プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見を聞かせてください。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」全6部の敵スタンドで
これは強いと思うものはなんですか?
ちなみに私は
3部のペットショップ、バニラアイス
5部のリゾット・ネエロ
です。

A 回答 (5件)

こんにちは。



自分の土俵で能力を発揮するタイプは手強いですね。
「ザ・ワールド」、3番の方ご指摘の「デス・サーティーン」、鏡の世界に引きずり込む「マンハッタン・トランスファー」等・・・

スタンドでは老化させるスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」が無差別攻撃なので恐ろしいスタンドだと感じます。

逆の意味でダービー兄が最も手強いと思います。ダービー兄の攻撃はスタンド能力とは基本的に無関係。スタンド能力ではなく自分の才能(イカサマ師)の能力で承太郎達をあれだけ苦しめたので・・・


ここのページはおもしろいですよ

http://www5.atwiki.jp/jojomatome/pages/1.html

参考URL:http://www5.atwiki.jp/jojomatome/pages/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、グレイトフルデッドは怖いスタンドでしたね。全滅するかとヒヤヒヤしました。兄貴もしぶとかったし、ペッシーも嫌な感じでしたね。
「鏡の世界に引きずり込む」というのはもしかして「マンインザミラー」のことでしょうか?「マンハッタン・トランスファー」はジョリーンを狙うスナイパーのやつでしたよね。

お礼日時:2006/03/04 23:22

こんにちは。



第3部しか見たことがないので、その中から選択します。

・オラウータンのスタンド、ストレングス
・赤ちゃんのスタンド、デス・サーティーン

かな。
オラウータンの方は、最後の最後で丈太郎の挑発に乗っちゃたのが失敗でしたね。あとちょっとだったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オラウータンはなんかむかつきましたね^^
あのスケベ面はいまでも思い出します。
まぁ所詮エテ公でしたね。

お礼日時:2006/03/04 23:16

名前は忘れましたが、第3部に出てくる赤ん坊が出すスタンド。


夢の中で襲ってくるスタンドで、夢から覚めると夢の中の出来事がすっかり忘れてしまうというやっかいなスタンドでした。
夢の中ではジョジョたちはスタンドが出せず、かなり苦戦しましたね。相手は赤ん坊なのに・・・。

ザ・ワールドは自分だけが動けるという、ディオらしい卑怯極まりないスタンドだと思います。

バニラアイスは確かに怖いし、不気味ですね。
アブドゥルが殺されたのは、ものすごくショックでした。
ショックといえば、ポルナレフがキングクリムゾンに半殺しにされたのもショックでした。
ポルナレフは気に入ったキャラだったので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デス13のことですね。あれはやっかいなスタンドでしたね。
かきょういんがいなかったらどうなってたことか・・・。
最後はウ○コ食わされてリタイアでしたね^^

お礼日時:2006/03/04 23:14

スタンドだけなら強いって奴は結構いますね。


5部のノートリアスBIGとか、4部のスーパーフライ、岸部露伴のヘブンズ・ドアーもある意味強い。

本体込みの最強って言われたら、やはりDIOと「ザ・ワールド」が最強だと思います。スタンドのみでも最強ですけど。時の止まった世界に入門できる「スター・プラチナ」でしか対抗できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いとこついてきましたね^^
ちなみに5部のノートリアスBIGは
「ノートリアス」と書かれているときと「ノトーリアス」と書かれているときがあるんですよね。ほんとはどっちなんでしょ^^

お礼日時:2006/03/04 23:12

やはり親玉の「ザ・ワールド」ではないでしょうか。


時間をとめられますから、スタープラチナも同じことが出来るようになり、敗れはしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ザ・ワールド」は時を止めるスタンドで強いですよね~。DIOがもっと頭の冴えるヤツだったらもっと強かったでしょうね。(ちなみに私はジョジョの格闘ゲームでは「ザ・ワールド」を使っていましたね。)

お礼日時:2006/03/04 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!