プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カカオ70%のチョコレートをお店で見たのですが、カロリーがものすごく高かったような印象を受けました。
確か、一箱でカロリーが500ちょっとあったような気がします。
これでは太ってしまいますよね?
カカオは体に良いそうなので、一日に何個か食べようと思ってるのですが・・。
もっとカロリーの低い、カカオ70%のチョコレートはないでしょうか?

A 回答 (1件)

一箱が大きいんでしょ。

ちょっとだけにしておけばいいことです。

70%もあると苦く、ミルクで緩和できない分甘さでそれを誤魔化すことになります。だから余計高カロリーになるのです。
コンビニで売られているような物ではなく、製菓用のクーベルチュールなら甘さもそれなりに控えめです。

一番良いのは料理にカカオマス(カカオ100%砂糖不使用、チョコレートの原料となる)を料理に使うこと。
まー、カロリーを気にするくらいならチョコレートなんて食べないことですよ。カカオ取らなくてもポリフェノールは他からでも取れるしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。