プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーリード社のDVDMovieWriterというソフトなんですがパソコンをリカバリーしてまたインストールしようと思ったらCRCエラーがでます。どうすればいいんでしょうか?一回インストールできたのですがそれはなぜかうまく起動しなかったのでゴミ箱にすてて完全消去しました。それが原因何でしょうか?ちなみに詳しいエラー内容です。
コンポーネント転送エラー
コンポーネント:suite
ファイルグループ:Content-TargetDir_Suite_All
ファイル G;\DMW\date2.cab
エラー データエラーCRCエラーです

バイオで、XPです。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

メッセージから判断するとCD-ROMのdate2.cabがうまく読み取れず壊れていることをあらわすエラーです。

すでに一度インストールした実績のメディアなのでファイルそのものが壊れているより、メディアが汚れていたり傷がついて読み取りが出来ないのは無いでしょうか。CD-ROMのメディアに誇りや汚れなどが付いていないか確かめクリーニングしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

朝から早い回答ありがとうございました。
たしかに軽い傷がありました。とりあえずめがねふきできれいにしてやってみましたが、残念ながらできませんでした。やはり傷が原因でできないんでしょうね。新しいメディアを何とかして取り寄せてみたいと思います。ありがとうございました。

• 0

CRCエラーの内容は、うまくデータが取り出せないことに原因があります。

このメディアでインストール経験があるのなら、メディアに異常があることはないと思われます。
そのため、一度メディアの方の汚れなど市販のクリーナーで掃除なりをしてみて、ドライブの方も一応掃除をしておいた方が良いかと、
ドライブのレンズでのメディアの方への傷なりを考慮するため。
    • 0