大阪日本橋「でんでんタウン」近辺で、「昆虫王者ムシキング」のカードを販売しているお店を教えてください。明日、田舎の甥(小2)が遊びに来るのですが「ムシキング」のカードが欲しいらしく、店を何件か見つけておいてくれとの事。あちこち探して「イエローサブマリン」「ゲーム探偵団」で販売しているらしいとの情報は手に入れましたが、他にあれば是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ムシキングのカードは 基本的には販売してあるものではないのですが・・・



 ゲームセンターにある 業務用のゲーム機で、
そのゲームを始める際に 1枚もらうことができます。1回100円です。
出てくるカードは カードが出るまでわかりません。
 そのカードを ゲーム機中央のカードリーダーに読み込ませれば
ゲーム中にそのカードに描かれた ムシやワザが使えるというものです。

 「購入」を考えているのでしたら、特定のカードを求めているのでしょうか。
 そうだとすれば たぶんそのカードは 1ゲームの定価である100円よりも
高く売られてあるものと思われます。
なかには プレミアがついて かなりの高額になっているものも あるそうです。
 もしそうでないとしましたら、その「甲虫王者ムシキング」のゲーム機は、
デパートなどのゲームセンター、おもちゃ売り場などに設置されてあると思いますので、探してみてください。
そして 甥っ子さんと一緒に 遊んでみてください。

 下記のURLは公式サイトですので こちらもご参照ください。

参考URL:http://www.mushiking.com/index_j.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲虫王者ムシキングのポポの父親は

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~で、まだソーマがアダー側についている時に、
ポポ「貴方は僕の父さんなの?」
デューク「ああ、そうだ」

こんな会話があったような気がするんですが、最近の話だとポポは大きな球(船?)を埋め込んである木に「父さん」と言っています。
ムシキングは見ていない回も多いのでよくわからないです。
ポポのお父さんは誰なのですか?また、デュークの正体・その木はどんなものなのか、パムは何者なのか(前回球の中に手足を縛られて入れられていたのを見たんですが)、パムに「私の娘」と言っている人物は何者なのか教えてください。

ソーマはアダーに寝返った時、寝返った理由の一つに「母さん(チョーク)がいるから」と言っていましたが、仲間を裏切ってまで母親のところに言ったのに、ソーマの顔の青い紋章が消えた後はチョークと敵対しているように見えました。どうしてなんですか?
また、ソーマとチョークがつけているあのピアス(1セットを2人でわけで片方ずつつけている?)はなんなんですか?

アダーの手下の甲虫はなんですか?ソーマのギラファしか覚えてないです。そして、まだその甲虫は手下の元にいるんでか?最近出てこない気がするんですが。
パサー、チョーク、グルム、ソーマにある(あった)紋章は誰でもつけたり消したりできるのですか?

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~で、まだソーマがアダー側についている時に、
ポポ「貴方は僕の父さんなの?」
デューク「ああ、そうだ」

こんな会話があったような気がするんですが、最近の話だとポポは大きな球(船?)を埋め込んである木に「父さん」と言っています。
ムシキングは見ていない回も多いのでよくわからないです。
ポポのお父さんは誰なのですか?また、デュークの正体・その木はどんなものなのか、パムは何者なのか(前回球の中に手足を縛られて入れられていたのを見たんですが)、パ...続きを読む

Aベストアンサー

わかるとこだけ答えます
デュークの正体 ソーマの父親 ポポの戦意喪失させるためのうそを言っただけ
ポポの父はアダーに利用されるのを嫌い自ら光になって木になった 現在ムシキングに宿る
ソーマはデュークに、あのころは血迷っていた!もう迷わない!!というようなこと言っていた(寝返った理由)
パムは地上の情報を集めるためふねが作った

Q大阪日本橋でんでんタウンで探しています

バイクのテール&ブレーキ球をLEDで自作しようと考えています。
WEBショップなどでも手に入るのですが送料などの割増を考えると1個購入だけで利用するのは
かえって無駄に感じ、大阪日本橋なら近いのでそこで探したいと思います。
探している部品ですが、LED球製作のための口金です。
一般的な型式はBAY15dダブル球口金だと思います。
できれば他の口金も手に入るお店があればと考えています。
このようなお店を大阪日本橋でんでんタウンで知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

でんでんタウンの電子パーツショップでは、千石電商が
車の電飾のLED化用部品なんかの品揃えが多そうです。

ということで、さきほど近くを通ったついでに寄ってみましたが、千石電商にBAY15D口金は置いてました。30円。他にもいくつか口金はあるようです。

http://www.sengoku.co.jp/JIKANandMAP.htm
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?code=5DBL-SKJJ

Qテレビ東京のムシキング放送時間について

子供が見たいと言うので予約録画しようとしたら、
公式サイトに掲載されている【毎週水曜夕方6:00
~6:30】は、番組表ではムシキングではなく
「遊戯王デュアルなんとか(うろ覚え)」という
番組になっています。

現在ムシキングは放送されていないのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ムシキングは終わっています
地方によっては再放送もあるかもしれませんが、レンタルでどうぞ

Q日本橋・東京駅・神田近辺で金魚を売っているところはどこでしょう?

すいません。大至急なんです…

日本橋・東京駅・神田駅近辺で金魚や熱帯魚を販売しているところを探しています…。
(水槽なども含め)

日本橋に引っ越したばかりでよく分かりません。
でも事情があってちょっと急いでいるんです…。
ネットでも販売していますが、店頭で金魚(熱帯魚)を売っているところを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

確か日本橋三越の屋上で金魚を売っていたような覚えがあるのですが、水槽を売っているかも怪しいですし、なにより自分の記憶力が怪しいので…

ちょっと離れていますが、水槽も確実に売っているところをご紹介します。

●市ヶ谷フィッシングセンター●
※ホームページ無しですが地図はココ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.21.1N35.41.19.5&ZM=12
JR市ヶ谷駅に到着すると釣堀が見えます。そこです。
金魚や小型の熱帯魚などを売っています。
私事ですが、知り合いがそこで働いていましたw

●パウパウアクアガーデン●
http://www.paupau.co.jp/
銀座方面なので、もしかしたらこちらの方がアクセス的にも良いかもしれません。
専門店なので種類も豊富です。中にいるだけで楽しめます。

水槽は重たいので、購入の際は頑張ってください。

Qムシキングのふでばこを探しています。(大阪)

ムシキングのふでばこを探しています。
トイザらスにTELして問い合わせましたが、
ドラゴンボールとか恐竜キングのふでばこはあるそうなのですが
肝心のムシキングのふでばこは取り扱いがないと言われました。

当方、大阪市内に住んでいます。
どなたかムシキングのふでばこが売っているお店をご存知であれば
ぜひ情報をお願いいたします。

あと、ふでばこに限らず、ムシキングのグッズを
多数取り扱っている店の情報等も頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この質問を読んで、ネットショップなどで検索してみましたが
ほとんど完売状態に近いみたいですね。
この状況だと、リアル店舗でも売り切れのところが多いんじゃ
ないかなあ、と予想されます。

僅かながら、ヤフオクで出品されてるものがあるようなので
検討してみるのもいいかもしれません。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%E0%A5%B7%A5%AD%A5%F3%A5%B0+%C9%AE%C8%A2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Qプロ野球カードを扱っている大阪日本橋のショップ

タイトル通りなのですが大阪日本橋にあるカードショップでプロ野球カードを扱っているショップを探しています。

自分がしっているカードショップはイエローサブマリンくらいしか知りません。

カードショップには普段いかないので場所なども教えていただけないとわかりませんがよく日本橋にはよく行くので簡単な説明でもたぶん分かると思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライムタイムやミントなどを当たってみたら如何ですか?

Qムシキングのボードゲーム

子どもが友達の家でムシキングのボードゲームをして楽しかったからサンタさんに頼むといってます。ゲームボーイではなく、人生ゲームみたいなボードゲームと言うのですが、調べてみても分かりません。以前にネットのどこかで見たような気もするのですが、どのようなものか、またどこでなら入手できるか教えてください。ムシキングって今人気だから早めに情報を集めておかないとクリスマスにあわてそうなので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありまーす!
「甲虫王者ムシキング クイズ&じゃんけんバトルゲーム」です。
セガトイズからでてるようです。
↓ご確認ください。

参考URL:http://www.segatoys.co.jp/mushiking/boardgame.html

Qムシキングのカード

(すみません、息子からの質問です。お願い致します)
ムシキングのカードについて教えて下さい。
現在ゲーム機から出てくるカードは2004春バージョンだと思いますが、出ない分をネットオークションなどで集めたいのですが2003秋バージョンとかでも同じカードなのでしょうか?それとも2004春バージョンに限定した方がよいのでしょうか?

(これは母から・・・)
このムシキングカードはカードホルダーに保存しておいて
160くらいまでの弱い?カードはほとんど使わず保存のみで楽しみ、ゲームで遊ぶのは強いカードと技カードだけということなのでしょうか?

Aベストアンサー

・息子さんの質問
最新バージョン「2004ファースト」のカードは、新しく追加されたものを除けば、今までのバージョンと違うのはデザインだけです。
どれも能力的には変わりありませんが、オークションではデザインでも価値が変わりますから、探すときは注意してください。

・お母さんの質問
公式サイトを見ていただけると分かりますが、ムシカードの能力は「つよさ」だけが全てではなく、強い技を使うために必要な「テクニック」もあり、これらは反比例の関係にあります。
他にも得意技や相性など、何を重視するかで使うカードは変わってきますから、レアなカードだけあれば良いというわけではないのです。
どうしても要らないカードは、友達と交換するか、売りに出すか、セガに30枚送ってグッズと交換しましょう。

参考URL:http://mushiking.com

Qムシキング・ラズ&ベリー・ナルティメット・ドラゴンボール等のカードゲームについて

ムシキング・ラズ&ベリー・ナルティメット・ドラゴンボールとかのカードゲームがすごいお金の無駄に感じるんですけど。
カード1枚で100円もするのをやってるのがちょっと自分には分かりません。

あと、幼稚園児が親にムシキングやりたいと頼んで普通に100円渡している光景はありえませんよね。

皆さんの意見お願いいたします。

Aベストアンサー

小学生低学年、幼稚園児の子供がいます。
ムシキングなどのカードゲーム、本当に疑問を感じています。私の子供たちは最初はまったく興味なかったのですが、友達がほとんど何がしかのカードゲームをやっていて放課後はカード持参で遊びにきます。なので自然とやりたくなり、ねだられて最高で週に1回、1回につき100円まで(つまり1回のみ)やらせていました。

たかが紙のカードに100円。興味がなくなったら何の価値もなくなるものに100円。ふだんお金は大切だと教えているけれど何の説得力もないですよね。

今、息子たちはムシキングにはほとんど飽きてナルトをやりたがっています。でも、2人分合わせて50枚くらいのカードを持ってこさせて「これで5000円だよ。今あなたたちにとって何も価値がないものに5000円使ったんだよ」と言ったところねだらなくなりました。
見せしめというと言葉が悪いですが、このカードは誰かにあげたりせず、捨てたりもせずリビングの目につくところに置いてあります。

結果的に5000円は少しは勉強料になったかなと思えるのですが、親もつらいところなんですよね。他の子供がカードゲームを持ち寄って交換したりするのを見るとそれもまた子供社会での社交アイテムなのだろうし、その輪に入りたい子供の気持ちもわかる。でもああいうカードゲーム機はまったく同じカードが出てくることもよくあって、持ってるのと同じカードが出てくると子供はもうそのカードは大切にもしない。見ていて何ともイヤな気持ちになります。

全否定はしないけれどこれを続けていくうちに「我慢しない子」「お金の価値を理解しない子」に育ててしまって結局は親がいつまでも苦労するのでは、というのが私の気持ちです。

小学生低学年、幼稚園児の子供がいます。
ムシキングなどのカードゲーム、本当に疑問を感じています。私の子供たちは最初はまったく興味なかったのですが、友達がほとんど何がしかのカードゲームをやっていて放課後はカード持参で遊びにきます。なので自然とやりたくなり、ねだられて最高で週に1回、1回につき100円まで(つまり1回のみ)やらせていました。

たかが紙のカードに100円。興味がなくなったら何の価値もなくなるものに100円。ふだんお金は大切だと教えているけれど何の説得力もないですよね。

...続きを読む

Q大阪(日本橋)でロボットが買える店

2足歩行のロボットを買おうと思って大阪の日本橋にあるツクモに行ったのですが
どうやら今は扱ってないようです・・・

それで他の店舗を検索して「ロボットファクトリー」というのを見つけたのですが
一店舗だけだと不安なので、どこかほかにあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ロボットファクトリーは移転してからは行っていないのですが、結構本格的なロボット専門店ですよ。

あとは、J&Pテクノランド4Fに「ロボット専科」というロボット専門コーナーがあります。
http://www.joshin.co.jp/SHOP/0985/2005/4frobot/4frobot.htm

ツクモなき今、日本橋のロボット専門店は上記2店ぐらいだと思います。

あと、専門店じゃないですが、共立にはちょっと置いてたりします。
http://www.siliconhouse.jp/

(ロボットファクトリーやロボット専科にも置いてますけど)
共立は独自のロボットキットを出してたりするので、寄る価値はあるかも。
http://robot.kyohritsu.com/wonderoid/wrms5/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報