現在、IPルータ(HUB組み込み)で、10Base-TのLANネットワークを構築しています。2台のPCを10Base-Tケーブルを繋いで使っています。新たに、LANボードを有するPC(Win98)を接続したいのですが、
HUBとPCのLANボード間を無線LANで接続することができるのでしょうか?(又、このような製品は、市販されているのでしょうか?)

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

LANボードに10BaseTを繋いで、そこから無線にして、HUB側も同様にという事でしょうか?

それでしたら、新しいPCに無線LANボード(ノートPCだったら無線LANカード)を刺し、HUB側に無線LANの基地局を10BaseTで接続する方が、手っ取り早く安上がりのような気がしますが....。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

ご指摘頂いた、無線LANボード(ノートPCだったら無線LANカード)、無線LANの基地局
について、具体的な製品をご紹介頂けないでしょうか?

PCは、HPのパビリオン2000で、OSはWin98です。

• 0