プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖、小麦粉 150、10グラム-→何カップ 何スプン?

そのままなんですが、 レシピが あるのですが、 家に計り機が無いので、カップで分かる人 おしえてくださいーー

小麦粉 150g 砂糖 120g マーガリン 150g

カップで おしえてください
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

このサイトに詳しく載ってます。

でもあくまでも目安になっちゃいますが。
特に粉上のものはぎゅうと押して入れ込むのと
ふわふわに空気を含んでいる時とはかなり違いますから。
マーガリンやバターなどは新品なら全体からの目分量でもいけるかも。
(結構いつもそうします)

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すごありがとうございます これでケーキがつくれるわ 感謝です。

お礼日時:2006/03/04 09:28

googleの電卓機能は、便利です。



参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a,これは 便利そう。 ゆっくりよんでみます。 みなさんいろいろしってますねー

お礼日時:2006/03/07 04:25

1カップ200mlの分量で


バター180g油180g  ショートニング160g
上白糖130g  グラニュー糖180g  ザラメ 200g
水飴280g   蜂蜜280g
コーンスターチ100g  薄力粉110g    片栗粉130g
生クリーム210g    粉ゼラチン130g  抹茶110g
などが目安です。すみませんがこれを参考に計算してください マーガリンはショートニングとバターの中間くらいではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに役に立ちます かんしゃ

お礼日時:2006/03/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!