元嫁ともエッチもあるでしょう!

元嫁は私の存在は知りません!FBに家族写真、パパだけの写真、コメントが載り、彼が幸せならとなにも言えません…

彼と離れたら辛いはずなのに、一緒にいても 淋しくて 虚しいんです…

彼は病弱な私や8才の娘にもとても優しいです、運動会の場所取りやら 昼、夜働く私の為にに娘の面倒も見てくれます…

彼に元嫁が居るし 私はもう いらないよね?と聞けば 必要だと…
私は彼を愛しています!年下の彼 いつかは捨てられる覚悟で始まった恋ですが…

私と彼は色恋だけじゃない お互い何かあって一緒にいると思います…

彼にも同じ事を言われました
だから、彼は元嫁がいても私と別れるとは言わないんです…

でも、辛いです、毎日不安で彼が隣に寝ていても 寝れなくて…
心が壊れそうです…

支えの人がいる 幸せな事だと思います!

18で結婚 たいした恋愛もしてきてません…

失恋もないです…
一緒に居ても切なくて虚しくて 寂しいのは何なんでしょうか?

誰にも相談できません
助けて下さい…

もー限界で立っているのも限界、倒れそうです…

愚かな女だとわかっています
彼を愛し過ぎました…

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と...続きを読む

Aベストアンサー

身を引く、という言葉をよく使われますが、

彼から嫌われれば、というか
彼からも終わりにしたい

という前提なら「身を引く」なのですね?

結局、彼次第の選択であって
主さんの本心は
「別れたくない」のでは?

主さん、本当は彼にどうして欲しいのですか?
主さんの希望を彼は叶えてくれるのですか?
彼に「必要だ」と言われるのなら、それなりの行動を取ってもらえばいいだけなのではないでしょうか。

身を引く覚悟があるなら、ここで質問するよりも!
彼としっかり向き合ってみましょうよ。

で、この先の未来も彼と一緒にいたいのかを考えてもいいと思います。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報