忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

会社から自宅謹慎を命じられてしまいました。
(理由はわかってますが)
さて、これって本当に自宅にずっといなくてはいけないんでしょうか?
自宅から電話やメールで仕事をしてはいけないのでしょうか?(取引先とのやりとりが多い仕事でして)
法的に拘束力はあるんでしょうか?

どなたかお願いします

A 回答 (1件)

法律上の権利義務を遂行するために外出する場合、あるいは生活するために必要な手続き等に外出する場合の外出は許されますが、レジャー等で外出することはできません。

もちろん電話やメールで仕事をすることはできません。法的拘束力は,会社の規則に定めがあるかないかで決まります。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう一点いいでしょうか? 勤務時間外や休日に私用で外出するのはどうなのでしょうか?

• 0